ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「翠星のガルガンティア、進撃の巨人」2013年春アニメを見た海外の感想その9の2

2013春9の2


2013年春アニメを見た海外の反応その9の2です。
『翠星のガルガンティア』は深海に恐るべき秘密が隠されていました。
『進撃の巨人』は巨人から人間体に戻ったエレンに更なる試練が。



■翠星のガルガンティア:第9話『深海の秘密』:MyAnimeList.net
翠星のガルガンティア9

●オンタリオ州、カナダ:男性:20歳
この展開はマジで読めなかった…
ヒディアーズの中に人間がいるなんて凄すぎる、予想外なんてもんじゃない。
レドが自分の中の葛藤にどう折り合いをつけるのか興味が湧いてくるな。

●男性
クレイジーなプロットだ。
動画記録を見るより前にヒディアーズの子供で分かってたよ。
最高のエピソードだった。

●男性
遂に虚淵が癒しアニメを作ったと思っていたんだが…
違っていたらしい。


●不明
話が大きく変わるだろうことは予想してたし、ヒディアーズが人類に関係してる気もしてた。
しかし、人間自身だったとは。
これはやられた。
ベローズ分が足りなかったが。

●男性
ビデオが流れた瞬間に”人間がヒディアーズになった方に100ドル賭ける”と思ったよ。
自分の予想はよく当たるんだよな。
いや、言い忘れてた。”ラーバ”を見た瞬間にああなるような気がしてたんだ。
”ラーバ”は人間の赤ちゃんそっくりだったからね。

●不明
自分はレドが何で我を失ったのか理解できないんだよな。
ヒディアーズは憎むべき生体工学物だ。
基本的にザーグとテランのハイブリッドなんだよ。(訳注:ゲーム『スタークラフト』に出てくる種族)
何だと思っていたんだ?
お茶とビスケットを片手に彼らとチェスでもしてると思ってたのか?

●不明
↑ちゃんと聞いてたのか?
ヒディアーズは人間から進化したんだって。
しかし、それはそれで疑問が残るな。
レドは海賊を殲滅したときは我を失ったりしてなかった。
なのに、彼は多くのクジライカを殺した後でそれがある意味人間であると気付き、チェインバーが赤ちゃんイカを殺した後で絶叫したんだよな。
(あるいはあの情報が同盟の言ってることと矛盾があったことにショックを受けていたのかも)

●男性
>何だと思っていたんだ?
イカになった少女がエイミーに似てたからとか。

●オンタリオ州、カナダ:女性:17歳
ぶっちゃけこの展開は誰も予想してなかったよね。
でも、タイムトラベル説の真偽はまだ保留中だと思うな。

●女性
自分はクジライカの少女が死んだのを見たレドが絶叫したのはおかしいと思わないな。
レドは目標の決められていた効率的かつ合理的な文明から始めて見るであろう感情豊かで非効率的な氏族社会に放り込まれて、命を物扱いしない、不完全なものにも価値を見出す世界に、許容はしていなかったかも知れないけど、カルチャーショックを受けていたから。
それに、彼は自分の信じてきたものが嘘だったかもしれないことを知ったわけで。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:21歳
凄えええええええええええええええええええ。

理解したこと
1.世界は氷河期になった
2.人間は宇宙で生きていけるイカ人間を作った
3.他の国々がその人達に攻撃を仕掛けた
4.イカ人間族は”使用後破壊する”ワープで逃げた
5.イカ人間族はワープした後でレドの属する人間達と戦争になった

●パナマ:男性
ヒディアーズの子供、ちょっと可愛かったな。

●不明
使命に関してレドと衝突が起きてるけど、俺は今もチェインバーが好きだよ。
ところで、今までチェインバーの動力は切れる事があるのか分からなかったけど、ようやくリミットがある事が分かったな。
再充電もできるみたいだけど、今回で53%は消費したみたいだ。

●男性
この展開は読めなかったわ…
残っていたビデオに収められていた出来事から随分と時間がたってるみたいだし、イカ人間からヒディアーズに進化する過程で人間性はほとんど失われてしまったんだろうな。
結局ヒディアーズ側も人間側も両方悪い事になったみたいだ。

●シャンペーン、イリノイ州、アメリカ:男性:37歳
レドとチェインバーは近いうちに主義がぶつかり合うようになりそうだな。
チェインバーがレドに反旗を翻すんだろうか?
チェインバーは命令に従うように見えたんだが、握り潰すのを止めることはしなかった…
まさかこんなことが起こるとは…

●バンクーバー、ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性:23歳
クソ、虚淵がまたやりやがった。

●男性
結末が読めたぞ。
チェインバーがレドを殺すんだ。
何故なら、チェインバーには真相にたどり着いたものを殺すようにプログラミングされているからだ。
その後チェインバーは地球上からヒディアーズを一掃し、同盟からの命令を受信するまで深海で眠り続けるんだ。

●男性
このアニメはイカ娘のパロディだったのか。

●男性
チェインバーがラスボスってのはあり得ないだろ。
彼を倒すのは不可能だ。

●スウェーデン:男性:20歳
イヴォルヴァーは時と共に彼らの人としてのルーツを失っていったような気がしてならない。
(おそらく、新しい世代になるたびに)

●男性
自分はヒディアーズが人間だとは思わないな。
『新世界より』のバケネズミのように、彼らは新しい種になったんだよ。

●男性
今回チェインバーに違和感を感じたの自分だけ?
単に人間型のヒディアーズを殺したからだけじゃなく、このエピソードを通してそんな感じがしないか?

●不明
仮にヒディアーズが人間のDNAを持っていて、人間から進化したとしても彼らの事は人間だとは思わないな。
ちょうど人と類人猿を比べるようなものだ。
同じDNAを持ってはいるけど、我々は全然違っているだろ。
それでも、地球上だろうと宇宙だろうと何の理由もなしに彼らと戦うのは駄目だと思うけどね。
宇宙は広いんだ。
もしヒディアーズが積極的に人間を追いかけていないんだとしたら、何故何億光年か離れて生きていこうとしないんだ?

●トリニダード・トバゴ:男性
クソ、このエピソードは凄く悲しかったぞ。
彼らは戦う理由もわからずにヒディアーズと戦っていたのか。





■進撃の巨人:第9話『左腕の行方 -トロスト区攻防戦(5)-』:MyAnimeList.net
進撃の巨人9

●ドイツ:男性:24歳
今回のラストは凄く良かったな。
滅茶苦茶盛り上がってきた。
リヴァイのスピンアタック、キタコレ!

●オークランド、ニュージーランド:男性
凄く良いエピソードだった。
新キャラ登場とキャラの特徴紹介だったな。
リヴァイ:10点満点
ペトラ:髪がオレンジじゃなかったけど、悪くなかった。声がいいね
ハンジ10点満点で11点。言葉の隅々までアメージングなまでに完璧だった。
エルヴィン:10点満点で小野大輔点
リコ:なんで老女みたいな外見なんだ?

●男性
激おこミカサ!
進撃の巨人9c

驚いたかって?いや。
エレンの上官がああ言ってしまったらね。

●女性
漫画のファンとして特に目新しい事も…ちょ、何このエピソード?(歓喜)
ミカサ:わたし女だけど惚れた
リヴァイ:言葉もない
このエピソードは最高だった。進撃の巨人は期待を裏切らないよ。

●ティヒ、ポーランド:女性:23歳
朴璐美のハンジが完璧だった。
このエピソードは素晴らしかったな。
リヴァイ♥

●モントリオール、カナダ:男性:21歳
リヴァイのファーストキル…鳥肌立った。
ファンボーイみたいに叫び声をあげちゃったよ。

●不明
口の中からのエレン視点が最高だったな。
それと巨人になったシーン…凄え。
フラッシュバックでスローモーになっていった父親の会話シーンも。
誰か(ミカサを希望)があの上官の喉元に剣を突き付けなきゃだめだな。

●男性
このシーンのアルミンの表情に笑った。

●不明
ひょおおおおおおお。
今回は新キャラがたくさん出てきたな。
後エレンの骸骨も。

●ワシントン州、アメリカ:男性:21歳
フラッシュバック改変された?
漫画よりも父親のセリフが多くなってる気がする。

●男性
ハンジの登場をずっと待ってたけど、期待通りだった。

●不明
今回のラストは気がどうにかなりそうだったよ。
あそこで切ってくれたこと、原作に忠実にやってくれたのが嬉しいね。
サントラも変わらず最高だった。
特にラスト近くのフラッシュバックシーンの所が。
次回が待ちきれないよ!

●ヒルサイド、ニュージャージ州、アメリカ:女性
恐怖に身を任せるとこういう事が起こるんだね。
何世紀にも渡って戦ってきた未知の敵の生きた標本が目の前にあり、現時点では敵意を向けていないのに、殺そうとするなんてね。
大した賢さ。
エレンが巨人になったシーンで、巨人って本当は何なのか不思議になった。
エレンが巨人を超憎んでいるのが皮肉だね。

●男性
↑同じく!
第1話で壁を壊した巨人が何者なのか気になるな。
知ってる人間だったら凄い事になるぞ!

●女性
うん、日本でやってた第1回進撃の巨人キャラ投票でリヴァイが一番人気だった理由が分かった気がする。
彼には3つの”B”が備わっているんだね。
”BOSS(男らしさ)”、”BADASS(かっこよさ)”、”BISHIE(美しさ)”

●トロント、オンタリオ州、カナダ:女性:21歳
リヴァイの登場が良かった!
最高のエピソードだったな。

●女性:19歳
イェー、リヴァイ来た!
アニメーションも、神谷浩史の声も完璧過ぎた。
彼が死にゆく仲間と言葉を交わすシーンは悲しかったな。
それとハンジのシーンが良かった!
朴璐美のハンジは凄く良いね。
巨人エレンがお爺ちゃん巨人の中から出てきた時のコーラスBGMが強烈だったな。
言うまでもないけど、ラストでエレンがミカサの手を引いて、アルミンも掴もうとしてるシーンは更に良かった。
はあ、毎回凄く短く感じるよ。

●男性:20歳
今回も良いエピソードだった。
エレンが食われても生き延びれたのは父親のお蔭なのは明らかだろうな。
血を流すことで巨人に変身するのも父親が仕組んだんだと思う。

●女性
はぁ…あの3人の友情は凄く良いよね。
3人がお互いにお互いを助けあっているのが凄く良いよ。
ああいう友達が必要だよ。
新キャラ登場、音楽も相変わらずの良さだったし、今回も印象的なエピソードだったな。
このアニメはどんどん良くなっていくね。







『彗星のガルガンティア』は衝撃の真相が判明。
真実を知ってしまったレドとチェインバーはどうなってしまうのか。
まさか金元寿子ボイスが伏線だったとは…
人類が長い時を経て変貌していくという部分で何故か『地球の長い午後』を思い出した。
『進撃の巨人』はリヴァイ大人気。
日本でも人気なだけはあります。
髭の偉い人もいい味出していました。




翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2
TVアニメ 翠星のガルガンティア オリジナルサウンドトラック
TVアニメ 翠星のガルガンティア オリジナルサウンドトラック
進撃の巨人 デカキーホルダー リヴァイ
進撃の巨人 デカキーホルダー リヴァイ
進撃の巨人 ゴムマスク
進撃の巨人 ゴムマスク
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「超電磁砲S、はたらく魔王さま!、デビルサバイバー2、俺ガイル、俺妹。」2013年春アニメを見た海外の反応その9
>> : 「どの犬も素敵だね!」日本原産の犬種に対する海外の反応



コメント

地球人がイカになるなら、みんな死ぬしかないじゃない!

>まさか金元寿子ボイスが伏線だったとは…
イカ娘→ガルパン→ガルガンの連鎖が繋がった。イカ娘だけ放送局が違うけど。
そういえばイカ娘って”アニメノチカラ”打ち切り直後の後番だったな…。

今回のガルガンティアは斜め上の展開に驚かされたわ
次回が待ち遠しい

俺もイカは勘弁してほしいのでコンチネンタルユニオンにつくわw

親父がエレンに打ったのは、巨人由来のワクチンかな?
ラストシーンは何だかシュルレアリスム絵画みたいで好みだわー。

指噛んで巨人化とかるひーのギアサードかよww

チェインバーは何取るとエネルギー回復すんだろ
やっぱ糖分か?

●オンタリオ州、カナダ:女性:17歳
ぶっちゃけこの展開は誰も予想してなかったよね。

いやいや、お前ら前にあからさまに人間の下半身なキャプ画像出してたじゃん
むしろあれを見てあのときにこの流れを確信できたんだが

ガルガン、ショックすぎた
この後の予想は
レドとチェインバー決裂→チェインバーラスボス化
チェインバーを倒すにはヒディアーズになるしかない!→レドがイカ人間に
レド率いるイカ軍団VSチェインバー→勝つ
ガルガンティアとイカは共存共栄→ハッピーエンド

なぜ人類はイカを選んだんだろうな…w
しかもイカがベースになってるし

※10
イカは煮てよし焼いてよし干してよしな愛すべき生き物

外人のほうが偏見がないから演技の良しあしまで的確に見抜けるんだろうね
日本のアニヲタはガキが多すぎてうっとうしい

ミカサ「このクソムシが!」

つまりイカ=アーヴか

※7
設定上だと脛の部分にインテークがあって、そこから取り入れた星間塵なんかを
エネルギーに変換してるらしい。ある意味、半永久機関と言ってもいいかも。
地球上では空気なんかをエネルギーに変換してるのでは。
(海水でも出来そうではあるけど、海中ではエネルギーが減るだけみたいだし、
それはやってない様な)

え?イカ娘から伏線が始まってたの?

ニコ動でしか見てなかったから、ここでネタばれされてしもうた・・・orz

ミカサの残念な言語能力がまた見れて嬉しい

声優は若本則夫しか知らんけど
リヴァイはちょっと合ってないと思った・・・

リヴァイの声良かったよなー。
あと小野の渋さに驚いた。

※11
イカ好きじゃない
でも裂きイカと伸しイカはめちゃくちゃ好きだ北海道土産で買った伸しイカ全部一人でたいらげてしまった

某所では「ハンジ、ないわ〜」みたいな声が多かったが、おれは良かったと思ってる。
原作読んでる奴は多いはずなのに的外れな書き込みも多いし、なんだかなあ。
小鹿隊長はヤな奴だし出番も少ないのに視聴者与えるインパクトは凄い。
原作でも相当嫌な奴だったけど、それに負けない声優さんの演技は本当に良かった。

パパンの秘密の地下室に行けば、巨人の謎の6割くらいは暴かれそう

ヒディアーズ食べれそうじゃない?

氷河期→水の中でも生活できる生命体を創造(イカぽいの)→人権団体が非難→
いよいよ地球がやばい→地球を離れ、第2の惑星を捜し求めようと企画→
その為には人類が宇宙空間でも長時間生命を保てるには→創造した生命体との融合→
そして、出来上がったのが、あの生命体なんじゃ?

因みにイカ以外だと、名前忘れたが、ドリームキャストの人面魚だぞ・・・嫌だろっ?w

>なぜ人類はイカを選んだんだろうな…w
立案者「意見が纏まらない。もうイカでいいじゃなイカ(なんちゃって)」
イヴォルブ「それだ!」

ガルガン想像以上にやっべーアニメだった・・・
展開もそうだけど描写が生々しすぎて喉がカラカラになった
やっぱり虚淵のオリアニは極上の娯楽だわw

今回の展開を考えると、海賊を躊躇なく皆殺しにしたシーンは余計だったな
別に殺さなくても武器を消滅させるとかで解決出来たはずだし
まあ好意的に解釈すれば何とか納得出来るレベルではあるが

エレン 「俺の上官と幼馴染が修羅場すぎる」

海賊を殺した時と比べてレドは人間性がずっと豊かになっている
それにあのイカちゃんはどこかエイミーに似ていた・・・
さらに悪いことにチャインバーがレドの命令を無視して握りつぶした

発狂してもおかしくないと思うよ

ヒディアーズに巨人にMJPのウルガルと詳細不明の異人類の敵が出てくる点で共通してんのなそういや

原作読んでないんだけど、リヴァイって何でこんな人気あんの?
女受けする顔なのか? 髪型がかわいいとか?

巨人は何でもありなんで、ウルトラマンを登場させて巨人一掃でもおk

ガルガンは最初から分かってた展開だからなあ。
キャラの掘り下げもさほどないので淡々と進んでるな。
巨人は相変わらずのパワーで始まったと思ったら一瞬で終わる。

ここ数話で関西民の感想があてにならないことがわかったわ>進撃

正当なSFっぽくていいんじゃない?
小説のスキズマトリックスみたいで好き
この中でも様々な形態の人類がいたし
魚人みたいな異星人も出てきた

エレン父「この力を支配し無くてはならない」
力を支配できない奴もいるのか?

なにげに重要な伏線のような気がする。

ガルガンは切ろうか迷っていたがやっと本領発揮してくれたね

リヴァイのくるくる攻撃かっこよかった。
ただ、そのシーンが唯一、原作の方がアクションで一瞬かっこいいと感じた。
なんか原作のほう、巨人の腕をくるくるくるくる回りながらうなじ狙ってなかったっけ。
あと、カラーだと刈り上げっぷりがまんまかりあげ君だった。

ミカサかっこよかった。前回の大泣きシーンからのこの落差。しびれるわ。

逃げた補給部隊の上官こそ非難されるべきなのに

アニメの方ではじめて気づいたけど、巨人の血がついて不快になってるのに
部下の血まみれの手は握りしめたの感動した。

ハンジについた血は蒸発したのに、リヴァイの手についた血は蒸発しなかったのは
なんでなんだろう。

綺麗な虚淵宣言で「あーこんなほのぼの世界の作品も作るんだぁ」って毎週楽しみに見てたんだが
虚淵の野郎裏切りやがったwwwまぁ面白いから別にいいけどねw

最終BOSSは1話に出た隊長がヒディアーズに進化?してのBOSS化するんでないかな。
あまりにも隊長機の設定画が細かくて何かで出るとは思う。

原作読んでない人は「肉の防護壁」ってわかったかな?

地球に来てからのクジライカ殺しは、宇宙での殺し合いとは違って完全に一方的な蹂躙と虐殺だしね
生まれた時から正義と戦いを教え込まれて、自分や上官や仲間達や弟?の命まで捧げてきた人類銀河同盟が実は真実を隠蔽して戦争させてましたって知れば叫び声も上げたくなるよ

まさかのマンアフターマン
あれも遺伝子操作された異形の新人類がいろいろでてきてキツかったなぁ…

>>40
あの子鹿は補給部隊の隊長というわけではない。
自分で言っていた通り、あそこから壁の内側へ移動したのは定められた規則に従った行動。
残された方はたまったもんじゃないけどね。

ハンジはペットになってない駆除対象の野生巨人にああいうテンションで接してないよ
ちょっとやり過ぎだ

>4.イカ人間族は”使用後破壊する”ワープで逃げた

 あれ? 使用後破壊してワープしたのは、イカに敵対していたグループだよな???

触手モノはやっぱり必要だと思います

ハンジは別に良いとは思わなかったのだけど
やたら朴璐美を持ち上げてる人がいる。
あの国の特徴かな?もう工作やってるとしか思えない。

海賊を殲滅できたのはレドが目的のためなら敵の排除を躊躇わないように鍛えられてきたからで
なぜ躊躇わないように訓練されたかって言うと共存不可でおぞましい宇宙怪獣を駆逐するためで
でも実は現在はともかく元々はおなじ人類だったわけで今までの自分が根底から揺さぶられているのね

うん、あの状況でうわああとならない方がおかしいわ
プチっとやっちゃったのと同じ見た目の存在が進化した人間としてポジティブに放送された映像を見た後ならなおさらだな

>血を流すことで巨人に変身するのも父親が仕組んだんだと思う。
巨人になるのに血を流す必要があるとして、
エレンはどうしてそのことを知っていたのか?
今回エレンは自分の手に噛み付いて、明らかに自分の意思で変身してたよね。
ここ、原作ではどうなってんの?

>>48
コンチネンタルユニオンはそうしようとしてたけど、
イカちゃんたちがそれを奪取して、逆に利用した、んじゃないの?

画像の女の子よく見るとエイミーと似てるんだな

ガルガン爆下げとか言ってた奴ら全員土下座だろ。

宇宙でも生活できるイカだから選ばれたんだろうけど
実際あのイカはどうやって宇宙で呼吸したり移動したりしてるんだろう

ガルガンティア視聴後、衝撃と混乱で暫く動けなかったわ
エイミー似のイカちゃん出したのは鬼畜すぎるわ虚淵・・・あいつやべぇって・・・

同盟側もレドみたいなクローン兵士を生産して戦わせてる。正直やってることはどっちも変わらんよな・・・。

イカって知恵も知能も残ってんじゃね。でないと長い年月をかけて進化してきた兵器に過去の遺伝子工学だけで太刀打ちできんだろ。
地球にいたのは残留を選択したイヴォルバーでいわば民間人のたぐいなんじゃないかな。だから宇宙に進出したのと違って戦闘力が低かったんだよ。それか初期型の子孫とか。
少なくともチェインバーみたいな兵器を凌駕する生命体に知識も無く時間だけで進化できるとは思えん。

しかし人道的、感情的、そしておそらく神学的にイヴォルバーを否定した連中がイヴォルバーと戦う為に人道をかなぐり捨てなきゃならなかったって皮肉だな。レドの弟の事があっただけに尚更やるせないわ…。

※11
「イルカよ、サンチョパ」

※52
「使い方は彼らの記憶が教えてくれる!」
と言ってたからその彼らの記憶が教えてくれたんじゃない
「彼ら」が何かわからんけど

※59
地球のイカは多分文明も忘れてもはやどこぞの未開部族みたいになってんじゃないかな。
ガンルガンティアの人類みたいにね。

逆に宇宙に進出したエヴォルバーは1話の大型生物兵器みたいのを見る限り、遺伝子工学をさらに発展させて普通に戦争してんだろう。

※61
そう考えたら地球って二重の意味で夢の星だったんだな。人類が居住可能な惑星ってだけじゃなく未だ宇宙で争ってる人類とイヴォルバーが共存してるんだから。
地球のイカちゃんはコミュニケーション取れるんかなぁ…。何か残虐フィニッシュの気配がひしひしと伝わって来るんだけど。

現実でもイカの目は異常に発達してるとか不思議な生き物だから併せて興味深いよね

あっちでもウロブチウロブチうるさいんだな

イカ人間って表現しちゃうと、途端に間抜けっぽさが湧いてくるな

ハンジの声、やっぱないわー、これじゃないわーって気持ちが拭えなかった。
リヴァイの声は素直にイケるやんコレと思ったんだけどな。

リヴァイは、巨人の血は汚いと吐き捨てるのに仲間の血で汚れるは厭わないとか
外見よりもずっと男気のある人間だな、そりゃ人気あるわ
レド君が取り乱したのは、ヒディアーズが人間って事自体よりも
自分が兵士として生きてきた根本が揺らがされた事による動揺が大きいだろうな
海賊の時のように、前もって相手が「人間で敵」って割り切ってるのとは一緒にできないと思う

>遂に虚淵が癒しアニメを作ったと思っていたんだが…
>違っていたらしい。

虚淵をなめないほうがいい

エイミーもヒディアーズか

アニメでだいぶマシになったけど、巨人って画力もセリフも稚拙だよな。
ほんと世界観だけで保ってるって感じ。

くだらねぇ・・・と思いつつも、漫画全巻買ってるし、毎週アニメを楽しみにしてる。
不思議だな。

レドはエイミーに似た面影の少女(松本娘)がヒディアーズになるのを映像で見てるんだよな
その直後のアレだから、まるでエイミーをくびり殺したような罪悪感に襲われたのかもしれない

あんなイカ形態が、人類を二分する大戦争になるほど支持を得られるとは到底思えん。
っつーか、ワープできるようになったのなら、
「人間の寿命では他の星に移民できないからイカになる」という当初の論理が破綻してるじゃないか。
何のためのイカだよ。

イカ「ヒディアーズになれば健康になるよ」
エイミー「マジで!?」
ベベル「ちょwww姉さんwwww」

の流れでベベルラスボス化だな

ワープ装置を作ったのはイカ人間を作ったイヴォルバーの敵対勢力でしょ。

イカ人間の開発と平行して宇宙開発技術も上がっていった描画があるし
結果的にイカ人間の開発は不必要だったけど、理念の相違による多様化ってことで。

ガルガンはニコ動の特番で9話の展開に話が及んだ時に金本ちゃんの笑顔が引きつっていた理由分かった。やはりウロブッチャー作品。

「進撃の巨人」
>第1話で壁を壊した巨人が何者なのか気になるな。
知ってる人間だったら凄い事になるぞ!

鋭い!

長距離長時間移動に耐えられない→イカ娘化→
ワームホール(ゲート)開発<近道すればいいじゃない>→改造人間になり損→
発狂=イカは優れた人類・ゲートを奪って銀河進出(前提から何から破綻)

宇宙に脱出しても人類全体を賄える程の資源が無かったんだろう。現に戦争中とはいえ体の弱い個体は処分されてるし、居住可能な惑星は未だ見つかってないし、生殖の自由が無いし。物資が限られてるから増える個体を厳選してるんだろ。

そのままで宇宙脱出→人類銀河同盟
イカで宇宙脱出→ヒディアーズ
そのままで地球残留→エイミー達の先祖
イカで地球残留→クジライカの先祖

地球が氷の星になったのにどうやって人間生き残ってたのか不思議だったけど居住可能な地域が極端に狭くなっただけで無くなった訳じゃなかったのが知れてよかった。でなきゃガルガンティアの連中もイカの末裔かと疑う所だった。

イカの目や触手は、
人間のそれらよりもぶっちぎりで高性能過ぎて
イカの頭脳と比較すると不自然過ぎるので
イカは単なる情報収集の道具に過ぎず、
どこかにそれらを統合する巨大な頭脳があると想定するのが自然だとか

エネルギー摂取が光合成より効率が良くて真空で自在に活動可能な生命体ってすげぇな。ヒディアーズは意外と文化的な生活してんのかもしれん。

ガルガンティアの今までの展開は「ウルルン滞在記」だよね?
今後の展開はわからないけど。

銀河同盟とヒディアーズの戦争はヒディアーズの勝利で終わるだろうな

> カリフォルニア州、アメリカ:男性:21歳
全然理解できてねーじゃねーか

巨人でないと言い張るエレンがなんで自傷行為で巨人になろうとしたのか
意味がわからなかった。
エレン自身がもっと巨人になる仕組みを理解した上で自傷行為してほしかった。
銃口向けられてリストカッターの図もなんか笑える、でも面白い。

分化した人類が敵でしたーって展開は結構あるけど
ほのぼのしてたぶんきっついわ

ガルガンティアはバッドエンドまっしぐらか・・・
予想はしてたけど現実を見ると悲しい今までが良かっただけに。
イカ娘みたいに進化すれば誰も困らなかったのに、あれは無いわw

【結論】
やはり人間の敵は人間だった

ガルガンって今までの話忘れるくらい最終話のインパクト凄いらしいじゃん?
今回を超える展開…めちゃくちゃ楽しみだな

イカ人間化を見てて、ふと火の鳥宇宙編を思い出した

ガルガンティアの人たちは、地球に残ったコンチネンタル・ユニオンの子孫なのだろうか?

チェインバーが反応しないから遺伝子的には違うんだろうけど、艦長の写真にあったヒディ

アーズの紋章が気になる・・・

リヴァイの声は食傷気味ではあってもおかしくはなかったけど
ハンジの声は違和感あった
「中性的な声」ってのと「少年声」ってのは別物だと思う・・・
ハンジは「少年」って年齢じゃないだろうし
パクロミに金かけるくらいなら作画兵団にかけてやればいいのになぁ
パク起用すれば売上げがすげえ上がるとかあるのかな?

7話の発破かける時といい
ミカサが残念な言語能力どころか
普通に声に張りと迫力あって
それが逆に残念だw

※83 本能的なもんかと思った

朴さんは、聞き過ぎなのか、癖がありすぎていいと思わないんだけど
海外の人からは意外と人気あるんだね

神谷って人がリヴァイの声やってんの?
なんか個人的にはちょっと合わなかったわー
声ってより演技なのかな?熱すぎな気がした
部下と手握ってるとことか少し感情入れすぎた感じ

地球時代からコンチネンタル・ユニオンとイヴォルバーの対立があるから宇宙でも殲滅戦しているんだろうな。ヒディアーズをhideouse=忌まわしきもの、醜きものという呼び名で敵視している事からも分かる。これを分かり合わせるのは無理だろうな。このあとのレドの選択と行動が話の重要なテーマなんだろうな。

現実のイカの目もすごいんだっけ?
でもそれを使いこなす脳を持っていない

アニメの地球のイカも脳が退化してる野性化したものなのかね

世界の反応=シナチョンの反応
在日声優を誉めてる時点でバレバレ
必死にシナチョンが書き込んでんだろ
そのコメントを抜き出すこのブログも終わってる

なんでこのブログ複数のアニメを一括りにしてるんだ?
コメント欄が散らかってて読みにくいわ。まじでどういうつもりなんだろ

元からガルガンおもしろかったけどさらにおもしろくなってきたな

巨人は話全然進んでなかったな リヴァイ声あってなさすぎわろたw

イカちゃんが伏線だったでゲソ!
マンアフターマン思い出したって人は居なかったのかな?
海外じゃそこまで有名じゃないのかね

>>96
個人サイトのコメント欄でまでそうやってネトウヨの振りして虚しく無いの?

巨人の前回では、元に戻ったエレンを屋上っぽいところに引き上げた場面で
終わってたと思うけど、今回はなんか3人だけが地上の壁際にいて、駐屯兵団にかこまれてたよね?
前回から、今回の場面になる過程は原作にはあって、アニメで削除されたの?

リヴァイ声が石田彰になるよりはいいだろ

リヴァイが2体の巨人を倒したとき
1体目にワイヤーひっかけて倒した後ワイヤー消えてたんだけど
空中でワイヤーなしで飛んでんのか?
しまう暇なさそうだしワイヤー切り捨ててんのか?
2体目倒した後一緒に落ちたかと思ったらワイヤーが空に伸びてなぜか屋根の上に
あの辺よくわからなかった

>声ってより演技なのかな?熱すぎな気がした
>部下と手握ってるとことか少し感情入れすぎた感じ

原作ではビックリマークついてるセリフだしあれでいいと思うよ
すべては原作者の画力が足りないせい
原作者もアニメが完成版と言うくらいだしあれでいい
ハンジが女っぽすぎると思ったけどあれもだいたい作者の画力が足りないせいなんだろうなw

>巨人の前回では、元に戻ったエレンを屋上っぽいところに引き上げた場面で
>終わってたと思うけど、今回はなんか3人だけが地上の壁際にいて、駐屯兵団にかこまれてたよね?
>前回から、今回の場面になる過程は原作にはあって、アニメで削除されたの?

ジャンのシーンでちゃんとエレンを運んでるシーン描かれてただろ

ヒディアーズはつまりコーディネーターてことか?

人類を宇宙航行可能にしてそれが宇宙空間で性交するSF小説って昔から結構ある

>リヴァイ声が石田彰になるよりはいいだろ
石田彰にすると自動的に姉がお布施に貢献すると思われます
(しない場合もあるので腐女子のスイッチがわからん)

アニメでも漫画でもそうだけど
「数カットの回想シーンを入れて重要でない事柄を手早く説明する」ってことをやると
必ず展開についてこれなくて「あそこ変じゃない?制作側のミス?」って人が出てくる
見逃してるのか知らんが、制作側のミスを疑う前に
とりあえず三十分集中して見るということをやってみるといいんじゃないかと思う

※96
自分でシナチョンと言えばチョンだと思われない、とでも思ったか?

ミエミエなんだよキムチ野郎ww

イカ人間じゃなくてもうちょっと、
「それだったら、人間やめる事を選ぶ人が多数いてもおかしくないな」
という生物にしてほしかった。
もともとタコみたいだった父親の頭が、イカの足の間から頭生えてる光景見たら自殺モノだろ普通・・・

ガルガンティアは、最後の2話を見て、
実はあの平凡な話のアレもこれも実は皆伏線だった。。。。なんてことになって、
もう一度見直しそうな予感w

朴さんといえばテレサだな

結局こういう展開でも進撃の巨人は常におもしろい

アンチ達さらば



俺は鶴橋で焼肉屋のおばちゃんに美味かったて心の底から褒めたら涙流してた
あんま日本人に褒められる事無いんやろな
朝鮮人に油断わ禁物だが、康村和恵と朴路美はマジで尊敬してる

なんつーか信じられないけど
全部ナレーションかセリフで説明しないと状況を把握できない人って
本当にいるらしいね

最後のエレンは、あばらの中に二人を匿ってる姿がショッキングだったけど
よく見たら肋骨から下がないんだな(胸像を地面に置いているような状態)
しかも胸郭の中も空っぽ
巨人化途中(全身作ってる時間がなかった)んだろうけどすげーグロ画像w
ていうか再生を止めないと二人を体内に巻き込んじゃうと思うんだけど
今回はちゃんと意識ありで巨人化できてるのかな?
再生もコントロールできててわざとあの状態で止めてるとかだとカッコいいんだが

BS組はいま見終わってやっとこの記事読めたよ

なんかうろぶちってワンパだな
今まで戦って殺してた敵が中盤以降に元は自分達と同じ存在でした!ビックリ!って展開まどマギでほとんどそのまま同じのをやったじゃん

こんな※欄にまで来るネトウヨさんがマジうざいっす

※116
まどマギとか最近のを出すまでもなく、大昔からの一つのパターンですよ

ガルガンティア、SF的なネタとしてはすごく面白いんだけど、
急に動画再生で1から10までを全部説明しちゃうってのは・・・
「第1話冒頭でナレだけで基本設定を全部言葉で説明」、っていう
頭の悪いアニメのパターンがあるが
ガルガンティアは今までそうではなかったので、ちょっとガッカリかな

ただ、1クール作品でもう残り時間が少ないから仕方ない部分はあるのかも
このネタバレを持ってくる時期も
起承転結の「転」の位置でなくてはならなかった訳だし


巨人、エレンたちに向けられた刃は
原作では、隊員たちの、巨人への余りにも大きく重たい恐れから来てるものだと思うんだが、
アニメでは、前にあの上官が怯懦から職場放棄して逃げるというオリジナル描写を入れてたせいで
あの上官の愚かさに他の隊員皆が従わされてるかのように見えてしまうのは問題だと思う
今後の裁判シーンでも、原作とアニメで今回のと同じような意味合いの変化がもたされてしまいそう

「巨人の恐怖に支配された社会での一人一人の冷徹な戦い」の話が
MBSアニメが大好きな「クズ権力者への市民の反抗」みたいな幼稚なサヨ思想に
すり替えられそう

米119
軍規に従ったまでだ私は間違っていない!!

宇宙空間に生身で漂えて、産卵することで増殖して、粒子次元反応弾なんて超科学の分野の兵器を無力化出来て、
口からレーザー吐いちゃうような存在を、元が人間だったからからといって、人間と言うのはかなり無理があるだろ。
あれは人のDNAを持ったただのクリーチャーだ。敵対してくるのであれば殲滅するしかないし、良心の呵責に悩まされる事も無いと思うけどな。

「人間だ」という事実の衝撃より「素材が人間だ」という嫌悪感が先に来る方が自然だと思うけどね。

漂流したてのレドなら普通に殲滅してなんとも思わないかもしれないけど
イカちゃんや弟君(元の世界では生きてられない存在が普通に生きてる居る)らと繋がりを持つことでカルチャーショックを受けて人間味が出てき自分が今まで受けていた教育などに疑問が出てきた時に敵と認識していた存在に再度出会い”共存共栄”とか言われてなんじゃそら?状態になったところにうすうす感じていた自分は元居た世界に帰れないと言う事が判明して半分自暴自棄な状態で敵を殺して憂さを晴らしてーって処に敵は元々人間でした~って元居た世界の教育がウソだって事が判った時に最後に映像で微笑んで見える生物を握り潰しちゃったよーて衝撃がーって「ちょ!wまてよ!」潰しちゃダメだろって気分になったんだろw

エレンを魔女裁判にかけている隊長?は前線から逃げた奴なのか。どう答えようが処刑するつもりなんだろうな。
よく似た信条を掲げるリヴァイはエレンの理解者となってくれそうな気もするが、救われたとしても人体実験は免れそうもないし、エレンの気性からそれを受け入れそうだ。
さらに厳しい展開となりそうだが、この作品の結末は希望あるものになるんだろうか?

元々巨人化がとけて地上にいたエレンを、壁の上に引き上げてたのに
その後にまた下ろした所を駐屯兵団に囲まれるという意味不明な展開って何なんだろうな。
なんで上げたり、下ろしたりしてんだよw

え?
前回の建物の上へ引き上げた話?
えーと
壁を越えて地上に戻って、他の訓練兵仲間とは別に三人だけが囲まれて尋問される経緯があって、その部分が描かれて無いから、動きが無駄?
お前、鑑賞が苦手な奴か

地球征服より宇宙でゲソ

>>124
釣りじゃなければ、その理解力のなさにびっくりするわ

サヨ思想ねぇ。わかるけど、やつらは
「クズ権力者への市民の反抗」というよりは自分たち既得権益者へ矛先が向かないように市民の思想を操り、自分たちに都合のいいクズ権力者を市民に選ばせるってなほうが正確かもしれない。

>>124
さ、さすがに釣りだよな・・・?
前回エレンが暴れまくった場所→トロスト区
今回ミカサたちが駐屯兵団に囲まれた場所→ウォール・ローゼ内部
事実上巨人(エレン)がローゼ内に侵入したも同然だから駐屯兵団が恐慌状態になってたんだって。

youtube.episode.9は作画が悪質になっている...
なぜ主役のヘレンが 巨人類に変身するのか説明がない...
そして説明をせずに次のシーンで変身...
この話を作る監督は子供かT ^ T
みている年齢の層が子供か...


9話は 韓国BBSでも すごく不評たよ.

Production I.G WIT STUDIOが 下手の 原因でしょう.

作画絵は 4話からが どんどんわるくなっていますね.

9話の 作画絵は 見ることが 疲れるぐらいの 下手.

結論をいえば WIT STUDIO製作者,監督は 動画をつくるため 能力がない.

ハンジは小林ゆうで脳内再生されてた。

ぶっちゃけリヴァイは神谷浩史とか石田彰みたいな声より
中村悠一辺りが捻くれた演技する方が合ってると思うわ

>130>131
一生懸命頑張って書いた文章でたくさん釣れるといいね、構ってチャンのボクw

>なぜ人類はイカを選んだんだろうな…w

宇宙でも生存可能な超生物だったらクマムシとかでもいいじゃん、とか思ったりw

米96は本筋と無関係な朝鮮叩きをする嫌韓厨を装うことで
米117みたいな脊椎反射的な連呼厨を釣って荒らす手段か。
と思ったら米130や米131みたいなのも出てきてカオス状態にw

>ガルガンティアの今までの展開は「ウルルン滞在記」だよね?

レド少尉がぁ、人類発祥の地でぇ、未開人とぉ、出会ったぁー(下條アトム風に)

どこかで誰かが
ガルガンティアの人々はクジライカから退化したんじゃないかと言ってたような
ありそうな気がする

※136
きっついなホント

大人になったイカ人類は知性が無くなってるのかな?
研究ベースもほっぽらかしだし、道具類を使っている形跡が無い。

子供を虐殺してしまったのはショックだったろうけど、
知性の無い類人猿に襲われ続けたら、以降見つけ次第
射殺してしまってもしょうがないと思うけどな。

>130>131
朝鮮製の幼稚で粗悪なアニメでも見てろよww

>●男性
>自分はヒディアーズが人間だとは思わないな。
>『新世界より』のバケネズミのように、彼らは新しい種になったんだよ。

>●不明
>仮にヒディアーズが人間のDNAを持っていて、人間から進化したとしても
>彼らの事は人間だとは思わないな。ちょうど人と類人猿を比べるようなものだ。


これはたぶん白人の自己肯定の考え方だな。すこぶる傲慢にみえる。

たった70年前まで有色人種は「人ではない亜種(類人猿の一種)」とされて
命の価値を白人と同等と認められず、スポーツハンティングで放たれる銃弾の
生きた的にまでされてたんだから。キリスト教のお墨付きでそれを肯定して。

バケネズミは断じて人間だ。
誇りがある。だから戦った。日本人のご先祖様と同様に。

ただ、ヒディアーズが人間かどうかは、今後をみないとわからない。
少なくともそれを断ずることを留保するくらいの余裕は、日本人にはある。

「あれは人に似てるが人間じゃないので殺してもいい」なんて簡単に言えるのは宗教が悪いせいだ。

>>142
宗教を否定するつもりはないけど文化と言うか思考の違いは感じた

>仮にヒディアーズが人間のDNAを持っていて、人間から進化したとしても
>彼らの事は人間だとは思わないな。ちょうど人と類人猿を比べるようなものだ。

>自分はヒディアーズが人間だとは思わないな。
>『新世界より』のバケネズミのように、彼らは新しい種になったんだよ

こう断じてしまう人たちとはわかりあえないと思ってしまう
ヒディアーズは知性があるかどうかわからないけど少なくともレドの苦悩はわかるし
意思も言葉も思考能力もあるバケネズミを完全な別種とカテゴライズできてしまうのは…

この人らがどんな気持ちでこれを書いたのかわからないけど
本気でそう思っているなら、また、もしあちらでは普通の感覚なら鎖国したいわ

話が通じるからと言って相互理解が出来るとは限らない。
ましてやコミュニケーションすら通じないとな。

同族より家畜を大事にするような個体が存在するのがヒトという種だから
まったく不思議でもないし、なんらかの生存利益があるんだろうがね。

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
Amazon
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)
それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)


進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】
ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

コミックマーケット 85 カタログ
コミックマーケット 85 カタログ

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)

このライトノベルがすごい! 2014
このライトノベルがすごい! 2014

TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)
TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]
進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]

figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

島田フミカネ THE WORLD WITCHES
島田フミカネ THE WORLD WITCHES

島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES
島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES

Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX
Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX

化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)
ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)

(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX

空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus
空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus

今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)
特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

英国一家、日本を食べる
英国一家、日本を食べる

逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

PR
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサー
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=