ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「女巨人怖すぎだろ…」『進撃の巨人』第18話「巨大樹の森 ―第57回壁外調査 (2)―」を見た海外の反応

進撃の巨人18a


女型の巨人に襲われ馬を失ったアルミン、ジャン、ライナーは丘の上で女神と出会います。


引用元:MyAnimeList.net


●カリフォルニア州、アメリカ:男性
進撃の巨人18c

ゴーーーーーーーーーーーール。

●西フィリピン海:男性:23歳
↑ワオ…女型の巨人は全く違う敵なんだな。

●女性
進撃の巨人18a
>何て冷血さだ。

本当に残酷。
ちょっと見てらんない位だった。
このモンスターを殺してほしいと思ってるよ。
この兵士が可哀想。
どれ位苦しかったんだろう。

●ケルキラ島、ギリシャ:男性:17歳
最後の3分が凄すぎた。
ホーリィシット、ホーリィシット、言葉も出ない位だ。
彼らは説明された戦略に従っていたが、凄い事になりそうだな。

●女性:18歳
このエピソードはアメージングすぎた。
アニメーションも音楽もいい仕事してたよ。
特にラストが。
リヴァイが命令を下すのをずっと待ってたんだけど、やっぱり最後の最後だったね。
それと、どうやらみんなクリスタが好きみたい。

●ロンドン、イギリス:男性:20歳
みんな言っているけど凄まじかった。
あの引きは何なんだよ、どうやって一週間待てって言うんだよ。

進撃の巨人18b
>俺も結婚したい
俺もだ。
ついでにジャンにも同意する。
まさに女神。

●男性
ハハ、あの可哀想な男はスリングショットみたいに飛ばされていったな。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
このエピソードは凄すぎる!
森の中のチェイスと兵士達が女型の巨人と戦おうとしてどんどん死んでいくシーンが凄かった。

●19歳
ワオ、今回は最悪な死に方ばっかりだったな。
特に酷かったのは振り回された挙句に投げ飛ばされた可哀想な男…
それはそれとして凄いエピソードだったよ。

●不明
今回はとにかくワオ、だ。
最後の3分が最高、完璧だった。
本当に好きになったアニメは久しぶりだな。

●ボスニア・ヘルツェゴビナ:男性:19歳
女型の巨人はアーティストだな。
みんな違う方法で殺すのはかなりの才能が必要だろ。

●オハイオ州、アメリカ:男性:22歳
時々クリスタとアルミンの見分けがつかない所があったな。
まるで双子だ。
どこから話していいのか、とりあえず兵士を森の外周に待機させてるのは他の巨人の邪魔無しで女型の巨人を処理したいからなんだろうな。
最後のシーンはみんなパニックになってて壮絶だった。
その後でリヴァイが”お前ら落ち着け”って感じに振る舞ってたけど。
彼の撃った信号弾にはどんな意味があるんだろうか。

●不明
今回のアニメーションは神レベルだったな。

●ヒルサイド、ニュージャージー州、アメリカ:女性
9:40あたりの女型の巨人が走ってるシーンは『ターミネーター2』を思い出した。
女型の巨人の”パイロット”は完璧にコントロールしてるね。
巨人化したエレンだって彼女みたいな動きは出来ないと思う。

●男性:21歳
今回はアドレナリン出まくりだった!!!
アルミン、ジャン、ライナーは馬1頭だけで立ち往生してたけど、クリスタが馬を2頭持って現れた…彼女は救世主だなww
道を阻むものを皆殺しにして回る女型巨人が凄すぎた。
ペトラは怖がっていたし、リヴァイ班のほとんどがそうだったけど、リヴァイだけは違ってたな。
他のみんなは木を利用して巨人が森に入っていかないようにする作戦を実行していたけど、ラストはどうなるんだろうか。
クソ、次回が待ちきれないぞ。
こんがり焼けそうな位エキサイトしてるよ!

●メルボルン、オーストラリア:男性:18歳
最後の数分が凄すぎる。
音楽が更に盛り上げてた。
ガッデム、ずっと椅子から身を乗り出してたし、鳥肌まで立ってたよ。
女型巨人が過激すぎる。
兵士をヨーヨーみたいに振り回してたのがクレイジーだった。
この章はアメージングすぎるよ。
次回を見た時は死んでしまうかもしれん。
明るいニュースとしては、クリスタが萌えだった。
アルミンとジャン、特にライナーのリアクションが良かったな。

●男性
いやほんと、クリスタは女神ですわ。
このアニメは音楽がほんと良いね。
しかし、エルヴィン隊長の頭の中にはどんな絵図が描かれているんだろうか?
何故巨大珠の森の中に入り、女型巨人を陣形の中に引き込んだんだ?
女型巨人について話すなら、彼女は巨人のフォームではあるけど彼女なりのスタイルで殺しまわっていたな。
しかも虫の群れのように殺しまわっていた。
でも、もし彼女の身長があったら他にどんな方法がとれる?
しかしあの引きは待ちきれなくなるだろ。

●サンホセ、カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
今回は…アニメーションと女型巨人との戦いとチェイスシーンは瞬きもできなかった。
前回が始まった時からがっかりしたシーンが全く無い位だ。
しかし何であんな所で終わったんだ…
クリスタを女神と見たシーンと馬を空中に蹴り飛ばしたシーンはなんか面白かったな。

●ミシサガ、オンタリオ州、カナダ:男性:21歳
本当の戦いはこれから

女神
進撃の巨人18b

VS

シリアルキラー
進撃の巨人18e

●シンガポール:男性
うおお、巨人が恐ろしすぎて寒気がしたよ。
エルヴィン隊長は何を考えているんだろうか。

●クライストチャーチ、ニュージーランド:男性:19歳
進撃の巨人18d
>今回のエンドカートは何なんだ

右は誰なんだ?コニー、サシャ、後は??

●オークランド、ニュージーランド:男性
↑エレンwwww

●クライストチャーチ、ニュージーランド:男性:19歳
↑ああwwww
どんなポーズだよ。

●ミシサガ、オンタリオ州、カナダ:男性:21歳
コニーとサシャとユミルじゃね?

●ロングアイランド、ニューヨーク州、アメリカ:男性
クソ、このエピソードはずっと緊張しっぱなしだったぞ。
女型の巨人は人々を破壊しまくってたし、最後にエレンを追いかけてた時は笑顔まで浮かべてたな。
エルヴィンはかなり大雑把で自分の隊について冷淡な感じに見える。
みんながリヴァイの答えを待ってたシーンはストレスが溜まったよwww
リヴァイに計画があるんだとしたら、それが待ちきれないね。

●ホリディ、フロリダ州、アメリカ:男性:24歳
進撃の巨人なんか嫌いだ。



毎週毎週次のエピソードを待たなきゃいけないから(;_;)

●オハイオ州、アメリカ:女性
クリスタが女神だったwww
”結婚してくれ”って言ったのはアルミンとジャンどっちだろ。

●不明
↑あれはライナーだと思う。
でもみんな同じことを思ったんじゃないかな。

●不明
女型巨人はありだな。

●男性
クリスタの笑顔を見た時のみんなのリアクションが良かったな。
”神様…”
”女神…”
”結婚してくれ”

●不明
残酷な所が良いな。
ラストのチェイスシーンが驚く程良かった。
100回は見直すと思う。





女型巨人強すぎ。
精鋭の調査兵団が次々と倒されていく様子が壮絶でした。
そして唐突に挟まれるギャグシーン。
これは狙ってできるタイミングじゃない。


進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]


関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 海外「アニメのOPって新たな決意と共に空を見上げ過ぎじゃね?」:海外の反応
>> : 「最高の巨大ロボ映画だ」ハリウッド発の巨大ロボVS怪獣映画『パシフィック・リム』海外のレビュー



コメント

今回は微妙だったな

そうか?
及第点はあげてもいいと思ったけど

相変わらず女型の巨人の顔が分かり易すぎて、、、もうね

女型の巨人が右側から現れたのに、エレンは左側見てたね
ふざけんなよ

※3
ネタバレ厨は自重しろよ

ジャンがクソ野郎で安心した回でした

こういうアニメって伏線とかをみんなで考察してる間が一番楽しいんだよな

だから漫画は終盤になって伏線が明かされ出したらつまらなくなる

原作知ってるからダレダレに感じたな


アニメ組の反応が知りたい

リヴァイの「それが姿を現すとしたら、一瞬だ」の台詞から、
女型巨人登場までのシーンの緊迫感が尋常じゃなかった。

進撃の巨人の同人誌見てたら盛大なネタバレをされたっていう

人をたくさん殺せばいいってもんじゃないんだよな

インパクト狙いのアニメ

ひゅんひゅん振り回されるところ恐すぎワロタ
ちょうど人間がハツカネズミの腹を紐で縛って振り回す感じ。やったことないけど、内臓は潰れ
あらゆる穴から内容物が噴出し、結んだ部分に凄まじいGがかかり下手したら真っ二つに千切れるであろうことが容易に想像できる

原作厨のウザさを見るにつけ、つくづくアニメだけで楽しめていることを僥倖に思う

「エレン見~つけた~」とばかりの女型巨人の微笑みが恐い;
あと、サシャが前回からやたらと可愛いな
馬連れて現れたのがサシャだったら「結婚したい」はなかったろうけどなww

もし敵が現れなかったら、今回の作戦ってどうなったんですかね?

ミカサの出番が少なくて死んでしまいそうだw
あとジャンウザすぎんだろw

原作読んだことないからテンポも気にならないしアルミンとエレンの声以外は不満ないよ

背景の空の描写が素晴らしいな
趣味で絵を描いているんだけど、あーゆー、雲が一面に浮かんでいる空を描くのが苦手なんだよね
何か良いコツとか無いのかなあ

円盤の特典でミカサ対リヴァイの最強対決とかつけてくれないかなあ

原作そのままなら次回のハンジが楽しみだ

凄い回だった。
同じ作品なのか疑うほど、ほんとアニメだと見違えるわ。

この回を初見で動画サイトで見た外国人は間違いなく負け組

最低でも40インチのテレビで見ないともったいなさ過ぎる

テレビで見たあと、YouTubeで見たらクソだと思った

日本代表の本田圭佑は女型のキックを見習うべき
3年以上も代表でFK決めてない
そのくせFKやPKにしゃしゃり出てくる
エゴイストゴリラ

2クール目に入ってから絵柄変わった?
なんか顔とかテカりすぎてない?
18話は少しは楽しめたかも

>アニメ組の反応が知りたい

ネタバレ探して読んでるタイプだから純粋なアニメ組じゃないが、
原作は読んでない。

前回、今回は最高に面白いよ。
ネタは大事だが、ネタを知っててもどれだけ面白いかってとこが
創作物の勝負どころだと(個人的には)思うんだな。
ネタバレは文字で読んでるから、だいたい想像はできるんだけど、
アニメは期待を上回ってくれる出来だよ。
テンポも、以前は尺稼ぎだなと感じたことが何度かあったが、
最近はないな。緩急がいい感じで、邪魔にならない。

あとやっぱり実際見るとパニックシーンがいいな。
いわゆる「最強」役でも追い込まれるし、主役級が恐怖で白目を剥く。
(むしろモブの方が果敢なくらいだが、馬鹿だから飛び込むという設定でもないのがまたいい)

長くなるからちょっとでやめとく。
おもしれーよ。中身はグロだが「優良アニメ」って感じ。


面白いんだけどもちょっとドラゴンボールタイムになりつつあるきがする

ミカサがシリアルキラーだと?

指笛で馬呼んでたときのジャンの口から伸びた唾液をペロペロしたかった

海外の公式サイトでならHD画質で見れる。
配信時期もすごく早いし、むしろ日本より優遇されてるよな。
HD画質は某サイトでも見ることができるが、27インチモニターでも超美麗だぞ。
羨ましい。

>>23

放射能で頭イカれたのか?

森で女型巨人がリヴァイ班を追い掛け回してるシーンを見て、
ジープを追い掛け回すキリンのYoutube映像を思い出した。

一番の謎は、女性型の巨人のヘアスタイルだ。
ヘアサロンがなけりゃーあの髪型は出来ないだろう。

女が命の恩人に惚れる理由がわかった気がした
結婚したい

リヴァイが痩せた金正恩にしか見えない

あと一つだけ。
このアニメのいいところは、
「たいした意味もない謎なのに思わせぶり」がないってこと。
暗示的とかムードとか、匂いだけ嗅がせて、中を見たらガッカリみたいなのがない。
けっこうなんでもはっきりわかるように描いて、でも謎は謎としてちゃんと活きてる。(と思わせられる)
視聴者をリードしてる感じが気持ちいい。今のところは。


原作組だけど普通にアニメ面白いわ

>>17
エルヴィン隊長の描写見てると今回の遠征自体がエレンを餌にしたスパイあぶり出し作戦ぽい感じだし
つまり敵が現れなかったら行って帰ってくるだけの遠足になって失敗じゃないかな
原作未読だから解釈間違ってるかもしれないw

※30 このキムチ臭い朝鮮人、シツコイなぁー。

他のスレでも、粘着系で荒らしている。

いいから、徴兵に行って来て、未来永劫日本に来るな。

このカス。

最近リヴァイが三十路と知って落ち込んでる俺がきましたよ

>>アニメ組の反応が知りたい
自分はほぼアニメ組ですが、海外組の人たちと感想も衝撃度も同じです
後、ジャンの独白が結構面白かった
自分も同じこと思ってるかただ混乱してるか…
流石に上官に聞こえるような大声で文句言う度胸はありまへん

アルミンが異性に対する発言をしたのって初めてじゃね?ホ●じゃなかったか。

進撃の巨人は軍国主義っ!!
日本の右傾化は確実に進んでいるっ!!<丶`Д´>

クリスタの作画が丁寧すぎてワロタwww
はじめまったりした後に戦闘シーンの残酷さにちょっとひいて
104期生の登場にワクワクして、そんでラストはすごい緊迫感だった
女型巨人が登場するタメの部分、人間の呪怨のような音楽がすごい良かった
緩急の付け方うまいなあ

完璧とまで言わないが、かなり出来のいいアニメだな。
普段、萌えアニメばっかりだと文句言って、このクオリティでも文句言うような奴は一切アニメ見ない方が幸せだと思う。

来週はちょいとまったりするか
多分最後のまったり

そして後半からラストまで怒涛の展開だな

アニメ組が羨ましい

一番容姿が美形→クリスタ
一番性格が良い→クリスタ
一番育ちが良い→クリスタ

普通ヒロインだよなw
他の女はみんな尖がりまくってるしw

いや萌えアニメでもクオリティには文句は無いよ?

肝心の話がつまらないから見ない

このアニメをセル画で見たかった・・

※41
アルミンは性別を意識したような発言はしてなくね?

俺はジャン好きだけどな
一番普通の人間っぽい

クリスタも問題あるだろう

普通って言える女子はペトラさんとミーナくらいしかおらんこの作品

人食いじゃなければ、追ってこないはずだ!→アルミン達見逃される

俺が報告しなくちゃ!→ゴーーーール!


なぜなのか

リヴァイが「お前ら剣を抜け」って命令した直後に抜刀した奴が少ない・・・。

ジャン「極限の状況で部下に無能と判断されちまった指揮官はよく背後からの謎の負傷で死ぬって話があるが別に珍しい話でもねぇってこったよ。」

リヴァイ死亡フラグ立っちゃたか。

蹴られた人、あの飛行はうる星を超えたな(復活できないだけに)

>人食いじゃなければ、追ってこないはずだ!→アルミン達見逃される
俺が報告しなくちゃ!→ゴーーーール!
なぜなのか


進行方向にいたからね、しょうがないね

>人食いじゃなければ、追ってこないはずだ!→アルミン達見逃される
俺が報告しなくちゃ!→ゴーーーール!
なぜなのか


進行方向にいたからね、しょうがないね

外国人と同じで、めちゃくちゃ面白かったわ
精鋭部隊が次々と倒されていって絶望感が半端なかった。

14話からの作画いいっすよねー。ガラリと見違えました。
予算たくさんもらえたんでしょーかね。
ほんとなら最初からこのレベルでやってほしかった。

日本のアニメをほぼリアルタイムで海外の人が見てるって面白い時代だよな

ブン回しのシーンは残酷すぎてやらないかと思ったんだがやるんだな。その一方でフラ/ンツのシーンはぼかすという。基準がよくワカラン。

「結婚してくれ」は笑った

>進行方向にいたからね、しょうがないね
「うんうん、しょうがない、しょうない、そんなもんだ」昭和のいるこいる(談)

この作者のギャグセンスというかギャグの間の取り方とタイミングは独特だよな
上手い下手とかじゃなくて独特

舌噛んだりとか結婚したいとか、この作品のギャグが自分にはどうも嵌らない

>ブン回しのシーンは残酷すぎてやらないかと思ったんだがやるんだな。その一方でフラ/ンツのシーンはぼかすという。基準がよくワカラン。


アニメでは人体の切断面はアウトらしい

最後の数分は本当に瞬きも息もせずに見入ってしまったわ
次回、凄い楽しみだ!
クリスタに対する三人のリアクションにワロタwww
ああいう息抜きなギャグっていいよね
それとジャンとアルミンのコンビ場面があって嬉しかったわ
やっぱあの二人が一番好きだな

米11
どんな攻撃を受けても誰も死なないヌルいアニメが好きなら見るのやめたれば?。

ギャグといえば原作の終わりに毎度ついてくるギャグ予告。最初はなにこれ?だったが今は楽しみになった。

つまらないゴリ押しアニメ

先週まで原作未読だったのに、とうとう我慢できずに最新話まで一気に読んじゃったけど、そのせいで今回は初見組ほどスリルを感じられなかったのが残念
この先の展開もめっちゃ面白いから読んだのは後悔してないけど、もう少し後のタイミングにすれば良かった……

この作品のギャグはツッコミが入らないから好き
漫才やコントのツッコミは面白いけど、漫画だとなんかくどく感じるんだよな

17話はほぼ全編原作超えしてたけど、今回は原作の方がいいところが幾つかあった
作画兵団は相変わらずフルスロットルだけど、コンテと演出の人間の力量に差があるな

何というか、人を死なすことでしか衝撃を与えられないアニメって感じ

諌山さんの絵はどれも似たような顔だから女型の正体が分かりにくいけど、アニメは・・・アニメ組の方々も正体分かってるのではないのかなぁ

つまり諌山神

おまえら本当は「うおおおぉぉ!おもしれえええぇぇぇぇ」って思ってるのに
かっこつけて「微妙だったな(ぼそっ」とか言うよね

実際現実でも、どんな悲惨な状況でも人って案外くだらないこと考えたり、
客観的に見たらギャグにしか見えんってのはあるんだよね

今回の「女神」「結婚したい」のくだりも、あれって実は一番リアルな猫写ともいえるかも
ああいう状況であんな可愛い子があんな振舞いしたら、
男が心の中でまっさきに思う事って、きっとああいうもんだわ

ギャグじゃないけどギャグにしか見えない描写って言うんだろうな
これは狙ってやったら多分面白く無い

>77
いや、狙ってやったギャグだろどう見ても

ライナーは真面目なしっかり者に見えるんだが、口を開くとけっこう下世話なこと言うんだよなw
まぁ、そこが彼の魅力というかなんというか。
今回の「結婚したい」がその後の「結婚しよ」に繋がるワケだ。

※75
 本当に微妙だと思ってるかもしれないだろ。
 ネットという場所で俺らが心得なきゃあいけないのは、
 理解できない意見は、拒絶したり手前勝手な理論でいい加減に解釈することじゃない。
 意見の多様性を認めたうえで、とりま無視することや。
 無視無視。それがいちばんやぜ。
 好きとか嫌いとかは最小単位だからな、ムキになって噛み付いても、それ以上は分割できない。
 なんも得るものないぞ。

ライナーは真面目な顔をしてボケをかます役回りだな
・巨人の弱点はケツに剣をおっ立てることだ
・あのいいケツした奴がそうか?
そして
・結婚したい

>71の言う通り投げっぱなしだから、さりげなくて流れを壊さないんだろう

明るいニュース=クリスタ に笑ったwwww

確かに明るいニュースだ

オルオさんの「なんだよコレふざけんなよ」ってのでやっぱり笑った。
あと、森の入り口に集まってきた巨人の中に画太郎先生が描いたんじゃないのってのがいた。ワロタ。
とはいえ、エレンたちの「追いつかれそう」感って、原作よりもりもりでハラハラした。

原作組の「俺この先知ってるんですよ」アピールがすげーウザイ
それいちいち書かなきゃいけないことか?

アニだけ姿が見えないな

>8
原作読んだけどメチャ興奮したわ。前回と共に合わせて30回は見てる。
これでつまらないと思うなら見るの止めたらいいと思う。たぶん合わないんだろう。

アニは憲兵団だろが

ジャンって初期のころミカサに矢印出してたはずだが
もうその設定すっかり忘れられてんな

※83
82だけど、「ここ原作よりすごい!」って感動したことを書きたくなることが多くて。アニメ素晴らしいよ。立体機動とかの動きだけじゃなくて、演出もいい。

久しぶりに原作みたらアルミンがモサミンだった。アニメのって結構美化されてんなと気づいた。

>79
いや、75が言いたいのはわざと水を差したり気分を害させようとして、何が面白いの的な書き込みをする奴がいるからでしょ。ネタバレもその一つだけど。

そのうえで無視するしかないってのは同意。馬鹿につける薬はないって言うしね。

>87
エレンと出来てるって知ったから諦めたって設定でしょ。

>>85
このアニメは最初から十分クオリティ高かったし、特に今回と前回の出来は異常
このレベルで文句言うんだったら、ほんともう見ないのが吉だよな
自分も原作読んでるけど、これほどの完成度で自作がアニメになるんだったら
原作者も本望だろうよって思ったわ

>>87
別に忘れられてない。この後の展開でちょっと出てくるはず
ジャンは必要なら好きな女にも容赦なく発言できるリアリストってだけだよ

アルミンとクリスタが双子に見えた。
全くの同意w

ライナーの「結婚したい」はただのギャグじゃないぞ。
ライナーのクリスタへの恋心は後々重要な意味を持ってくる…

これもバレか?w

早くエレンが巨人になって一発やって欲しい

>94
ほう、ちゃんと意味があるのか。この作品の凄いところは伏線がちゃんと回収されてるところだと思う。
疑問に思ったことも後で得心が行くとかね。

でも、あれはギャグでしょ。神様、女神、結婚してくれのコンボとして。

ひゅんひゅんは残酷すぎてカットされるんじゃないかと思ってた。

あそこの戦闘シーンは漫画読んでた時に思考停止して口が開けっ放しになってしまった
最後に馬もろとも調査兵蹴ってたけど、あまりのことに笑い出してしまったんだ
恐怖って通り過ぎると笑いに変わるんだと思った瞬間

ヒュンヒュンは残酷すぎなんだけど、あれを入れないとダメだと思ってたので
アニメで見れたのが良かった…しかも色っぽくねっとり歩いてくるのね…
恐怖感倍増だった

森で待っている時に 最初にやってきた巨人の走り方に笑ったわ

ここで笑う外人はいなかったのかねえ
捉え方感じ方が違うからねえ

>96
あ、ただのギャグじゃないってことか。読み落としたわ失礼

※98

あの巨人の走り方って初期のころからあんな感じじゃなかった?
それが一層際立ってる感はあったけど・・・

前回の動きが凄かったので反動を覚悟したがそr

前回の動きが凄かったので、反動を覚悟したが前回以上だった。
これはこのまま駆け抜けるつもりかな。

振り回されてるアレは、別に本人はそんなに苦痛じゃなかったと思うぞ
痛みも無く一瞬で意識が飛んだ後は、臓腑が遠心力でミックスジュース化して即死状態だろうから、苦痛はほぼ無かったと思う

相変わらずジャンきめえな

18話収録の円盤は買わせていただきます、ハイ
クオリティ高すぎだろ

>11
人をたくさん殺せばいいってもんじゃないんだよな
インパクト狙いのアニメ



噂の集○社の方ッスか?

シリアルキラー言うなw

他のバトル漫画のように絶望→希望→絶望のループが繰り返されてるわりに、パワーのインフレはそんなに起きてないのが地味に斬新だわ
巨人化以外は訓練で鍛えた実力通りの働きしかできないし、巨人との力関係自体は一話から変わってないしね

あの振り回すシーンは初めて見た時「やめろーー!」って
言ってしまったわ。あれは残酷だわ…。

振り回すシーンは描き手にとっては最強だな
カットやモザ無しでも残酷さが伝わる

短絡的に人を殺して緊張を生むだけの作品と言うやつがいるが、
それはお前らが面白くする方法を知らないから殺人にしか着目できないだけだ。
面白くする手法、演出、設定はいくつも盛り込まれている。能も無く批判してても楽しめないだけ損だな。

アニメーションは良かったけど話はつまらんかったな
作画の人おつかれ

俺は漫画読んだ時は、女型の巨人が誰なのか
本人が変身するまで分からなかった
だから変身した時に「こいつだったのかよ」って思った
まあ、俺が馬鹿なだけだったのかも知れんが
何も考えずに一気読みしたせいもあるけど
アニメは色が付いてるってのもあるけど
顔がまんまソックリすぎだろ
似すぎてて逆にビックリした

話が進まないね・・・。

原作も見てるけど、普通にアニメのほうが面白い。
原作は謎解きメインな感じだし、この緊迫感とアクションはアニメだけしか楽しめない。
まぁ、批判するのが趣味ポイ人たちぽいし人の言論は見てすら無いだろうけどw

機械のように合理的に排除したかと思えば、嫌な遊び心を発揮してみたり
ほんと他の巨人とは一線を画す存在ですね女型巨人
あんなのにつけ狙われて「ミ・ツ・ケ・タ」とばかりにいい笑顔されたら
そりゃエレンも恐怖で顔が引き攣りますわ

今気づいた
エレン荷馬車につんどきゃよかったんじゃね?

このアニメの元ネタが私のブラピ様の「ワールドウォーZ」なんだよね
やっぱブラピ様最高<3

話が進まないと言ってるバカは、普通の人が色々と受け取って感じているものを自分が全部スルーしてしまうザルであるという危険性には思い至らないのか?

説明を受けても理解できない。人から話を聞かないとよく言われる。
日頃からそんなことはないか?

進撃が売れてるからってお前らが負け犬人生なのは変わらない

女型の顔ってそんなにわかりやすいかな?
目とか口とか見てもあんまり似てるとは思えないんだけど
自分がアホなだけかもしれないが

アルミンの仮説はぶっ飛んでるな
なぜ団長は知性巨人がエレンを追いかけてくることを知っていると思ったのか
今まで出てきた知性巨人は扉を破壊するだけですぐいなくなってるのに

原作では小さいコマやコマの片隅でさらっとやってる小ネタを
強調してクドくしちゃってるのが残念だけど
漫画と違って自分のペースで見られる訳じゃないから
わかりやすく「ここで笑ってー」的な見せ方になるのは仕方ないんだろうなー

進撃の巨人は普通に面白いと思う。自分の周りの人達が皆面白いって進めてきたから、見てみたけど面白い作品だと思った。アニメの方は、1クールの時は止め絵とか目立ってたけどww人間が生き返ったりゾンビになったりする作品よりは全然マシだよ。

確かにね
2期やるとして、10巻のコマの後ろの方でさりげなく衝撃の事実暴露するのとかアニメだとどんな演出にするんだろw

あと漫画は想像しながら読めるところもいいね

>ゴーーーーーーーーーーーール。

 確かにサッカーを連想したが、ボールは、ゴールポストの遥か上をいく宇宙開発だったな。

トロスト区攻防戦でジャンは前線の部隊を見捨てて本部に立て篭もった補給部隊の連中にマジギレしてる描写があるし、クリスタの行動に感動するのは当然だよな。

補給部隊:数十人規模の部隊で本部ゆえに武装は潤沢にあるのに三メートル級が七体入ってきただけで戦意喪失して補給活動をやめる。机の下でガクブルしてるだけ
クリスタ:小柄な少女がたった一人なのに巨人だらけの荒野を疾走して仲間を助けに来る。逃げた馬まで捕まえるという有能さ。さらに仲間の無事を知って涙を見せるという優しさ

しかも並みの十五メートル級巨人ですら雑魚にしか見えない女型巨人と交戦した直後だからな。
比較するともう神というか天使というかというレベルだろう。

>124
確かに俺も唐突に感じたので考えてたんだが、
アルミンの推測の材料としては、エレンの所在を隠すがごとく団員に別々の情報を流していたと言うことが一番大きい。
そして当初の兵站づくりを放棄して、待ち構えるがごとく巨大樹に陣取った事でジャンは単に無能と判断したが、アルミンは何か計画があるのかと推測したわけだ。

そして、アルミンの顔を確認したと言うことはエレンの顔を知っていると言うことで、知り合いと言うことも推理できる。ソニーとビーンを殺した犯人が身内だと言う事実もある。
そういう断片をつなぎ合わせたんだろうなと納得することにした。

>112
これを楽しめないお前の方が可哀想に思うわ。お前の人生にお疲れと言いたいw

※8
気を悪くしたらごめんだけど…
原作既読者から、よくアニメのテンポや止め絵の多さの不満の意見を見る。
そのたび、アニメから入ってよかった!と思う。
前出の不満など感じずに楽しめているからね。

今回も素晴らしいと感じたのに、ここのコメント出だし1,2のかた(おそらく既読者?)のコメントを
見ると特にこの作品に関して、
"原作を先に見たことが、アニメを楽しむことの何のプラスにもならない"
と感じてしまう。

もちろん、ネガティブ意見やネタばらし野郎などは極一部と信じたいし、他大部分のアニメ化に貢献
してくれた、既読兵団の方々には感謝しています。

今回初めてチラッと見たけど、これ戦力を分散した挙句に各個撃破されてるだけじゃね?
タイトルに調査ってあるから戦う予定ではなかったのかもしれんが

外人さんもアニメ演出褒めてるねー。
後半のチェイスパニックは凄い技術力だわ。CGと職人技の融合。

これから先の原作は、迫力と残酷描写多いけど上手く昇華して欲しい。原作とは違う楽しさを求めるよ。原作は謎解きミステリーと心理描写、心を揺さぶる小説みたいなもんだ。アニメはエンタメ全開で!

>>133
初めて見たんなら推測すること自体無意味だと思うぞ。
アルミンの居場所をバラバラに知らせることとこの布陣自体に意味がある。

そういえば、急に巨人が中央に進路を変えたことで、リヴァイが思ったより早く来やがったと漏らしてたな。
そういうすべて関連がある作りが面白い。

もとい、アルミンの居場所じゃなくてエレンの居場所だな

勧められたから見てるけど、いつになったら面白くなるんだよ
最後にどんでん返しでもあんのか

現時点で面白くないならもう見る必要ないよ

さよなら

原作既読だけどアニメ普通におも白い
俺も結婚したい

つまらんつうてる奴は読んでも読んでなくてもつまらんと言う

それだけの事

この作品は確かに面白いよ
面白いけど、特筆するほどではない
改めて宣伝の力の大きさを実感することができた作品でもある

アルミンのクリスタの感想で「神様」は地域によったら違う言葉に改変されてるのかな?

客観的にみて特筆する程面白いからヒットしてると思うね
内容は長くなるからやめるとして、他のごり押し程宣伝酷く無い

本屋の宣伝はあるとしても、売れると客観的に本屋が判断したから宣伝してる訳で
ネットでの宣伝効果も、個人ブログや読んだ人達が書き込むから広まる

下手くそな絵の時点から雑誌側は宣伝してたが、単にごり押し商法ならこんな下手くそな漫画プッシュする必要ないわな
内容に力があると客観的に判断されたからで

主観でごり押しの力、と判断するのは勝手だが、あたかも客観的な判断であるかのように言うのはよせ

初期の時点ではこの漫画がすごい!あたりだよな注目集めたのは

初期の時点で宣伝頑張ってたのは雑誌社くらい

その後は口コミや本屋のプッシュだよな
テレビや他の雑誌で宣伝してた訳でもないし、ごり押しつうにはな
応援してた人の力も相当

そりゃ原作読んでたら未読組ほど面白くは感じないだろうな
だから俺はネタバレ食らいながらも原作は読んでいない

>139
面白いと思うのも特筆するほどでもないと思うのもすべてお前の主観だろ。
自分がさほどでもないものを他人が面白いと言うのが、そんなに不思議なのか?

俺が見始めたのもこのブログを読んでからだけど、ゴリ押しをされたわけじゃないぜ。
でもメチャクチャ面白いと思ってる。それが俺の主観、好みだから。

俺の知り合いは、巨人が出てくる?じゃあ見ないw。そんな感じだった。
好き嫌いは誰にでもあるって事だ。

※131
女型が圧倒的過ぎるだけで、普通の知性持ちじゃない巨人ならこんなに壊滅的になっていない。
というよりこの索敵陣形って元々はいちばん外側の個人が巨人を見つけたら煙弾で全体に合図を送り、なるべく巨人との戦闘を回避して移動するって目的だから

この年になって初めてアニメのディスクを予約したわ
17話と18話が痺れたんで全巻そろえるつもりだよ
一番ジャンが好きだが、どのキャラも好きだしね
珍しく嫌いなキャラがいないアニメだ
宣伝効果って言うけど、やっぱりそれだけじゃない気がするんだけどな

この世に全ての人から受け入れられる作品なんてあるはずないんだから、いちいち反応するのもどうかと
それとも1人でも、進撃の巨人の面白さがわからない人がいたら許せないのかな

※145
アンチ巨人ですか?

一人でも面白くないのが気に入らないなんていっていない

主観を客観評価のようにすり替えたような物言いはよせって話だ

他人が観ても面白いだろうと思うから勧める、それがこの広まりで客観だろうと考えるね

ジャンUZEEEEEE

ウザいからこそジャン
ウザくなかたらそれはジャンじゃないジャン

ただのステマゴリ押しアニメじゃん

そうでちゅね^^

おいおいこのコメ欄は海外の反応を見て思ったことを書くところじゃねーの
自分たちがアニメを見た感想を書くところじゃないだろ
それなら他のところでやったらいい

超大型巨人…60メートルという他に類を見ない規格外の大きさ。高温蒸気噴出能力。動きはトロい。
鎧の巨人…15メートル。全身常時硬質化。大砲も超硬質ブレードも無効。瞬発力はあるが、走りは遅い。
女型の巨人…14メートル。とにかく俊敏。馬より早く走れる。部分的な硬質化可能。巨人を呼び寄せる能力有り。

この三者が組み合わさることでとんでも無いことになる。

>>150

被曝者ですか?

>155
そんな決まりがどこに書いてあるのか知らんけど、外人の書き込みに触発されて自分の考えを書くのも当然でしょう。
だって、管理人さんだって自分の視聴した感想書いてるじゃん。

>管理人さんだって自分の視聴した感想書いてるじゃん。

自分のブログに書いたらいいじゃん。
管 理 人 さ ん だ っ て そうしてる。

今回を持ってして『少しは』楽しめただの言ってるグルメ連中は何なら満足するの?

>37
そうそう 女型を捕獲ってのもあると思うけど
兵士の中の誰が女型側なのかって事よね

ほぼ壊滅した右翼側で目潰されてたっぽい人とか、ネス&シス、他の兵士たち、
エレン含む104期生に感情移入してると兵長、団長はなんで指示しないの?ってなるけど
団長はハナから兵士切り捨てやむなしという考えだよねアレ

一応原作読んだんだけど、リヴァイはまだ部下想いなシーンが書かれてるが
エルヴィンはそう感じさせるとこないんだよなあ
何者だよあいつ

女型巨人と壁の名称が女性名なのって関係有るのかな?
ゲートのレリーフも女性の横顔だし

>139
リヴァイ兵士長はコリアンらしいよ。

最後の数分は本当に凄かったなー。
しかしなぜかペトラの悲鳴じみた声が、耳障りに感じて仕方なかった。
極限状態なのはわかってるけど、一人だけキンキンしすぎてて…。
ペトラ好きだったけど、あの絶叫ボイスだけが生理的に駄目だったわ。

>※122
ソニー、ビーンが殺されたときに、エレンの肩に手をのせて「君には何が見える」だか「どう思う?」
って聞いていたこと(=身内の仕業と疑っていた)と、他の人も言ってるように索敵のエレンの居場所で嘘を
教えられていたことだと思う。

>※140
海外向け動画の字幕見てると、順にgod/a goddess/I want to marry her で、そのままだった。


煽りじゃないんだけど、つまらんって感想の人に今まで見た(読んだ)作品で面白かったのを
教えてほしい。自分は成人してからはアニメはジブリやディズニーとかしか見た事なくて、
原作が好きな新世界よりではじめてアニメを見て、アニメいいな…と思った。
で、原作が好きな進撃のアニメで完全にやられた。今までに働く魔王さま、有頂天家族、わたモテ、Free!
とかを見てる・見てた。途中で切ったのはダンガンロンパくらい。
世の中の面白い作品は自分が知らないものの方が多くて、知りたい。
教えてくれたら絶対見るor読むので教えてほしい!

165だけど、変な改行になってた。見づらくてすみません。

いちいちこれは切ったとか言う必要あるの

管理人は日本の法律も守れないの?

〉168
〉管理人は日本の法律も守れないの?

何がどう法に触れたのか聞きたいところではある。
そして、何故「日本の法律」なのかも気になる。

>159
それをお前が他人に指示してどうするのって話だろw
それを指示できるのは管理人さんだけだ。

>159
ああ、いかんいかん。
>170みたいなこと書くと逆切れして、今度は何書き込んでいいんだなってネタバレとか嫌がらせ始めそうだな。

そうだね~自分の感想書きこんじゃだめだよね~

クリスタちゃんはあんな可憐なのに屈強な訓練兵の中でも上位なんだよな

このアニメにはまってから原作単行本を全巻そろえたが一切開封せず保管中だ。
1週間がこんなに待ち遠しいのは厨房だったガンダム以来だよ。
おっさんになってからは初めてだぜ。
ただ朝2時の放送は何とかならんか?日曜仕事なんだぜ

>>173
立体機動装置使いこなしている以上、あのナリでもムキムキだろうなw
水着の版権画でも腹筋映らないよう気を使ったアングルだし。

ラストのチェイスシーンはジュラシックパークのデカイ恐竜思い出したわ。 こえ~~よ~

ダレてるもっと進むと思った早く戦えなんて思う人は撮り溜めて一気見した方がいいんじゃないかな
一週間使って膨らませた妄想を原作にしてたらつまらんわ

ぶっちゃけ24話で話を切れるんだろうか
森での山場がまだあるし、街に戻ってからの山場もある
無理な気がするんだが・・

週一でこのクオリティ異常だろ
立て続けに同一人物が否定コメ入れてる感じだな きしょ

※95
巨人は生殖器が無いから無理や

*178
原作はプロットをしっかり作ってあるらしいので、作者の中で終わりが見えているなら
「第二期に続く!」で終わらせるかもね。

気持ち悪いゴミ屑アニメだな

年一でユニコーンのクオリティ
週一でこの進撃のクオリティ


※183
うん、オッケーオッケー
消えればいいと思うよ、ネット上から

リアルでも居場所無いから困るって?

うーん困ったねぇ


※4
これは俺も地味にそう思ってた

背景CGだったのかな。すごい臨場感だった。

進撃って負け犬が好きそうなアニメですよね
キチガイ向け

BGMとアニメーションは素晴らしいけど、内容がそれらのレベルに追いついてないんだよな
素晴らしい技術の無駄遣いってやつ
または依存してるだけ

※187

進撃のファンはまともな人が多いよ
リアルのストレス発散をこんなとこででしか出来ないあんたこそ正真正銘の負け犬だね


わかる
なんか知らんが、とりあえず不満を抱えてるみたいで、楽しんでる人を攻撃したいみたいだね
なんか無差別通り魔的な思考だね。気持ち悪い

マーケティングが最高の働きをした作品

>マーケティングうんたらかんたら

知ったかぶったちゃんの言いたい事は知らんが、そのマーケティングとやらのおかげで、このアニメと原作に出会えてほんと良かったわ

183>
産業革命的な事でも起こったのですか
て感じ
フォードの大量生産システム誕生みたいな

同じ人が一日中ネガティブコメント繰り返し書き込んでるみたいだね
貶すことだけが目的の具体性のない一言のみの羅列
管理人さんからみたら全部同じIPなんだろうな

不謹慎だけど、女型巨人が兵を蹴り飛ばしたシーンは「GOOOOOAL!!!!!」と思った。カメラアングルもそれっぽかったし。いや、ほんとごめん。

録画してたのやっと見たけど、そんなに悪かったかな?
十分観れるものだったと思ったけれども

※188
依存てなんだよ
最初に内容ありきで作ってんのに、内容がどう技術に依存するんだよ
内容を表現する為に技術があって、技術が凄くても演出が糞なら伝わんないし
本と演出がうまく組み合わさってるからこそ、技術の凄さも伝わってんだと思うが

マーケティングの働きならワンピー○が他の追随を許さないから進撃のイメージはないかな
両方リアルタイムで追ってれば分かるよね

原作こそが至高

原作は素晴らしいが原作厨のウザさも至高

原作は至高だが、このアニメにも唸りまくる

原作がなかったらこのアニメもなかったんだからな
諌山先生に感謝しろよ放射能猿ども

結局お前か、ほんま屑やな

原作読んでアニメも見てるんだけど、
なんで団長は壁画調査を計画した段階でエレンが狙われると予測できたんだろう?

エレン=人類の希望=敵にとって邪魔な存在

しかも、敵はソニー&ビーンを殺害→エレンも危ない

ってことかな?

管理人様、IP表示にできませんかね
まとめてBANして欲しいわ

女神 v.s. シリアルキラー wwwww

進撃アニメ最高\(^ω^)/

中世風の町並みでの都市戦闘、小型巨人との屋内戦闘、平原での高速騎乗戦闘、巨大森林での三次元戦闘。
戦闘のパターンを色々変えてきて飽きさせないのが非常に良いと思う。
あと巨人から逃げるパターンとか、圧倒的大軍を食い止めるパターンとか、単におびき寄せるパターンとか、巨人同士の圧倒的パワーのど付き合いパターンとか。
ただそろそろ戦闘のバリエーションのパターンは尽きたかなとは思う。

うちの地方では「進撃」のあとに「魔界王子」が放送されるんだが、
おかげで「進撃」のアニメとしてのクオリティの高さがよく分かる。

アニメの出来に不満はないけど、「進撃」の世界は白人系が主流の
ようだし、兵士ならライナーみたいな筋肉系の人が(モブでも)もっと
いていいんじゃないかと思ってる。

ガタイよすぎると立体軌道装置うまくつかえないんじゃない?w
ほそまっちょだろなあ理想は

振り回されてたあの人、不憫だわ

>ぶっちゃけ24話で話を切れるんだろうか

全く同感。物 語1話1話が強くリンクしてる上、オリジナルe n dではファンは納 得できまい。まだ、嘘 予告の方がましな位。
いっそ24話目一杯盛り上げて2 期を待て! もありでは? 今回ラストはある意味理想? 発 狂 者続出かもだがw

主人公ビビリすぎてうぜええええええええええええええええええええええ
最初の巨人駆逐野郎はどこいったんだよ
超大型巨人に一人で立ち向かっていったエレンはどうした
どうしてこんなにウザくなった
アルミンの方が遥かにかっこいい

ネチョォォォォのシーン!結婚したいのシーン!アルミンの冗談が通じない追加シーン!最高だった!
原作以上にジャンの指笛長くて必死感が伝わってきてよかった
この3人の組み合わせってバランスよくていいな
クリスタが加入した事によってこの組合せでRPGしたくなったよ
ライナーは戦士/勇者系
ジャンは騎士/パラディン系
アルミンは魔導師/賢者系
クリスタは踊り子系

こういう時にああいうエンドカード出すな。しらける。

無駄に上から批評なんなの

原作組のコメントの頭の悪さにはウンザリだ・・・
お前らもうコメントしなくていいよマジでウザイ

ここはお前の日記帳だ

エンドカードはこう言う回こそ、森の中を駆けるリヴァイ班とか持って来るべきだったのでは

このアニメまだやってたんだ。1クールかと思ってた。
暇なときに見てやってもいいかな。

シリアス状態な空気のまんまで唐突にギャグに走るやり方というと、
山口貴由の作風をちょっぴり連想するなぁ。

米111
>短絡的に人を殺して緊張を生むだけの作品と言うやつがいるが、
>それはお前らが面白くする方法を知らないから殺人にしか着目できないだけだ。

緊張を生む話だけじゃなくて感動を生む話でもそういうのって良く見かけるんだよなぁ。
「短絡的に人を殺して感動を生むだけの作品」「人が死んだら泣けると思ってやがる」
みたいな。まぁ、中には本当に特に思い入れを高めた訳でもないキャラの死をさも
大げさにドラマチックに扱う様な作品もあるけど、そうじゃなくて実際見ると感動を
生むほかの要素が盛り込まれていても、人が死んだシーンあるだけで脊椎反射的に
興ざめしちゃう手合いとか。


感動するのは、登場人物に息が通っているからだよ
人物をしっかり描いてる作品はどんな作品でも面白い
例えば蒼天航路とかクレイモアとかベルセルクとか
いずれも残酷なシーンが多いけど、その分人物描写が生き生きしてるからショックがデカイ
逆に北斗の拳とかみてみなよ
残酷なシーンのオンパだけど死ぬ奴は皆が死ぬべきて思うような屑やろうばかりだから軽い軽い
てか、善良な人間と害悪な人間を単純に分けて描いてるから人物に深みが無い

なんで北斗の拳を貶し始めたの

そもそもしょっちゅう戦うくせに死なない漫画の方がおかしい

北斗の拳だってシュウ・アイン・トキ・フドウ・レイなどなど感動シーンたくさんある
これらを「軽い軽い」「深みが無い」とバッサリ切り捨てるなら好きにすりゃいいけど
盲目的に進撃を叩いてるアンチと同じ人種だって自覚したほうがいいぞ
話題作ほどアンチは多くなるもんだけどそのぶん擁護するために他作叩く奴出てきてガッカリするわ

これほど大画面高画質で見たいと思ったアニメは珍しい
BDぽちったけど後悔はしていない

これ原作組はダレダレに見えちゃうのか。
アニメ組だからかわからんけど今回めちゃくちゃエキサイトしたけどな。
強大な追跡者との絶望的な戦いとか、得体の知れない巨人に追いつめられていく緊張感とか、往年のエイリアンシリーズやターミネーターシリーズに匹敵する一級品のエンターテイメントだと思ったよ。
ネタバレ自分は割と平気な方だけどこの作品はもう少し情報遮断してみようと思うわ。

>>227

原作組でも面白いよ。
いつも30分があっという間。
展開は知ってるのにね。


北斗の拳みたいな古典を堕とすような

ちょっと恐れ多いことしたなと反省してるよ
ごめんなさい
残酷な、と、やられ役てのを連想したらすぐ北斗の拳が出てきたもんで

原作読んでるけど、アニメの方がわかりやすいし良いと思うから
原作読んだことに公開してるこの頃。。

ジャンからミカサへの矢印は
なかったことにはなってないよ
アニメが終わってからでもいいから原作読んで見てくれ

作画班凄すぎ。

※229
いや別に間違っちゃいないと思うぞ、
※225が挙げたそれらの北斗の登場人物は死ぬまでにキチンとエピソードを積み上げ、その人物の喪失感をドラマチックに娯楽として修めていた。が、
それが深いかと言われるとそれは違うよ、水戸黄門みたいな時代劇を深いと言うようなもん。
何故ならモヒカン連中にだって親はいるんだよとはしないし、それやり出したら勧善懲悪が成り立たない。北斗の拳は別に深くなくていいんだよ。それがアレの良さで戦い所が違う
まあそういう意味では※222で挙げた創作物も娯楽としてキチンと成立させているフィクションであっても、深いという範疇では無いのかもしれん。

アニメ組だけど今回もめっちゃ楽しんだよ

リヴァイ兵長の株爆ageになりそうなw

コミケの徹夜組達がワンセグで視聴して神作画に一斉に声出してたって聞いて納得w

これだけ劇中の台詞や用語が流行ってるアニメも久々じゃないか?

心臓を捧げよの敬礼や立体機動装置とか壁外調査、削ぐぞとか

そういやYoutubeのMMDの再生回数も凄いらしいw

ほんとアニメ栄えする作品だよな
ニコ生のクソエンコ画質で見るのがもったいないわ


シリアルキラー吹いたw
この漫画本当にメイン・サブ容赦なく死ぬから油断ならんよな

>18
背景の空の描写が素晴らしいな

背景兵団が泣いて喜ぶぞw
もっと言ってやってくれ。

自分はサシャの馬で巨人を避ける動きが凄いと思った。
ちゃんと馬を操ってる感がしてて良い。
作画兵団死ぬなよ!




海外の反応と違いシンプルに「進撃の巨人」を観て評価できない、日本人の馬鹿達には笑う

自分で自分の生活ストーリーも構築できないのに、物語を語るアホ立ち

ちゃんと作戦の意図を理解しないまま行動しなきゃいけないなんて隊員のモチベーション下がりまくるよね

笑っちまったぜ。


何がおもしろいねん。
大丈夫か?

しょせんアニメじゃ、ボケ。

もっと力抜いて見んかい。

だぼ!!!!!

みんなのコメに水さすなや。

海外でも人気やねんぞ。

もう、来るな。

はい。

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=