ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「未来はすぐそこだ」日本がiPS細胞から機能する人の肝臓細胞を作った事に対する海外の反応

肝臓


先日、横浜市立大学がヒトのiPS細胞から血管構造を持ち、肝臓としての機能を持った肝臓細胞を作る事に成功したと発表しました。
これは同大学院医学研究科 臓器再生医学の谷口英樹教授、武部貴則助手によるもので、ヒトのiPS細胞から肝細胞に変わる前の前駆細胞を作った後に細胞同士を繋ぐ働きを持った間葉系細胞、血管の元となる血管内皮細胞を一緒に培養すると48時間程度で立体的な肝臓の原基(肝芽)が自律的に形成される事を確認したとの事。
この肝芽を拒絶反応を起こさない免疫不全マウスに移植したところ、48時間でヒト血管網を再構築し、最終的にはタンパク質の合成や薬物の代謝などヒトの肝臓が持つ特徴的な機能を持つ組織に成熟する事も確認されたとの事。

医学界に新たな扉を開くこの成果に対する海外の反応です。

関連リンク:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊

引用元:engadget.comnews.yahoo.com






次は腎臓か肺を頼む。


↑人工腎臓の実験はTEDで見た事あるぞ。


この肝臓を買うために腎臓を売る事になるんじゃ…


↑俺ならそうする。
何ならお前のだって奪う。


↑誰が2つも腎臓を欲しがるんだ…
ともかく、肝臓が2つになったら2倍飲めるな!


むしろ尻尾を作って欲しかったり。


脳みそを培養できるようになるのは何時だ?


幹細胞のキャンティ(イタリアワイン)が必要になるな。


カニバリストはこれが遺伝子組み換え食品だと文句を言うに違いない。


俺達がクローンに意識をジャンプさせるようになるのは何時なんだ?


造血幹細胞の培養で白血病を治療していたHIV患者からHIVが消えたケースが2例あるというニュースも聞いたぞ。


↑数年前から行われている骨髄移植の一種だな。
ただ、この治療法には拡張性、費用、治療中の患者のケア等の問題があるんだ。


↑言うまでもないが、骨髄移植患者の15%は手続きを踏んでる間に死ぬんだ。


未来はすぐそこだな。
ゴー、サイエンス!


よし、飲むぞ!


↑最初に読んで思ったのが”これで飲める”だった。


これは無いわ。
神に祈りを捧げる方がもっと強力だってwwwww


↑釣りがおせーよ。


ウイスキーのボトルを空ける日々に戻るか。


これで移植患者の苦境も救われるようになるのかな?
医者から薬を喉に押し込められる事もなくなって、自分の免疫システムがベストを尽くしても問題ないようになるのかな?


↑お前さんの現代医療に対するとんでも理論をもっと聞かせてくれ。
抗生物質やワクチン接種をせずに今の年齢まで生き残れるチャンスがどれ程あると思ってるんだ。


↑第三世界を旅行するんでもない限り、予防接種をしなくてもほとんど問題ないと思うが。
薬の過剰投与は本当に深刻な問題だし、インフルエンザの流行やらなんやらで医者がワクチンの接種を強要する事は結構あるんだよな。
間違った時に訴えられるリスクを回避するためにさ。
出産だって、私立病院だと医者が法的問題を抱えたくないという理由だけで、かなりの率で帝王切開してるし。
腹を左右に切り開いて、赤ちゃんはミルクの代わりに血を飲みながら生まれてくるんだ
現代医学は多くの落とし穴があるし、今でも荒っぽくてしばしば役に立っていないって事。
自分は今まで3度不当な手術を断ってきたよ。
自分の事は自分で決めたかったし、どれも自分にとって良い物とは思えなかったからね。
まず自分の体に聞いて、それから医者の意見を聞くんだ。
末期的な病気の話ではない場合、虫歯のように、その病気が本当に体に悪い場合は体が取り除いてくれと反応してくるはずだ。
もし自分で気付いていないとしたら、それは手術なしでも回復できるチャンスがあるという事なのさ。


↑申し訳ないがそれはない。
知覚できるのは最悪の状態の時だからだ。
まず最初に、一定期間ワクチンを接種しなくても大丈夫なのは、”集団免疫率”と呼ばれているもののためで、他のみんなが免疫を持っている場合はワクチンを接種しなくても問題ないわけだ。
病気が戻ってきた場合は流れが変わる。
小児麻痺と百日咳がこのナンセンスによって近年再び問題となってるんだ。
子供にワクチンをしてあげよう。
二番目、帝王切開は赤ちゃんと母親の両方を護る。
自然分娩は両方にとって凄く負担になるんだよ。
三番目、虫歯の痛みは痛みを伴わない致命的な病気とは全く別物だ。
だから定期的に癌検診をする必要があるんだよ。
”サイレントキラー”と呼ばれる疾病が幾つもあるからね。
こういう誤情報には参っちゃうよ。


脳以外で幹細胞では作れない臓器ってあるのかな?


武部貴則、この調子で頼む。
信じてるぞ。


↑そして彼らの資金も信じよう。


クール。
予約は出来るかな?


うほ、この小さな肝臓が闇のマーケットに並ぶことになるのか。


自分の臓器を修理することができるように、幹細胞で体を作れるようになるんだろうか。


↑それは間違いなく次代の科学者達の議題になるだろうね。
それが可能になったら驚異的だろうな。


↑その研究は進められているよ。
それで利益を得ることの無いように、胚性幹細胞以外を使うようにしてるんだ。


これはクールだ。
みんなが幹細胞の研究をストップさせたがってるのが信じられないよ。
これを間違ってると思うなら、それは幹細胞から臓器を作る事を認めないって事だ。
それが自分や自分の愛する者の命を救う事になるとしても。


科学大好き!


次に聞くのは政府が科学関係の予算をカットする音だな。
凄く困難だろうからって事で。
科学は重要だってのに。
全ての科学がだ。


これは移植を待つ人達にとってファンタスティックなニュースだね。
他の臓器でも出来るようになるといいな。


他の肉体に移って不死を実現できるようになるのが待ちきれないね。
頼む!


この研究のリサーチはアイルランドで行うべき!


もしこれが鶏の肝臓を培養する事しかできなくても…フライにすれば美味しいよね!


これは凄い!
でも体内で成長を止めさせることはできるのかな?
細胞の無秩序な成長は癌という事だからね。
まだまだ道は長そうだけど、絶対に達成できそうだよ!


20年後位にはドライブスルーで内臓をゲットできるようになるんじゃ…
”ああ、腎臓を2つに、肺と心臓をもらおうかな。うん、ここでつけていくよ”


俺の肝硬変も大喜びだな。
バーテンダー、もう一杯頼む!


私にも1つもらえないかな?


これは最高だな。
10~20年後には心臓や腎臓の移植が必要な人はこの方法で治療できるようになると思うし、病院はこれで数千人の命を救えるようになるぞ!!
超クールだ。


エクセレント。
今日は飲むぞ。


世界中のアル中が大喜びだな。


このニュースを聞いて凄く幸せな気分になったよ。
本当に幹細胞治療/研究は未来の物だからね。
未来が近づいたぞ!
私のために、君のために、子供達のために近づいてきたんだ。
宗教家は早々にこれを認めて、我々はより長生きしようじゃないか。
より苦痛が少なくね。
(追記:宗教家と言ったけど、それはこの手の医学研究が教義に反すると考える世界全ての宗教家の事だから!)



5~10年後には脳みそや心臓を培養できるようになることに疑いはないな。


科学万歳!


飲み始める時だな!


50~80年の間に臓器を交換できるようになりそうだな。


宗教家が幹細胞の研究を止めさせていなければ、我々はもっと先を行っていたのに。


不死すら近づいてきたな。


コストはどの位なんだろう?






先日、ヒトの臓器を動物の体内で培養する研究を認可する発表があったばかりですが、これで更に研究が進むことになれば、いずれ動物すら使わずに自分の臓器を作れるようになるかもしれません。
現時点でiPS細胞から臓器そのものを作るのはまだまだ諸問題が多いですが、肝臓移植をするまでの延命処置に使われる人工肝臓は今だと豚の肝細胞が使われているのですが、それを自分の細胞から培養した肝細胞に置き換えることが可能なら、より高機能な人工肝臓が実現するかもしれません。
参考リンク:日本人工臓器学会
同じ方法でランゲルハンス島を作ることができれば糖尿病の治療が大いに進展するのですが。




そうなんだ!  遺伝子検査と病気の疑問 (モヤモヤを解決する33)
そうなんだ! 遺伝子検査と病気の疑問 (モヤモヤを解決する33)
ブラック・ジョーク 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
ブラック・ジョーク 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
キック・オーバー [Blu-ray]
キック・オーバー [Blu-ray]
レポゼッション・メン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
レポゼッション・メン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 外国人「日本の漫画やアニメってジャンルに特化しすぎてるのがあるよね」:日本のジャンル特化漫画・アニメに対する海外の反応
>> : 「当麻!早く来てくれ!!」『とある科学の超電磁砲S』第13話「一方通行(アクセラレータ)」を見た海外の反応



コメント

自民政権が続く限りは、国から十分支援を受けられるでしょうし、なんとか早期に成果を
あげられることを期待しています

豚で臓器を培養するってニュースに関する反応も興味ある
とくにアラブ系の

毛髪細胞や頭皮も生成できれば禿頭も克服か。

俺が考えたのは、肝臓病患者の治療のことではなく
再びレバ刺しが食えるようになるんじゃないかということだった

歯とか作れるのかなぁ
全部の歯を新しいものにとっかえたい

肝臓ももちろん大事だが、まず頭皮毛根の再生が急務だと思う。

フォアグラはつくれますか

糖尿病は膵臓だけでなく脳内のインスリン受容体の少なさも関わっているので
iPSによる膵臓の培養や移植だけでは片付かないんですよね確か

毛髪、歯は結構簡単に商業ベース乗りそうな気がする。
……関連団体の邪魔さえなければな!

「内蔵売ってでも買う」とか言いそうだなアイルランドおちつけw

※7
フォアグラにしてから交換すればおK

>カニバリストはこれが遺伝子組み換え食品だと文句を言うに違いない。
ワラタw

アメリカも大々的に研究しているから負けたら、金持ち以外は縁のない治療法になっちゃうかも。

のんべえ多すぎ問題

※2>>「豚で臓器を培養するってニュースに関する反応も興味ある 」

コーラン第2章アル・バガラ章 雌牛 第173節
「神があなた方に食べることを禁じたもう物は、死肉、血、豚の肉、
 並びに屠(ほふ)るときにアッラー以外の名が唱えられた物のみである。」

食べる事を禁じた、と有るから、食べないで治療に使えば良いかもしれない

同章の195節には「われとわが身を破滅に投げ込んではならぬ」と有り
死の可能性があるなら(豚肉を食べても)問題ないと言っている
つまり病気でヤバイなら治療のためには、しょうが無いとも取れる

多分、新技術だから今頃ウラマー(法学者?)が
必死にコーラン読んで確認中だと思う。

IPS細胞はここ数十年では最強レベルの革命的発見。
おおよそのノーベル賞受賞研究ですら裸足で逃げ出すほどの偉業中の偉業。
山中教授はニュートンやらノーベルやらアイシュタインやらエジソンやらの未来永劫語り継がれる歴史的人物に肩を並べるであろう。

※9
関連団体の邪魔は無いと思う。
と言うか、大手の会社は先をこぞって参入するだろうな
頭皮の移植は保険対象外だと思うから、
一日でも早く開業したらそれだけ利益が上がる

それに邪魔したい団体にも「薄毛にお悩みの方」は間違いなく居るからなw

まぁ、なんというか物事はプラスマイナス両方を合わせ持っているもんだから。株価みたいなもんでね。手放しで皆が喜んで称賛している時が実は一番危ないんだよな。今、本当に考えるべきなのはIPSがマジにもの凄い発見ならば、その巨大な良い面に必ず付属しているはずの悪い面のほうだろう。どうも何か素直に喜べない自分がいる事が正直驚きだわ。こういうの待ってた!な人だったと思うんだけど・・・。

米17
実用化したら高すぎて、スキンヘッドが大流行り。 結果暴落とか。

成果は日米ばっかりだな。他の国は掠った話も出ないの?
せっかく情報開示したりサンプル配ったりしたのにね

歯は虫歯にならない画期的な何かを早く…
磨いてもボロボロ

これって、サイエンスZEROでやってた奴でしょ

歯だ!歯の培養をさっさとやれ!ハゲ治療なんて一番後回しだハゲ

再生医療に10年で1100億の予算つけたんだよな

左手の親指一本オーダーします。
粉砕骨折してしまって、ガウディがデザインしたみたいになっているから。

腎臓だ。腎臓を頼む
慢性腎炎の俺を助けてくれ

脳の謎を解明できない限り不死は不可能だろうなぁ。
1000年経っても無理じゃないの。

新薬開発への応用が当面の使い道、動物実験よりも精度の高い判定ができる。


不老不死なら胸腺を研究してくれよ。
胸腺さえ元気なら不老不死じゃなくても長生き出来るのに

※5
歯いいな
でも、歯つくれたとしても取り付ける?のが大変そうだな・・

ips細胞って癌化のリスクはどうなんだろう?
通常の細胞は生殖細胞以外エラーまみれって授業で聞いたけど。
マウスは癌が発生しないから見た目上手く行ってる様に見えるけどさ。

癌でなくした胃の再建できないかな。

最近iPS凄いな
次から次に明るいニュースが連発してるような気がする

これで人工臓器作り放題になったらマジで山中教授はエジソン級の偉人になれるな

俺もIPMN主膵管型で癌化が予期され、去年すい臓全摘した
毎月3万円の医療費、1日に4回の血糖値測定と2種計5回の自己注射
食後は消化不良で横にならざるおえない、嗅覚・味覚が鈍感になったし体力も落ちた
オナラが止め処もなく出て買い物にも苦労する、ゲップも多い
手術前に医者は「インスリンと血糖値の制約だけで他には制限はありません」と
説明してくれてまあその通りなんだけど、実際にはQOLがだだ下がりですわ
俺のすい臓よ、帰って来ておくれ

攻殻のゴースト戦車思い出した

育ちすぎるのがiPSの難点という指摘を医療関係者に聞いた。
器官を生成したのはひとつの到達点だが
実生活に耐えうるものなのかはこれからでしょうね。

同じ方法でランゲルハンス島を作るっていうか、元々は膵島細胞でやろうとしてた実験なんよね。
だから膵島様組織の作成実験も同時に行われてるよん。
確か間葉系細胞と内皮細胞で血管系を作る実験(+膵島細胞で膵島様組織の作成)と、iPS細胞からの肝細胞作成の実験してて、実験に使う細胞余って捨てるところを全部混ぜて培養してみたら良さげな結果が出て実験進めてたのよね。
こういう影で行われる遊びの実験から革新的な結果が得られることは多々あるけど、そういうのが出来るほどの余裕はこれから締め付けられて無くなってくんだろうねえ。

脳だ、脳みそを頼むよ。このポンコツな頭の中をどうにかしたいんだ。
歳を取るごとに、どんどん物忘れがひどくなるし、新しいことを覚えるのにも時間がかかる。
あ……でも、元々がしょぼいと新しく脳を作ってもやっぱり駄目なのかな。

歯は重要だよな
なんか寿命延びる気がする

要するにこのニュースは、ラーメン食べ放題・スープ飲み放題ってことなの?
だったら俺の人生最高に楽しくなるんだけどな~

最重要なのは歯だ。
今の歯医者ってのは虫歯を治すのに破壊しか出来ないからな。江戸時代の火消しかよ。

アンパンマン新しい腎臓だ。これを使え!!

肝臓も膵臓も、目的の機能を持つ細胞が、機能する形に成形されてホスト側の体の血管系につながればいいはずなんだけどね。みんな、簡単だって思っちゃうのかなぁ…肝臓なんて、特に、1kg以上の巨大な臓器なんだけどね。

 >17
 >関連団体の邪魔は無いと思う。

だよねだよねー!みんな実はフサフサ・モフモフになりたいんだよねー


 >頭皮の移植は保険対象外だと思うから、

なん・・だと・・・ぉぉ…

人類の進むべき軌跡なんだろうがちょっと躊躇するなあ
いいのか悪いのかって
もちろん病気で苦しんでいる人のためには役立ててもらいたいが
その先のことを考えるとちょっと怖いなあ

夢が膨らむね
実用化が待ち遠しい

アル中ばっかりじゃねーかw

酒飲みばっかじゃねーかwww

京大の山中先生は千円札とか5千円札の肖像画になってほすい。
完全に野口英世を超えてると思うの。

>もしこれが鶏の肝臓を培養する事しかできなくても…フライにすれば美味しいよね!

食うなよw
でも食中毒の危険がない生レバーを作れるのも確かだな…

肝臓を2つ持てるとか
気軽に交換できる
よし飲むぞとか
ネタなのか本気なのか

いくら自分由来の臓器でも
手術そのものの身体への負担は変わらないし。
臓器提供待ちと拒絶反応の心配がなくなるだけだ。

臓器は気軽に作れるようになっても
身体の方は気軽に何度も切り開けるもんじゃない

当然心臓や肝臓2つ入れるなんてできやしない

>カニバリストはこれが遺伝子組み換え食品だと文句を言うに違いない。

ワロタww でも実際にそういう禁忌的な嗜好を持った人にも、これは素晴らしい
発見なのかもしれんな。

ハゲばっかりじゃねーかw w

在庫が15億もある国には関係ない話アル

早く不老不死を頼む!

もっと長く生きていたい!

人造臓器が闇のマーケットに並ぶんじゃなくて、普通のマーケットに安い価格で人造臓器が並ぶ事になり、その結果として闇のマーケットから臓器が消えるんだろ

※21
俺も年中歯医者の厄介になってるんだが、
食べ物が問題だと思うわ。
甘いお菓子や飲み物ばかり食べてるのがダメ。
唾液や血液レベルで歯が弱くなる気がする。

クローンや細胞の話になると海外では「何々の団体が反対している」
という意見が必ずあるけど
日本では宗教家や女性運動なんかの影響が強くないから
今後も誰かが制限してしまう前に役立つ研究を進めてほしいな

左翼や市民団体が反対しませんように。日本を破壊し発展させないことに全力で邪魔する輩。

科学、工業、医療分野で先陣にいる国が21世紀も生き残れる競争社会。このまま政権を維持し、朝鮮帰化人の民主党時代の遅れを取り戻そう!

キリスト教の柵がないうちの国がやるしかない分野

iPS細胞生レバーはじめました

※44

最も難しいとされる腎臓なんか、発現機構がまだ解ってなくて臓器すら作れない段階だしな。なにかしらのブレイクスルーでもあれば一気に解明されるのを祈りたいね。

実用化というか一般化するとしても30年以上先な気がする

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=