「私も上腕三頭筋好きだわ」『Free!』第2話「追憶のディスタンス!」を見た海外の反応

Free!2

遥と凛が深夜のプールで勝負をした第2話「追憶のディスタンス!」。
2人の過去の因縁を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net



●ミュンヘン、ドイツ:男性:26歳
前回よりも良かった!
怜が出てくる次回が楽しみだ。

●男性:23歳
良いエピソードだった。
凛と遥の過去の話も出てきたな。
結構いい感じに楽しくなってきたと思うよ。
サントラが欲しいね!

●フォーレンダム、オランダ:女性:17歳
ほんとに好きになってきたかも。
コメディが凄く良いわ。
それと江がキュート!
凛と遥の過去が見れたのも良かったな。

●ドイツ:女性:17歳
面白くてキュートなエピソードだったね。
何で凜がみんなに冷たく接するのかもわかったし。
遥のボディを見た江のリアクションが面白かった。
今回から私は遥×プール派でいくわ。

●アンギラ:男性:17歳
なんか面白くなってきた。

●不明
江がファンガールだった事が公式になったな。
遥と凛が変わってしまった理由が興味深かった。
(本当に変わった訳じゃないだろうけど)
遥にとって凜がどれ程大切だったかを見るのは辛かったな。
このエピソードがあのエンドカードを更に素敵にさせてたよ。
他のニュースとしては、先生は元モデル(?)とか、真琴には弟妹がいたとか、怜はまだカメオ出演程度だった事とか。

●男性
クールなエピソードだった。
一目見ただけだと陸上部の男は遥に似てたけど髪の色が髪の色が藍色なんだな。
しかし何で凜は写真を持って帰ったんだろうか。
(あの写真の中の一人が凜に水泳を勧めたんだけど、その後悲劇的な事故に見舞われたとか?)
なんか思ってた以上に楽しんでるかもしれない。

●女性:17歳
私も江と一緒でファンガールだわ~
水槽に飛び込もうとした遥がオーマイゴッドだった。

●不明
凛の歯が気になって仕方がない。

●トロント、オンタリオ州、アメリカ:女性
このアニメはペースも良いし魅力的だね。
遥が競泳を止めた理由を引きずるんじゃないかと心配してたんだけどこのエピソードでその理由が判明したのが嬉しかったな。
凜が見てた写真の男は誰なんだろう?
鮫柄スイミングクラブの会員だと思うけど、凜はやけに見つめてたよね。
ラストで江は遥を網にかけたのかなwww

●南アフリカ:男性
ワオ、今回はマンサービスがトーンダウンしてたけどストーリーの方にフォーカスを当ててたな。
前回よりも面白かったし、まだ見続けてみるつもりだ。

●サーレイ、カナダ:男性:28歳
江と水槽に飛び込もうとした遥に笑った。

●ニューヨーク、アメリカ:男性:28歳
このエピソードはほんと楽しかった!
新鮮な気分で見てる初めてのスポーツ物かもしれない。
ほとんどが男性キャラなのは気にならないな。
みんな好感の持てるキャラだし、アニメーションが過去無かった位アメージングだ。

●ニューヨーク、アメリカ:女性:20歳
先生が一番好きかもしんない。
今回は色々話が進んだし、前回よりも良かったと思うな。
遥はあんまり好きじゃないけど、水を目の前にすると服を脱ぎだす癖は面白いからとりあえずOK。

●ポーランド:女性:21歳
先生が水着になるのは最終話だろうな。
シリアスになり過ぎないところが好きだわ。

●ニュージャージ州、アメリカ:女性:18歳
このアニメがこんなに可笑しいなんて思わなかった!
江がよくあるアニメの女性キャラとは違って普通な感じなのもプラスポイントだね。
彼女がストーリーに関わってきたのもプラスポイント。

●オークランド、ニュージーランド:男性
俺がこのアニメを見る理由は江だけだ。

Free!2a

ベストキャラクターだ!

●不明
今回は江と先生が良かったな。
俺はホットな男の筋肉を見てうっとりする女の子にうっとりするタイプなんだ。

●ロンドン、イギリス:男性:20歳
こんなに楽しむなんて思ってなかった。
実際このエピソードは終わって欲しく無い位だったよ。
ほとんどが江とあまちゃん先生のためだけどね!
このアニメはこのままスイミングシーンと江を多めに出してって欲しい。

●男性
江とあまちゃん先生が最高!
あの写真は凛がオーストラリアに行ってた時のかな?
そこで何かがあったとか?

●女性:18歳
江は私の魂の体現者だわ。
視聴者を代表してる。

●イギリス:18歳
私も江と一緒。
上腕三頭筋は素晴らしいよね。
怜がちょっと出てきた所も良かったな。

●シドニー、オーストラリア:女性
江が水泳部に入るのは凛のためだけじゃないよね。
このアニメの音楽凄く好きだな。
特にエレキギターとピアノのコンボが。







引っ張るかと思われた遥が競泳を止めた理由をあっさりと明かしてきました。
凜が見ていた写真も気になる所です。
江がプールサイドでしゃがむ時のスカートを抑えるシーンんの動きがやけに細かかったような。
EDに出てきた場所は鳥取砂丘だったのか~(舞台的に)

別冊spoon. vol.39 2Di  62485-03  「劇場版銀魂」表紙巻頭16ページ大特集/Wカバー「Free! 」 /特別ふろく「劇場版銀魂」ピンナップ、「Free! 」&「K」特大ポスター (カドカワムック 498)
別冊spoon. vol.39 2Di 62485-03 「劇場版銀魂」表紙巻頭16ページ大特集/Wカバー「Free! 」 /特別ふろく「劇場版銀魂」ピンナップ、「Free! 」&「K」特大ポスター (カドカワムック 498)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あまちゃん先生は海女ちゃんだったんだろう

写真の男は鮫柄の赤毛じゃなかったのかな

あと真琴家の庭のお墓が気になる

写真とかお墓は小説を読んでればなんとなくわかる
と思う

東京で水着関係の仕事ってんだから、
きっと大学生の頃にキャンギャルやってたんだろう。

きっと真琴んちの庭の墓の下には写真の男が埋まっているに違いない

写真とかお墓については小説を読むとよくわかるよ
小説はすごく面白かったので興味がある人にはおすすめ
密林では品切れで値段が3倍以上になってるけど

スラッシャーのレベル高っ!

新学期開始の時点で未使用確定だったプールに入れる水の水道代
一体どっからでてるのかと

今まで萌え豚のこと馬鹿にしてたけど、このアニメ見てやつらの気持ちがわかってしまった気がする・・・
例え内容が薄くても、キャラクターが萌えればそれだけでブヒれてしまうんだなぁ。
まぁ腐女子は萌え豚よりストーリーや関係性を重視するから、内容はそこまで薄くならないとは思うけど。

重要なワードが禁止されたコメ欄とかなんの意味が
るんだ?

あまちゃん先生はたぶん売れないグラビアアイドルかなんかだったんだろうw

江がたまらんくらい可愛かった

遥は勝ち負けにこだわらない天才肌で
凛は勝負にこだわる努力肌
この辺の感覚のズレが凛のコンプレックスになってる感じですかね

視聴者数が前回から3分の1に減ってるなww

面白くなりそうな方向に動き出した。
初回で切らなくて良かった。
遥のキャラが嫌いだったんだけど、結局は平沢唯ばりの池沼と思えばしっくりくるんだと、水槽のシーンで思った。

江の声優の、若づくりな演技が逆にいい

イワトビに夢中なハルが笑える

2話まで見た感じでは今クールの中じゃかなり面白い方だと思うんだけどな~
たまこまーけっとや中二病もそうだったけど、微妙な原作や脚本をそこそこ楽しめるものに
料理するのが京アニはうまいなと感心する

黒子キャラ+けいおん?

江ちゃんのちょっとハスキーなヴォイスがかわいい

アホくさwストーリーや関係性?こんなんけいおんでやってたのと大して変わってないわ
普通の男子はこんな行動取らんと言う不自然なモエモエキュン()動作、言動
大した事でも無いのを大袈裟にするなんちゃってシリアス
結局やってる事が鍵の作ってた頃のトレースな話作り
鍵自体が劣化パクリなのにそれを更に劣化させてるから小説どころか他の漫画、ゲームすらしない奴等しか騙せない
この脚本の問題をクリア出来ない限り永遠に二流以下の三流スタジオのままだよな京アニってw

※21みたいなこういう、俺は京アニのことわかってる(キリっ) っていうドヤ顔の京アニアンチが必ずわくのはもう風物詩かなwww

2ちゃんでも必ずこういう謎の上から目線アンチがわくから本当に面白い。だいたい言うこと同じだしwwww

まぁ確かにギザギザの歯の凛は気になるな。
何カジったんだ?あんま硬いもん食うなよ・・。

初回より面白かった
けど、京アニの独特のノリが苦手になってきた・・
キャラデザだけの問題じゃなく、どの作品やっても同じにみえてくる

我を消して徹底的に原作に忠実なアニメをやってほしいなぁ

京アニの女子キャラはやっぱりかわいい
男と並べるとさらにかわいい

ピザ屋のバイトになった、元スイミングコーチが
なんでだかハンネスさんに見えた。もしくはつるの剛史。
江ちゃん可愛かった。

元コーチの声はCSIのニックの声と同じ人なのか

(女性キャラなら)ギザ歯って最高の萌え要素だと思うんだけど、認知されていないのかな……? 
メカクレみたいなニッチな嗜好なのか?

江ちゃんが予想以上にかわいくてやばい
ニュージーランドの男性と見る理由が同じだ
まぁ、アニメーション綺麗だし、水の表現いいなーって思うってのもあるが

×遥 ◯遙
水表現が素晴らしすぎて泳ぎたくなるアニメ
江ちゃんは男女問わず人気があるね
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
検索フォーム