ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「モノクマが最低すぎる」『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』第9話「オール・オール・アポロジーズ II」を見た海外の反応

ダンガンロンパ9


大神さくら殺害事件の学級裁判が開始。
そして悲しい真実が明らかになります。


引用元:MyAnimeList.net


●スウェーデン:男性:22歳
面白くなってきた。
どうやってあそこから抜け出すのか楽しみだ。

●不明
さくらの死が判明した時、自分はモノクマがさくらの遺体でオシオキタイムをするんじゃないかと思ってた。
もっと他の生徒のトラウマになるような何かを。
しかし、生徒達の脱出の手だてを破壊して、しかも前から知ってたなんてとんでもない野郎だ。

●女性:19歳
就寝時間後に霧切が苗木の部屋に入ってきた事が気になってるの私だけ?
苗木が鍵を開けたまま寝てたとか?

●不明
プロットはここから動き始めて、学級裁判はもう行われないんじゃないかな。

●男性:15歳
ワオ、この展開は読めなかった。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
ラストが面白かったな。
可哀想なアルター・エゴ。
次回が待ちきれないね。

●マルタ:男性:17歳
次回何が起こるのかメチャクチャ楽しみだ。
良いエピソードだったと思うな。

●プウォツク、ポーランド:女性:17歳
自殺だと思ってた。
さくらの遺書でモノクマが省いた部分には何が書いてあったんだろう。
16番目の生徒が誰なのか知りたい!

●男性:17歳
16番目の生徒は何者なんだ!
それと2人きりのシーンの苗木と霧切が良かったな。
さくらさんが可哀相だよ。
スーパーサイヤ人モードの彼女VSモノクマが見たかったな。

●ニュージャージー州、アメリカ:男性:16歳
学級裁判は凄く面白かったけど、証拠のはずだった雑誌について何も触れられてなかったのは何故なんだ?
結局無意味だったという事なのか。
でも、裁判は凄く感動的だった。
それと、モノクマがボタンを押した時に自分はモノクマがさくらの遺体に何かをするんじゃないかと思ってたから、アルター・エゴが出てきたのにはちょっと驚いた。
とは言っても、モノクマは前からその存在に気付いてたと思ってたけどね。
さくらの言っていた、モノクマがみんなの体に何かをしているというのはどういう意味なんだろうか。
それと、16番目の生徒に対しても、名前や性別が分かったな。
謎が解けるのが待ちきれないね。

●ナタル、ブラジル:男性:19歳
これは面白くなってきたぞ。
(苗木×霧切のSSを漁りながら)

●テキサス州、アメリカ:女性:22歳
待った。
苗木と霧切があの部屋で会おうとしたのはどういう事なんだろう。

●男性
解決か…ノオオオオオオオ!!
あの雑誌は結局犯行と何の関係もなかったのか?
みんなが黒幕を暴く事に同意したって事は、殺人も裁判ももう行われないって事なのかな。
結局さくらはこの怪物の計画をストップさせるという当初の目標を成し遂げたって事か。

●ブラジル/パナマ:女性
さくらの死に関しては大体想像してた。
さくらの遺書でモノクマが読まなかった部分には何が書いてあったんだろう。

●男性
前回さくらが”モノクマは私がけりをつける”と言っていただけに、この展開は予想外だったな。
色んな事は今回で明らかになって、自分は十神が怪しいと思ってたんだけど結局彼が殺したわけじゃなくて良かった。
エンドクレジット後のシーンが最高だったな。
16番目の生徒が何をするのか楽しみだ。
アルター・エゴは可哀想だったな。

●男性:18歳
今回でみんな死にかけた事だし、ここからは協力の時間だな。
今回のエピソードはディープだったと思うよ。
16番目の生徒の登場が待ちきれないね。

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:20歳
少しずつ面白くなってきてるような…
残りのエピソードにはかなり期待してるよ。
午前3時に起きてた苗木と霧切にお仕置きが下されると思った人、他にいないか?

●カーソン、カリフォルニア州、アメリカ:男性:21歳
凄く良かった。
他の生徒が何者なのか知りたいね。

●マレーシア:男性:19歳
今回の学級裁判は今までと比べて良かったと思うな。
モノクマは確かに最低野郎だけど、何故か好きなんだよね。
16番目の生徒は戦刃 むくろと分かったけど、今までこいつは何をしていたんだろう。
つまり、他の生徒が学級裁判をしている間、戦刃は何処にもいなかった。
こいつだけ例外って事は無いと思うから、これは公平じゃないと思うんだよな。

●ウェリントン、ニュージーランド:男性:19歳
さくらは自ら命を絶ったのか。
アルター・エゴが破壊されたのは予想外だったな。

●ウェリントン、ニュージーランド:男性:24歳
みんなが協力して立ち向かう事になったな!
さくらはモノクマに一矢報いるとあったよな?
どうやってやるんだろうか?

●男性:16歳
ふーむ、上下逆さまだった雑誌は証拠じゃなかったのか。
自分は十神が大神を殺したんだと思ってた。
ドアの窓ガラスを外してからドアを閉めて椅子を置き、その後でガラスを嵌めなおしたのかと。
16番目の生徒?
他の生徒達にどういう影響があるんだろうか?





遂に16番目の生徒の名前が判明。
夜中にわざわざ呼び出したのには何か意味があるのでしょうか。

ダンガンロンパ霧切 1 (星海社FICTIONS)
ダンガンロンパ霧切 1 (星海社FICTIONS)

関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「日産が2020年までに自動運転できる車を出すらしい」海外の反応
>> : 「トウモロコシが食べたくなる!」『銀の匙 Silver Spoon』第8話「八軒、大失態を演じる」を見た海外の反応



コメント

さくらちゃんマジ天使

> ●ナタル、ブラジル:男性:19歳
> これは面白くなってきたぞ。
> (苗木×霧切のSSを漁りながら)


レベル高そうなヲタがいるなw

パンツ見られて自殺

遺体でオシオキタイムは何かちょっと違うなぁ。

それやると「エンタメ的な残酷さ」というより
「みっともない」感じになっちゃうからやらなかったんだろうと思う。
死体にあたるってのは悪感情のコントロールができてない未熟な感じにみえるし
理性的な感じがしなくなる

むしろ「モノクマを出し抜いたと生徒が思っていたアルターエゴ」の存在を
この機に処分するという狡猾さのほうが俺は好きだね

雑誌は葉隠がさくらちゃん殴った後

フカワに罪をかぶせるためにフカワとさくらちゃんの血で書いた
それを見てたフカワがあわててもどして反対になってた

上下逆だったのは、サクラちゃんが雑誌棚の前にいた証拠じゃないん?

さくらちゃん殴られ過ぎで笑った。
しかし、遺書書いてた時は頭から血を流してなかったから、3人を呼ぶ前だよね。
なぜ死を決意した状態で3人を呼んだのかは謎のままか。
遺書の省略された部分は、順当に考えるなら爆弾か発信機かな・・・

海外でもSSあるんだw

足元掬われるも何も、十神は正解言ったことねーじゃん。
最初から犯人知ってたケースと、ほぼ犯人確定してから便乗したケースはあるけど。
使えないカマセメガネだ。

アニメの展開速すぎて5話あたりから見てない原作組です
ラストの裁判の感動的演出をアニメでどう表現するんかね
このゲームは演出力はそこそこあると思う、逆転裁判よりはある
ストーリーとかは逆裁のが好きだけど

原作組はお黙りください

葉隠「モノクマボトルの先制攻撃だべ!」

※6
それ原作ではトリックとして使用されたんですよ…

葵ちゃんが犯人だと思っていたのでビックリしました。

証拠品の雑誌無駄に画面に出して投げっぱなしにするから、混乱してる人がちらほらいるな。
回収しないんだったら最初から全部カットしときゃいいのにね。尺が短いならなおのこと。

SS読めんの?
やべえ・・・俺が作った駄作SSも読まれてるか(まあ無いかwww

※16
あっちの人が書いてるんじゃないかなぁ…
まさか日本のSSを翻訳なんて…まさかそんな…(恐怖)
支部の海外版とかもランキングは国内と共通だし
日本のオタク事情がダダ漏れなネット怖い

外人の一部がにニワカを卒業しはじめて怖い

青い目のやつが「作画ワロスwww」とか言い出す日も近い。


※18

海外 作画スレ でググるよろし

もう死ぬ人間も少ないだろな。アニメが成り立たなくなぅちゃうから。

霧切さんが夜動いたのは
モノクマが誰か人間が動かしているとすると、眠いから監視が弛むと考えた?
モノクマが苗木を寝させようとしてたからこうかなって思ったけど、違うかな

さくらちゃんが「一矢報いる」と書いた意味と霧切さんが苗木を起こして夜中動いた理由は次回で説明入るはず

と言いたいが超圧縮版のアニメだとカットして説明しない恐れあるかも

スク・・・・・・SSだろ( ^ω^;)

残姉ってそういやこのあたりから出てきたっけ。

感想の中にスルドいこと言ってる外国人がいる

>>9
原作で悪いが3章の黒を暴いたのは
十神、それに便乗して
黒を追い詰めたのが
苗木って感じになってる。
3章は霧切がろくに捜査出来なかった
からかわりに十神が頑張っていて、
十神がいなけりゃ多分
学級裁判負けてた。

FanFiction でググれば万単位で海外のSS出てくるよ

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=