ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「家が農家だから共感できるよ!」『銀の匙 Silver Spoon』第1話「エゾノーへ、ようこそ」を見た海外の反応

銀の匙1

週刊少年サンデーで好評連載中の『銀の匙 Silver Spoon』がいよいよアニメ化となりました。
農業高校での学校生活を描いたこの作品を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net



●ニューヨーク、ニューヨーク州、アメリカ:男性
肛門から出るものがこんなに美味いなんて、に爆笑した。
目の前で鶏の頭をちょん切られたら自分ならベジタリアンになるな。

●ニューヨーク州、アメリカ:男性:23歳
ちょっと『はちみつとクローバー』みたいな雰囲気だったな。
そんな感じで行って欲しいね。
今の時点でかなりユニークだし、既に結構いい感じだ。

●バンクーバー、ブリティッシュコロンビア州、カナダ:女性:18歳
凄く楽しかった!
荒川弘は大好きな漫画家だし、『鋼の錬金術師 BROTHERHOOD』は大好きなアニメだから、このアニメには凄く期待してたんだ。
このエピソードは全く期待通りだった。
ハートウォーミングでユーモラスな雰囲気を持ってるね。

●ビリュヌス、リトアニア:男性:21歳
これは面白かった。
チキンの断頭シーンが最高だったな。
素晴らしい第1話だったよ。

●不明
進行がちょっと弱かった気がする。
主人公は好きになれそうにないけど、共感は出来る。
主人公に(いい意味じゃなく)やけに慣れてる動物達が良い感じだな。

●ロンドン、イギリス:男性:20歳
そんなに悪くなかった。
スキマスイッチの歌をまた聞けるのは嬉しいね。

●アメリカ:男性
鶏が。
卵にオーマイガ。
いや、ほんとに卵がどこから出てくるか知らなかったから、俺のリアクションは八軒と一緒だったよwww
このアニメは驚きだったな。
この第1話にはそれ程期待してなかったんだけど、かなり楽しかった。

●セントペテルスブルグ、ロシア:男性:23歳
日本語を勉強している身として、このアニメはメチャクチャ気に入ったよ。
農業関係の用語や方言が登場しまくりだからね。
(語尾に”~べ”をつけるのに気付いたよ)
それに、最も重要なのは日本語の字幕もついてる事なんだ!
鶏の体のレクチャーをしてる所は本当に勉強になったよ!
それにギャグも凄く面白かった!

●フロリダ州、アメリカ:女性
特にBGMとEDが良かったな。
多摩子が吹き飛ばされたと事は超爆笑したよ。
彼女を助けようとした八軒が吹き飛ばされたところも。
八軒の過去も見てみたい。
凄く気になるよ。
このエピソードは凄く楽しかったと思う。
楽しくてキュートで、本当に”冒険の始まり”って感じだった。
アニメーションはシンプルだったけど、眼に優しくて良い感じで見れたよ。
私は都会っ子だけど、八軒が卵を嫌悪しまくってるのは理解できなかったな。
自分なら全く気にせず食べられると思う。
しかし、文化部が無いとはね。
不器用な私なら死んじゃうかも。
それと八軒とアキはキュートなカップルになると思う!
八軒が馬術部に入ればいいんだけどな。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
他の夏アニメと違う感じなのが良いな。
実際結構笑えたよ。
しかし多摩子はここ最近見たアニメキャラで一番アレだな。

●ウェストバージニア、アメリカ:女性:23歳
いつでも疲れてて体力のない八軒は私自身を思い出すよwww
唯一私と違うのは、私はずっと農場の動物達に囲まれて生きてきたことで、高校では農業の学科を取ってたんだよね。
もっとも、私達は家畜や品種よりも機械の操作方法を勉強してたんだけど。
これはサーバント×サービス、Free!に次いでお気に入りの夏アニメになりそう。

●テルハイデン、北ブラバント州、オランダ:男性:19歳
卵がお尻から産まれる事を知らなかったってマジかよ?
このキャラを好きになるのは難しそうだな…
それ以外は良かった。ちょっと急ぎ過ぎてた感じもするけどね。

●男性:51歳
結構気に入ったけど、むしろ子どもの頃にしてた事を思い出したね。
私の初めての仕事は8歳の頃で、隣人の牛舎や厩舎の手伝いをしてたんだ。
他の隣人の飼ってた卵を集めるのもしてたな。
(鶏の体の下から卵を取り出すんだけど、突っつかれるんだ)
それから無限に続く畝から豆やトウモロコシ、ジャガイモなんかを収穫したり…
馬の蹴りは致命的だけど、彼らの一噛みも甘く見ちゃ駄目だ。
ギャグに関してはストーリに対してちょっと勝手が違ったようにも感じたけどね…
しかし、新鮮な卵は最高だ。

●カナダ:男性
八軒は自分の食卓に並んだ食材がどこから来てるのか全然知らない、全くのシティボーイなんだな。
自分が受け継ぐ仕事に関して集中して知っているあたり、あの学校の生徒達は自分の高校に通っていた農家の子供達を思い出したよ。
(自分の家族がやっていた畑は専業でやるための320エーカー(約129ヘクタール)には小さすぎたから、自分や兄弟は推薦入学のオプションが受けれなかったんだ)
自分は卵がどこから産まれてくるかに関しては特に気にしてないけど、卵を産むための鶏の生育環境に関しては問題視してるから、恵次がその事について言ってくれたのが良かった。

●男性
こういう話になるのは予想外だったけど、これはかなり嬉しい驚きだったな。
続きも見てみるつもりだ。

●ロンドン、イギリス:男性:18歳
肛門から出てくるものが何でこんなに美味いんだ?
鶏はアメージングだな。

●テキサス州、アメリカ:男性:21歳
>いつでも疲れてて体力のない八軒は私自身を思い出すよwww
>唯一私と違うのは、私はずっと農場の動物達に囲まれて生きてきたことで、高校では農業の学科を取ってたんだよね。

同じく。
自分と家族は小さな農場を営んでるから、これはメチャクチャ共感できた。
ともかく凄く楽しかったから第2話が待ちきれないね。

●男性
見た時にまず思ったのは『もやしもん』の事だった。
ともかく、自分の家族は農業的な事をしてて食料を自給してる部分もあるから八軒には共感できたな。
鶏の卵に関しても一緒だ。
触りたくないんだよね。

●男性:15歳
母親に勧めてこようかなwww

●フィリピン:女性:24歳
『もやしもん』を思い出した。
そして卵!
お尻から出てきた所は自分も同じ感想だったよ。
生卵をご飯にかけて醤油と一緒に混ぜるのってアニメでしか見た事ないけど、美味しいのかな…





ぶっちゃけるとですね、過去にちょっぴり農業に携わってたいたからと、この漫画の連載開始時は結構色眼鏡で見てました。
今はサンデーで一番好きな作品です。
内容もこれからぐいぐい面白くなるのでアニメ版も楽しみです。


銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)

関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「Fateで魔法少女だとう?」『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』第1話「誕生!魔法少女!」を見た海外の反応
>> : 「当麻がかっこよすぎるだろ…」『とある科学の超電磁砲S』第14話「約束」を見た海外の反応



コメント

ラストの卵かけゴハンのシーンなどニワトリ先生を見た8軒に対して先生が旧陸軍の隊長と兵士に扮する師弟のシーンが無いのが残念だったけど面白かった。
OPの8軒の前に並べられた料理の後ろに居る動物たちのシーンは良かった良い意味でね。
マジで頂きますの精神のアニメだったな。

ついに銀匙の海外反応きた!

1話見て思ったのが卵かけごはん夜食テロ・・・。
朝たまごかけ食った世w

>馬の蹴りは致命的だけど、彼らの一噛みも甘く見ちゃ駄目だ。

これはほんとにそう。馬に噛まれたことあるけど歯がすごいから青アザになるw

>●男性:51歳
>結構気に入ったけど、むしろ子どもの頃にしてた事を思い出したね。
 私も含め、地方の年寄り(50歳以上)にもかなり受けるはず。
「昔はスーパーでもウンチや血がこびり付いた卵売ってた。」とか。
そんな時代でも(といっても3-40年前だ)、サルモネラ菌なんて気にせず生食していたんだぜ。

>>いや、ほんとに卵がどこから出てくるか知らなかったから、俺のリアクションは八軒と一緒だったよwww

これ結構笑えないんだよね、今の一部の子供は寿司ネタや刺身の切り身しか知らない子も居て魚=刺身や寿司ネタと思ってない

いや、「魚≠切り身」って思うようになるって、ちょっと昔からよく言われるけどそんな子供いないよ

2chでも『卵が肛門からでるのしらないとかありえん』『こいつTKG食べたことなかったのか』的な意見あったけど…知ってはいたでしょ

生きて動く鶏がいてその周りの臭いやら、産みたて卵の温かさや感触などで、初めて実感しただけで

荒川弘はこのモデルになってる農業高校の卒業生だよ。
取材し直しはあるだろうけど、にわか知識で漫画化してる訳ではなく、少なくとも生徒レベルの下地はある。

原作も読んでるけど、八軒は総排出口についてはガチで知らないだろ
哺乳類ベースな八軒の常識では産道と肛門が分かれてるのが当たり前で
だからこそ「肛門からなのか?」ってわざわざ常盤に確認してるわけで

>>7
魚の切り身自体が魚と思ってないらしいぞ、親の世代からして魚は調理が面倒だったり食べるのが面倒で魚自体が嫌いな人が親の場合子どもは魚に触れる機会が殆ど無いからな。

それに学校の給食でも焼き魚が丸ごとなんか出る事は無く、加工された魚が出されるぐらいだから。

農業ネタだけなら同じ作者の百姓貴族のほうが豊富かもな。作者の父ちゃんすごすぎw

※9
生徒レベルどころか、荒川先生はご実家が現役酪農家で、付け焼刃どころか身に染みついた知識と経験の持ち主だからね。
小さいころから実家の仕事にこき使われてたそうだし、どっちかというと八軒以外の生徒の立場に近いよ。

卵が肛門から出てくるなんて普通は知らないんじゃないの
ほ乳類みたいに産道と肛門は別だと思っててもおかしくはない

う○こが出てくるところと卵がでてくるところが一緒だと初めて知って食べるのを躊躇するのは分からんでもない

農家の奴らのコメントが面白いなもっと聞いてみたい

高校時代、留学生の男の子が魚の頭が怖くて苦手だったんで
ちりめんじゃこも尻尾から食べて頭は残してたなあ

おまけコーナーで百姓貴族がひとネタあるともっとうれしいけどそりゃ無理かw

まだ見ぬアレクサンドラさんといい百姓貴族といい、けっこうロシアネタ出すよな作者。

外国で卵かけ御飯をやると大変な事になるから外人は真似しちゃだめだ

え?もうアニメ化してたのか
知らんかったわ

多摩子は多分一番人気になるに違いないな。
本気の多摩子はヤバい

※18
そりゃ北海道(の比較的海側)育ちだもの。ソ連・ロシアは身近だったでしょうよ

>18
北海道は道路標識の地名表示が日本語+キリル文字な所もあるしね

雑誌だけじゃ面白さが解らなかったけど、
コミックレンタルで読んだらめっちゃ面白かった。
この漫画はコミックで読んだ方がいいね。

海外の人たちの本気の多摩子に対する反応が楽しみすぐるw

※22
身近じゃねえよ

農家の人たちの生の体験談が面白い。もっと聞きたい。

1周20kmを走るとなると2、3時間かからね? 体育の授業って2、3コマぶち抜きなの?

>自分の家族がやっていた畑は専業でやるための320エーカー(約129ヘクタール)には小さすぎた

さすがカナダ… 実家が酪農だが畑作牧草牧場含めても70ヘクタールもない。
所有の山や雑木林を切り開いて耕作地にしても120もないだろうな…。
北海道(原作の地元)の規模としては、うちは中規模くらいだと思うが
内地の方だともっと所有耕作地は小さいだろう。
やっぱり北米は規模違う。
弟が帯農(作者母校)酪農科出身だが、学校主導でカナダ訪問研修もやっていたな。

>18
北海道が敗戦でロシア領になっていたかもしれないってのは、内地ではわからないが
(今はどうか知らないが、少なくとも冷戦終了前後に学生時代過ごした作者世代)
道内小中高の社会科授業での鉄板ネタだったw(子供心に僅かでも本気で恐怖を感じていたw)
日本で良かった…本当に良かった……

米28
普段から何kmも走っている人なら1時間以内だと思うよ

たまごご飯はかつおとか昆布とかダシがでるものをちょっと振りかけると格段に旨くなる

肛門ネタ引っ張り過ぎ。あまりにくどい
あと主人公の大声で叫びまくるツッコミやいちいち叫ぶ大げさなリアクションにも辟易とした
ギャグやリアクションがふる臭くてねちっこい
もっと普通でいいのになあ・・・

農業高校なだけに、もやしもんより実習寄りだな
見てて中々楽しい

※32
あれは声優の問題だな、いつもあんな感じだから
俺も好きじゃない

追いかけると動物は逃げることすら知らない主人公にはがっかりしたかな。
頭が良いって設定の割にはアホすぎて・・・。

漫画だとギャグのテンション高いシーンって1コマで済ませてるからいいんだけど
アニメだとクドく感じるんだよなぁ

>>35
頭いいけど今まで勉強しかしてこなかったからいわゆる机の上で受験に役立つ知識なら豊富だがそれ以外は何も無いぞ。犬の飼い方すら知らん。

>30
20kmを1時間以内ならマラソンで世界記録出せますがな

俺は逆にもっとドタバタっていうか、コメディでいいのにって思ったけどなぁ。
シリアスなシーンも多いだろうから、それらのとメリハリで。

ちなみに原作未読。

※26
小樽とか行ってみ?
ロシア語の看板よく見かけるぞ?

関係ないが外国人が多く済むニセコひらふの辺りだと、日本語よりも英語表記のほうが多いんじゃないかって印象があったな。

笑える場面の表現が原作より表現が弱いかなぁ
学校敷地の広大さをgoogle mapで表現したり
上にもあったけど教官とのやりとりを旧日本兵で
表現したりと 笑える場面でいろいろカットされたり
好きな作品だから見るけど ちょっと残念

アニマルライツ関係のコメントはなかったのかな?
日本と欧米の意識の差についてはとても興味がある

とりあえず、
内海 賢二氏の最後の演技しかと耳に刻み込んでおいた…
うん、
やっぱこの手の作品は勉強になる部分が多くて好きだな

海外では流石に内海さんの遺作である事は知られていないか…

関西住みの俺がまだ見ていないのに海外ではもう…
泣きながら卵かけごはん食うか

荒川センセは子供も頃から免許無しでトラクターとか運転させられて
親父さんに使われまくってたガチ農民やねん

この主人公は好きになれそうにないって言ってる海外の人らは
そのうち好きになるんだろうなw

九州人だが北海道はあこがれる。
うちは狭い島に7つも県がひしめいてるからなぁ
だだっぴろい道とか土地とかうらやましい

面白かった
海外でも好評なんだね
他のまとめでdisってるの多かったから???だったんだけど
自分も普通に笑ったよ
原作読んでないし、他の類似マンガも知らないし
楽しみなアニメ

卵が肛門とかって、「知識として知ってる」のと「実際に現場を見た」のとでは全然感想が変わると思うんだよね。
ちょっと違うかもしれないが、俺の友達で妻の出産シーンに立ち会った男が、それ以降しばらくはその手の欲求がなくなったそうだ。まあ、つまり、そういうことだ。

鶏糞肥料で野菜作ってっと
別に産卵シーン見ても何とも思わなくなるなw

生物的見地で言えば、人間の妊婦でさえ
キチンと出産前にカンチョウなりしておかないと
出産時に赤ちゃんがタイヘンな事になるという…

百姓貴族も面白いよね

鶏を飼ったことがある人ならわかるはず。
卵に付くウ○コは最初の壁だよw
とりわけ子供にとってはね。

文鳥かってたことあるから卵が肛門から出てくることは知ってたけどたしかにうちの子が無精卵生むまでは
どこから出てくるかなんて意識しなかったな。
つーか、卵が肛門から出てくることよりも発情期にちょっと体なでなでしてやるとぽこぽこ無精卵生むことのが衝撃だったw
哺乳類の常識で判断しちゃいけないことは沢山あるな。

※41
まあ、旧日本兵とかアニメに出しちゃうとうるさい人達がいるししゃーないわ
いらんことやって基地外団体に目をつけられる→ヒカ碁の二の舞
って展開だけは勘弁して欲しい

獲れたて卵を売ってたおっちゃんに卵になんか付いてるよ〜って聞いたら、それウンコや〜って返されたなぁ。まあ普通に食えたけども。

>馬の蹴りは致命的だけど、彼らの一噛みも甘く見ちゃ駄目だ。

かれこれ28年前に噛まれた時の傷跡が、縫ったわけじゃないんだが、未だにうっすら残ってるわ。

ウチはブロイラー農家だったから、卵とか判らん
臭さはわかったけどなー

卵って布で拭くだけなの? 消毒液に浸けたりしないの?
描写を省いただけ? 省いたのだとしたら、作品の趣旨的に入れるべきじゃね?

※7
>いや、「魚≠切り身」って思うようになるって、ちょっと昔からよく言われるけどそんな子供いないよ

切り身から全体が想像できない子はいるよ。つか自分がそうだった。
小さな頃は鮭の切り身の腹の部分が尻尾側だと思ってた。

※26
仕事のついでに道内で買いもんしていくロシア人とかいるんじゃねえの?

※49
>原作読んでないし、他の類似マンガも知らないし

まあ『銀の匙』の類似マンガといえそうなのは、ゆうきまさみの『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』ってことになるんじゃないかな。「勉強のできるシティボーイin北海道の農場生活」という構図の相似が、どうしても人間関係やネタにも波及してくる。リアルな生活感という意味でも『じゃじゃ馬〜』はかなり突出した作品だったし。

程度の差はあれシティボーイが田舎に放り込まれたときの葛藤は必ずある
やっぱり地元の子とは住んでる世界がまったく違うんだよ
農作業やフィールドワークの知識ゼロな自分がひどく無能に思えてくる

原作では生々しい描写も多々あるけど、アニメではそこら辺は
ソフトな表現に置き換えるのかな。
牛や馬の落とし物については曖昧にしてもらった方がいいけどw、
屠殺とかは絵的には表現を抑えるにしてもちゃんと食肉の現実を
直視する内容にして欲しいな。
その上でありがたくいただく肉さらにウマーなんだから。

地元は第1話今夜放送なので、明日の朝食用に炊きたてご飯と生卵スタンバイだなw

銀の匙の影響で、モデルになった北海道の農業高校の志望者が2倍になったらしいね
俺も中学生の頃に読んでいたら農業高校を目指したかもしれない

>60
じゃじゃ馬の主人公とヒロインの出会いが、状況から構図まで八軒と御影の出会い
と同じなんですよね。同じサンデーの連載だし、北海道出身同士なので恐らく荒川さん
のオマージュだと思います。

原作既読からすると
テンションがずいぶん低いなと思った
あえてリアルに寄せてるのかな

原作では八軒が嫌な奴って印象はもたなかったんだけど
演技の仕方のせいか、アニメでは嫌な感じだったな

八軒は茶髪じゃなくて黒髪の方がよかったのに

いや専業農家でやるのに320エーカーだと足りないってカナダとかアメリカどんだけ

「いっそ菜食主義者になれば!」
「牛串食べる?」
「旨い…!俺、菜食主義者になれない!(血涙)」
「だよねー」
のシーンが海外でどう反応されるかが楽しみだ

またアニメの影響で鮮度に問題の有る生卵を食べてしまう外国人が増えるのでは…
と心配になったけど杞憂かな

原作通りの内容でいくと今後動物を殺して食べることや生命についての議論が起こると思うけど
海外のほうがベジタリアンは多いし、捉え方の違いも見れそうだから
単なるアニメの感想としてだけでなく、いろんな意味で今後の反応が気になるところ

教養アニメは大好きです。

最新刊、急に物語が動き出して衝撃を受けたわ
冬の巻で終わっちゃうんだろうな・・・

※60
ゆうきまさみも北海道出身だね。
まだ荒川がハガレン描いてたころに対談してて次回作として温めてるネタとしてマラソンで敷地1週20キロの母校の話をしてる。
ネットで対談読めたが、まだ残ってるかなー

対談のこってた。ぐぐればすぐみつかる。
1周10キロだったw

知識はともかく、経験を積んでるってのは現場の「あるある」がたくさんあって面白いね

原作がすごい好きで期待していた分・・何か・・違ってた・j・なんだろう。
でも高評価が多いから、原作知らずに見れば良かったって事なんだよね。
自分の中での期待した演技や表現とズレがあったけど、見続けると慣れるのかな。
でも御影はかわいかったw

これの評判気になってたんだよな。管理人さんありがとさんです。
海外の農業、農業系の学校の事情も気になるよなぁ。
のうりんもアニメ放送開始されたら、そちらもお願いします。ぜひに。

荒川先生のお話でしたか。
どおりでステマ臭がきついと思ったら。
NHKや朝日で取り上げられて、人気化するんだろうなぁ。
お話に中国人研修生やパンダが出てくるのを楽しみにして待つことにしますか。

作者と同じ学校に通ってたが、実際のノリは百姓貴族のが近かったな…

主人公がゆとり君だからイラッとしたね
いろいろ解説が必要な分野の作品だから素人系の主人公は必然なんだけど
漫画は読まずに見てる自分は楽しみに待ってただけに内容は少しがっかり
これからに期待します

成長物語だから、主人公がゆとりだってイラついてるやつはその後どんどんハマるぞw

※40
そりゃニセコか海外のスキーヤー垂涎のパウダースノーを誇るスキーリゾートだからな
スキーシーズンには外国人が押し寄せるような場所なんだから、英語表記してないわけがないところだよ

※40
そりゃニセコか海外のスキーヤー垂涎のパウダースノーを誇るスキーリゾートだからな
スキーシーズンには外国人が押し寄せるような場所なんだから、英語表記してないわけがないところだよ

やっぱ卵をまじぇまじぇするのは品が無いな

百姓貴族読んでやれよお前ら

ホントに楽しめそうな作品だな。原作揃えるかな…

荒川弘は結構ガチな人なんだよな
個人的には「百姓貴族」の方が好きだけど

アニメの感想ではないんだが、体育教師の轟先生役=内海賢二さんの声を聞いて泣いた。
最後の作品、少しかぼそい声、今までの思い出が蘇ったのも相まり泣いた。

親が鶏糞付きの卵を頻繁に買ってきた理由がようやく理解できた…
スーパーの品質管理が徹底した清潔な卵の方が、気分的に美味しかったなぁ。鮮度だって変わらないし

「シティボーイ」って久しぶりに聞いたわ

総排泄肛wwww小学校で習った習ったwwwwwww
理科が好きじゃないと忘れてるかもな

※69
一般の人は高いとか入手困難で飼わないだけで生食用は生食用で売ってるんじゃないの
カルボナーラとかあるし

名前だけ聞いたことあってまた料理の漫画だろうと思ってたらちょっと違ったな、じゃじゃ馬ともやしもん足した感じだけど作者が農業高校出身だってならその辺は許す、話題になってたほど面白いってわけじゃないけどまあ普通に面白いレベル。以上原作読んだ感想

八軒は受験に必要な知識だけ詰め込んできて雑学的・実践的な知識に疎いタイプだからね
そういう人間が現場的な知識に長けた友人達と接していくうちに変わっていく姿が見物なので
最初は嫌いでも次第に共感を強めていくタイプの作品だと思います

あと、八軒自身だけでなく周囲も八軒に刺激される形で変わっていく部分もありますね
農業・畜産の常識を知らない八軒の存在は、悪く言えば見方が固まってしまっている周囲にとっても
改めて自分の携わる分野について思索を巡らせる契機になるので

*75
わかる。
「なんか違う」感があって、改めてスタッフ見たら監督が伊藤智彦で納得した。
SAOで感じた「なんか違う」ってのと同じ感じだった。
TKG作画みたいに、現場の一人一人は頑張ってるんだろうなと思うけど、この監督ってだけで最後までフラストレーション溜まることが予測できて、視聴意欲なくなる。
オリジナル作らせたら悪くないと思うんだけどねー。

>SAOで感じた「なんか違う」ってのと同じ感じだった

原作未読だけど原作既読組の違和感が一発でわかっちまった

大好きなマンガ

卵が肛門から出るのは知ってるけど、肛門から出たクソまみれの卵を見た後だと食べるのを躊躇しちゃうかもね。

フンまみれじゃないよ。ついているのは、ちょこっとついてるかなぐらい。

八軒にとって衝撃的だったのは、卵にフンがついてたことじゃなくて、フンと卵が同じところから出てきたってことだったと思う。

>>76
現在の世界の農業については、「食の終焉」ポール・ロバーツ著 神保哲生訳
が良い。
小売店の値下げ要求に潰されていく農家の様子が書かれています。
日本もそうなりつつあるね。
そしてtpp・・・

>18

カニ漁とかな

フィリピン:女性:24歳
>生卵をご飯にかけて醤油と一緒に混ぜるのってアニメでしか見た事ないけど、美味しいのかな…

うーまーいーぞー!!!(○皇様風に)

マンガ未読だけど気になったことが・・

主人公のキャラが魅力的じゃない! 感情移入できそうにない
これはストーリーが進むにつれ成長していって 改善されてくるのかな?
そうなって欲しいもんだが・・

百姓貴族3巻まだかよ

>>48 が何か言ってるけど、あの九州の広い土地にあの人口しか住んでないのに都会ぶらないでくれw
東京から単身赴任で住んでたけど、充分田舎。
下手すりゃ、東北より田舎で何もない。
北海道にどんな幻想を抱いてることやら…
九州の狭い道は、土地がないんじゃなくて拡張すらやってないほどの田舎ってことだよ。

学生目線だからって手抜きというかゆるすぎ
いっぱい動物出して可愛くないってどういう事?

荒川弘の描く動物は前から可愛くないと思う
ブラックハヤテ号の時にこの犬全然可愛くないなぁって思った

もっとゆるいかとおもったら意外と真面目な内容だった
背景美術がちゃんと北海道感でてるのがいいね

えええ 福ぶちょーはカワイイじゃないか

肛門から卵出てくんの知らなかった・・・
卵かけご飯食べたいけど、最近の夕飯が混ぜご飯・・・

>>94>>95
SAOは同じ印象覚えたと言うかぶっちゃけ1から作り直せと思ったレベルだったが
銀の匙はそういった感想は覚えなかったかな
むしろ監督の経歴的にはこっち方面の方が得意だろうし結構面白く見れたよ

子供時代に食べてた卵には洗浄が不十分だったのか鶏糞が付着しているのがデフォだった。
平気で食べてたよ。

>いや、「魚≠切り身」って思うようになるって、ちょっと昔からよく言われるけどそんな子供いないよ

そうとう親があれじゃないかぎりありえないよな
自炊もしない親なんだろうか

色眼鏡て.....
原作者は実家豪農長女、農業高校出身のがっつり農家さんだよ、
管理人なんて足元にも及ばないじゃん

jaja馬(こういう表記だったような)好きだったのでどうも銀の匙を素直に評価できない
競走馬の話と畜産の話だから関係ないんだけど…

それはそうとタイトルの銀の匙に関する話ってしたっけ?
割と最初の方でちょろっと話した気もするが(食いっぱぐれないようにとかなんとか)
八軒と御影が結婚して子供が生まれて終わるんだろうか

この漫画は登場人物達が楽しそうにしている反面、
酪農の現実を読者に突きつけているところがある。
それが新鮮な感じになり良い方向となっている。

そのうち慣れるだろうけど
いろんなところがリキみすぎな感じだったわ。

ホルスタイン部の反応が楽しみだ

さすがに離農の話まではやらないかな
あの当たり重すぎて大好きなんだけど

銀の匙って全然知らなかったんだけど
モデルの農業高校が実家から1キロ圏内の高校で驚いた

そこに通ってた友人が学内でリス轢き殺して停学になったと言ってたがほんとだったんだろうかw

日本の卵が生食出来る理由を言わせた方が良かったな
外人が真似して腹壊したら大変だ

>>111
友人にカボチャあげたら、その子供が「丸まるのカボチャ始めて見た」(当時小学生低学年)ってのたまってたから案外、原型を知らない子供って多いのかも?

アニメのなんか違う感は、ギャグのスピード感と、八軒の声優だな。
脳内イメージは、ちょっと声高いが福潤のあのノリだったんだけどなあ。
木村くんも下手ではないけど、ちょっと声低すぎてツッコミとかのテンションが低すぎだね。
まあ、後半は耳が慣れてくるだろうことに期待。
2クールで終わっちゃうのかなあ。

離農のエピソードは理不尽とどう向き合うかっていう話で好きだ。
震災の時の番外編で八軒のご先祖の話が出るけど
あれを読んでおくと作品に込められたメッセージを感じられるのでおススメ。

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
Amazon
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)
それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)


進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】
ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

コミックマーケット 85 カタログ
コミックマーケット 85 カタログ

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)

このライトノベルがすごい! 2014
このライトノベルがすごい! 2014

TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)
TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]
進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]

figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

島田フミカネ THE WORLD WITCHES
島田フミカネ THE WORLD WITCHES

島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES
島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES

Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX
Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX

化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)
ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)

(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX

空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus
空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus

今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)
特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

英国一家、日本を食べる
英国一家、日本を食べる

逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

PR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサー
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=