「女巨人怖すぎだろ…」『進撃の巨人』第18話「巨大樹の森 ―第57回壁外調査 (2)―」を見た海外の反応

2013年08月12日22:30  進撃の巨人 写真あり

進撃の巨人18a


女型の巨人に襲われ馬を失ったアルミン、ジャン、ライナーは丘の上で女神と出会います。


引用元:MyAnimeList.net


●カリフォルニア州、アメリカ:男性
進撃の巨人18c

ゴーーーーーーーーーーーール。

●西フィリピン海:男性:23歳
↑ワオ…女型の巨人は全く違う敵なんだな。

●女性
進撃の巨人18a
>何て冷血さだ。

本当に残酷。
ちょっと見てらんない位だった。
このモンスターを殺してほしいと思ってるよ。
この兵士が可哀想。
どれ位苦しかったんだろう。

●ケルキラ島、ギリシャ:男性:17歳
最後の3分が凄すぎた。
ホーリィシット、ホーリィシット、言葉も出ない位だ。
彼らは説明された戦略に従っていたが、凄い事になりそうだな。

●女性:18歳
このエピソードはアメージングすぎた。
アニメーションも音楽もいい仕事してたよ。
特にラストが。
リヴァイが命令を下すのをずっと待ってたんだけど、やっぱり最後の最後だったね。
それと、どうやらみんなクリスタが好きみたい。

●ロンドン、イギリス:男性:20歳
みんな言っているけど凄まじかった。
あの引きは何なんだよ、どうやって一週間待てって言うんだよ。

進撃の巨人18b
>俺も結婚したい
俺もだ。
ついでにジャンにも同意する。
まさに女神。

●男性
ハハ、あの可哀想な男はスリングショットみたいに飛ばされていったな。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
このエピソードは凄すぎる!
森の中のチェイスと兵士達が女型の巨人と戦おうとしてどんどん死んでいくシーンが凄かった。

●19歳
ワオ、今回は最悪な死に方ばっかりだったな。
特に酷かったのは振り回された挙句に投げ飛ばされた可哀想な男…
それはそれとして凄いエピソードだったよ。

●不明
今回はとにかくワオ、だ。
最後の3分が最高、完璧だった。
本当に好きになったアニメは久しぶりだな。

●ボスニア・ヘルツェゴビナ:男性:19歳
女型の巨人はアーティストだな。
みんな違う方法で殺すのはかなりの才能が必要だろ。

●オハイオ州、アメリカ:男性:22歳
時々クリスタとアルミンの見分けがつかない所があったな。
まるで双子だ。
どこから話していいのか、とりあえず兵士を森の外周に待機させてるのは他の巨人の邪魔無しで女型の巨人を処理したいからなんだろうな。
最後のシーンはみんなパニックになってて壮絶だった。
その後でリヴァイが”お前ら落ち着け”って感じに振る舞ってたけど。
彼の撃った信号弾にはどんな意味があるんだろうか。

●不明
今回のアニメーションは神レベルだったな。

●ヒルサイド、ニュージャージー州、アメリカ:女性
9:40あたりの女型の巨人が走ってるシーンは『ターミネーター2』を思い出した。
女型の巨人の”パイロット”は完璧にコントロールしてるね。
巨人化したエレンだって彼女みたいな動きは出来ないと思う。

●男性:21歳
今回はアドレナリン出まくりだった!!!
アルミン、ジャン、ライナーは馬1頭だけで立ち往生してたけど、クリスタが馬を2頭持って現れた…彼女は救世主だなww
道を阻むものを皆殺しにして回る女型巨人が凄すぎた。
ペトラは怖がっていたし、リヴァイ班のほとんどがそうだったけど、リヴァイだけは違ってたな。
他のみんなは木を利用して巨人が森に入っていかないようにする作戦を実行していたけど、ラストはどうなるんだろうか。
クソ、次回が待ちきれないぞ。
こんがり焼けそうな位エキサイトしてるよ!

●メルボルン、オーストラリア:男性:18歳
最後の数分が凄すぎる。
音楽が更に盛り上げてた。
ガッデム、ずっと椅子から身を乗り出してたし、鳥肌まで立ってたよ。
女型巨人が過激すぎる。
兵士をヨーヨーみたいに振り回してたのがクレイジーだった。
この章はアメージングすぎるよ。
次回を見た時は死んでしまうかもしれん。
明るいニュースとしては、クリスタが萌えだった。
アルミンとジャン、特にライナーのリアクションが良かったな。

●男性
いやほんと、クリスタは女神ですわ。
このアニメは音楽がほんと良いね。
しかし、エルヴィン隊長の頭の中にはどんな絵図が描かれているんだろうか?
何故巨大珠の森の中に入り、女型巨人を陣形の中に引き込んだんだ?
女型巨人について話すなら、彼女は巨人のフォームではあるけど彼女なりのスタイルで殺しまわっていたな。
しかも虫の群れのように殺しまわっていた。
でも、もし彼女の身長があったら他にどんな方法がとれる?
しかしあの引きは待ちきれなくなるだろ。

●サンホセ、カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
今回は…アニメーションと女型巨人との戦いとチェイスシーンは瞬きもできなかった。
前回が始まった時からがっかりしたシーンが全く無い位だ。
しかし何であんな所で終わったんだ…
クリスタを女神と見たシーンと馬を空中に蹴り飛ばしたシーンはなんか面白かったな。

●ミシサガ、オンタリオ州、カナダ:男性:21歳
本当の戦いはこれから

女神
進撃の巨人18b

VS

シリアルキラー
進撃の巨人18e

●シンガポール:男性
うおお、巨人が恐ろしすぎて寒気がしたよ。
エルヴィン隊長は何を考えているんだろうか。

●クライストチャーチ、ニュージーランド:男性:19歳
進撃の巨人18d
>今回のエンドカートは何なんだ

右は誰なんだ?コニー、サシャ、後は??

●オークランド、ニュージーランド:男性
↑エレンwwww

●クライストチャーチ、ニュージーランド:男性:19歳
↑ああwwww
どんなポーズだよ。

●ミシサガ、オンタリオ州、カナダ:男性:21歳
コニーとサシャとユミルじゃね?

●ロングアイランド、ニューヨーク州、アメリカ:男性
クソ、このエピソードはずっと緊張しっぱなしだったぞ。
女型の巨人は人々を破壊しまくってたし、最後にエレンを追いかけてた時は笑顔まで浮かべてたな。
エルヴィンはかなり大雑把で自分の隊について冷淡な感じに見える。
みんながリヴァイの答えを待ってたシーンはストレスが溜まったよwww
リヴァイに計画があるんだとしたら、それが待ちきれないね。

●ホリディ、フロリダ州、アメリカ:男性:24歳
進撃の巨人なんか嫌いだ。



毎週毎週次のエピソードを待たなきゃいけないから(;_;)

●オハイオ州、アメリカ:女性
クリスタが女神だったwww
”結婚してくれ”って言ったのはアルミンとジャンどっちだろ。

●不明
↑あれはライナーだと思う。
でもみんな同じことを思ったんじゃないかな。

●不明
女型巨人はありだな。

●男性
クリスタの笑顔を見た時のみんなのリアクションが良かったな。
”神様…”
”女神…”
”結婚してくれ”

●不明
残酷な所が良いな。
ラストのチェイスシーンが驚く程良かった。
100回は見直すと思う。





女型巨人強すぎ。
精鋭の調査兵団が次々と倒されていく様子が壮絶でした。
そして唐突に挟まれるギャグシーン。
これは狙ってできるタイミングじゃない。


進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]


関連記事
トラックバックURL

http://asnyaro.blog129.fc2.com/tb.php/963-d641144a

前の記事 次の記事