ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマークに追加

「なんという事だ…」『進撃の巨人』第21話「 鉄槌―第57回壁外調査 (5)―」を見た海外の反応

進撃の巨人21a


仲間のグンタを殺した謎の人物を追うエレン達特別作戦班。
しかし、事態は想像を絶する展開を見せる事に。
衝撃の展開となった21話を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


●カルカッタ、西ベンガル州、インド:男性:19歳
RIP(安らかに眠れ)、リヴァイ班。

●女性
女型巨人め…

それと…

ラストのミカサが凄くホットでパワフルだった!
彼女好きだわ。

●男性:18歳
最高なんてもんじゃない。
戦闘のシーンが凄すぎた。
クソ、リヴァイ班が散ってしまったのが残念だよ。
ミカサとエレンは女型巨人をボコボコにしまくってたな。
それでも彼女は逃げ続けているんだが。
次回が待ちきれないよ。

●南カリフォルニア、アメリカ:男性
R.I.P、リヴァイ班。
ペトラ(;_;)

●不明
可哀想なオルオ。
彼の復讐は失敗してしまったな。
オウシット、エレンが食われたぞ。
彼はサンタ巨人の時と同じように出てくるのかな。

●スロバキア:男性:19歳
また誰かが食われてないか?
ジョークはここまでにして、あのチームをあそこまで圧倒するなんて…ちょっと女型巨人はオーバーパワー過ぎないか?
どうやら次回はリヴァイ&ミカサVS女型巨人になるみたいだな。
これは待ちきれない、ひょっとしたら今回よりも面白くなるかもしれないぞ。

●男性
エレンが超人ハルクみたいだと思ったの自分だけか?
眼が緑に燃えて怒りに満ち溢れてる所とか!
公平に言って女型巨人の方がダイアモンドスキンとか巨人能力に対して経験豊富だったし、戦闘においてアドバンテージを持ってたよな。
そしてエレンは自分自身の怒りに負けて、スマートではなくワイルドに戦っていた。
それでも彼はダイアモンドパンチすら耐えて、女型巨人が最後の決め技を出すまで彼女を叩きのめしていたけど。

女型巨人を圧倒していたミカサの怒りが凄すぎ。
エレンと特別作戦班が失敗した今、女型巨人を倒す事が出来そうなのはこの2人だけだろうな。
彼らがエレンを救い出す唯一の希望だ。

●男性
ミカサの激おこモードが実に良かった。
アクションシーンは少なかったけど、素晴らしかったよ。

●ミシガン州、アメリカ:25歳
ミカサを止められるものは何処にも無い。

●男性
ホーリィシット、何てエピソードだよ!
メチャクチャ感情的で、最高にかっこいいシーンが満載だったじゃないか。
ワオ…言葉を失ったよ。
そして遂にミカサが自分のスタイルを取り戻したな。

●女性:18歳
ワオ、凄すぎ。
リヴァイ班があんな風にやられるなんて思いもしなかった。

●ルーマニア:男性:23歳
今回のは近年のアニメの中で記憶に残る戦いになるだろうな。
特にエレンの顎が砕かれたところ。

●カナダ:男性
今回の教訓:nakamaの力なぞクソくらえ。
とにかく目の前の敵をやれ。

●フランス:男性:16歳
何故ペトラが!?
ミカサとリヴァイは次回で女巨人の奴を倒すんだろうな。
復讐を果たすんだ。

●プエルトリコ:男性:18歳
オルオだけが残っていた3~4秒のインターバルで彼が女型巨人の首を切りつけた時は、倒したと思ったんだが、彼の剣が折れただけだった…
気付けは数秒で特別作戦班が全滅していたよ。
一体何人の人がこのエピソードに衝撃を受けたんだろうか。

●リマ、ペルー:男性:20歳
余裕でこのアニメ最高エピソードに決定。
総合格闘スタイルの戦闘シーンがとにかく素晴らしかった。

●不明
ここ数週間はひたすら盛り上げ回だったけど…その価値があったな。
最高なんてもんじゃなかった!

●女性
何でみんな死んじゃうの?
遂に巨人化したエレンのファイトシーンが最高だったな。
あの時の彼はちょっとおかしくなってた感じがする。
で、また食べられちゃうし。

次回はミカサ+リヴァイVS女型巨人か。
待ちきれないね。

●男性
ミカサの傷から蒸気が出てるのに気付いたか?
彼女も再生能力に目覚めたのか?

●女性
↑あれは巨人の血が気化してるんだって。

●ブラジル/パナマ:女性
凄い戦いだったね。
片目だけ再生させるなんて女型巨人は賢いな。
ミカサがホットでパワフルだった。

●男性:16歳
クソ、どんどん凄い事になってきてるな。
リヴァイ班は可哀想だったけど。
それとエレンはそろそろ食べられるのを止めよう。

●不明
ペトラが気の毒だよ…彼女ってリヴァイに惚れてたのかな?

●男性
『金色モザイク』か『たまゆら~もあぐれっしぶ~』を見る事にしよう。
もっとshiawaseが必要だ。

●男性
エレンは何回死にかけるんだ?

●シンガポール:男性
自分のチームの死体を見てた時のリヴァイはメチャクチャ怒ってるように見えたな。
耐え難いほどの怒りを押し殺してた。
そしてエレンが死ぬのはこれで2回目か(笑)
エレンは何を見て動きを止めたんだろうか。

●男性
このエピソードを見終わってもう40分は経つのに…
まだ全然眠れそうにない!
これ程興奮したことはついぞ無かったな。

●フィリピン:女性:24歳
巨人VS巨人の戦いがここまで凄いとは思わなかった…

●男性:18歳
オーマイゴッド。
ペトラの死以外は素晴らしいエピソードだった。
みんなの遺体を見た時のリヴァイの悲しみが感じられるようだったよ。
凄惨だった。

●テキサス州、アメリカ:女性:22歳
素晴らしいエピソードだったね。
エレンが素手の戦いで女型巨人に勝つなんて思わなかったよ。
女型巨人がエレンを食べたのが信じられなかった!

●不明
この時のエレンの笑みが実に悪役っぽかった。
進撃の巨人21b

●ミシサガ、カナダ:男性
女型巨人が顎を開いたシーンが怖え。

●マレーシア:男性:19歳
リヴァイ班が女型巨人に殲滅されるのを見るのは悲しかったな。
巨人エレンは女型巨人を倒す程には強くなかったか。
女型巨人の方がより経験豊富で、巨人の能力を上手く使いこなしてたな。
リヴァイが自分の班の死体を見ていたシーンが更に悲しかった。
彼は冷静さを保つ事を知っていて、ミカサはエレンが食われたのを見てとにかく怒り狂っていたな。

●不明
間違いなくベストエピソードだ。
女型巨人はとにかく死んでくれ。
進撃の巨人が”nakama”パワーの逆を行ってる所が好きだな。

●男性
ペトラアアアアアアアア!
ヤンデレミカサとリヴァイが女型巨人を切り刻むのを期待してるよ。
ミカサの声は…A+だ。
彼女にはこれからも色んな役を演じてほしいな。
エレンが目の前から去っていくのを見た時のミカサとエレンの母親の”行かないで…”に何か繋がりを感じたよ。
両方とも絶望に満ち溢れてたけど、違いがあるとすればミカサには彼を追いかけるための道具があった事だな。





壮絶な戦闘も空しくエレンがまたも巨人のお口の中に。
これでアルミンとミカサ、2人の親友に自分が食われる所を見られたことに。
次回がミカサ&リヴァイVS女型巨人となるならば、更に凄い事になりそうです。

進撃の巨人 OUTSIDE 攻 (KCデラックス)
進撃の巨人 OUTSIDE 攻 (KCデラックス)

関連記事
はてなブックマークに追加

<< : 「本当に世界が滅んでいたとは…」『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』第9話「まよいキョンシー 其ノ参」を見た海外の反応
>> : 「ハローキティ、アメリカの空を飛ぶ!」ハローキティジェット機がアメリカに航行するする事に対する海外の反応



コメント

それでも私は、女型が好きだ!!

ネタバレもクソもないぐらいわかりやすいよねアニメは

エレンさんマジヒロインw

当然ここで翻訳はされてないけど、実際のスレはネタバレする奴のオンパレードになってんだよね
なんでわざわざネタバレしたがるんだろうな?

今回の女巨人は表情が有りまくりで中に人が居る感が凄かった

オルオは強かった・・・・

オルオさんの絶望顔につられて号泣した…
ペトラのこと好きだったんだね、女房気取るにゃまだ早い云々言ってたもんね

ペトラが体勢を崩してオルオが必死に叫ぶところから殺されるまでが
震え上がるほどですごく泣けた悲しい…
17話以来のマジ神回
ミカサがこえええええええええカッコイイ!!
リヴァイとの共闘、すげえ楽しみ!
あとエレンちゃんはなんですぐに食べられちゃうん?(´・ω・`)

クソみたいな話だったよ

※4
原作は何度見返しても
顏の判別がつかない
ナニが起こってるのか判別付かない
なんて場合が多いからね

で、巨人エレンの首と木が切れたのって
女型の蹴りで、だよね?

コメ消された
スレ盛り上がってんだからもうちょっと翻訳がんばりたまえ

エレンは仲間の死を無駄にしないためにも逃げるべきだった

が!

あそこで戦わなくちゃエレンじゃねぇ!
俺が知ってるエレンで良かったぜ!

ペトラ死んだのわかってだけどショック。
アニメだとキャラが漫画より可愛いから尚更

女型巨人が復活したとき誰かが信号弾で合図すべきだったな。
他の連中は変身したエレンの声でようやく異変に気づいてるし。

今回は今までの中で一番の神回だったわ、作画兵団GJ
進撃はアニメで面白さが何倍にも化けた作品だねぇ

エレンはアヘ顔して「食ってやる」とかあばばばやってる間に
マウント取った女型に逃げられてマジでノータリンすぎてイラつく主人公だ
なんでこんなぼんくらが主人公なんだ
ミカサの方がよっぽど役に立ってる

アニメしか見てなくて原作を知りません。原作はまだ完結してないんですよね?あと数話ですがアニメ完結するんですか?流行りの劇場版の流れになるんですか?

いろいろ王道の逆を行っていると言われてるが、
それがあんまり不自然じゃないんだよな
しかしエレンは本当に狙われすぎピーチ姫かよ

とはいえミカサの怒りが女の子っぽいのがすごくいい
体脂肪率低くて腹筋割れてるけど顔は可愛いし性格は女らしいよね
敵味方の区別がスッパリしてて躊躇がないところもいいわ
人生に揺るぎない指針があるっていいよね

エレン・・・
巨人に食われるの二回目・・・

ストーリーの整合性が皆無

漫画読んでない状態で見たかった・・・・

そりゃアニメは中途半端なとこで終わりだよ
今は原作7巻あたり
そして原作は11巻出てるし

エレンさん食われすぎやw

ペトラとオルオのとこが悲愴すぎてツライわ
リヴァイ班の遺体を見つける兵長の顔もみてられん

今回声優がスゲーいい仕事してたと思った

マジすごい作品だわ
すごい緊張感と興奮にみちたエピソードだった
ペトラの亡骸をみつめるリヴァイ
その涼しい眼差しとまばたきは、近年まれにみる名カットだ
ずっと仲間を失ってきた悲しみが見事に表現できてたな





ゴッドガンダム大勝利!並にタイトルでネタバレしてる次回であった

ネットがそもそもネタバレの巣だし
単行本も出てる分をネタバレ言うのもどうかと思う
原作買わないで済む程度の作品愛ならネタバレで騒ぐなって気もする
雑誌の発売前のネタバレはまだ文句出るのもわかるが
まぁそれでもネットやってるんだからもうネタバレはあきらめろって思うわ
ネタバレ見ちまった!って書き込みもう見飽きた
漫画板ではネタバレ氏降臨を楽しみにしてるやつらも大勢いるし
ネタバレはもう「予告」だと思って受け入れるしかない
本当におもしろければネタバレあっても楽しめるよ

戦うことをことを忘れたらエレンらしくない。そもそも逃げちゃったら面白くねぇ!
あそこで諦めずに戦ったのは流石、まじで格闘技見てるみたいで興奮したぜ!
でもやられる直前に正体に気づいたんだよな...

>『金色モザイク』か『たまゆら~もあぐれっ しぶ~』を見る事にしよう。
>もっとshiawaseが必要だ。

その頃、日本では進撃の巨人を観た後は「いっまっよっ!ファンタジスタッドール!」に癒される文化が根付いていた

「私たちを信じて!」とか虫のいいこと言ってるが、あいつらエレンのことちっとも信じてなかったよな。

死んで当然としか思えんわ。まぬけな判断の割には意外と善戦したかな。

人間だった時の戦闘力が
そのまま巨人に反映されているので
エレンは意気込み以外に武闘のスキルを上げなきゃ
人間の被害は防げないよー

女型の正体がわかるの、もうちょっとあとだな
その女型をどうにかした時点で、アニメ終わりそう
映画化を経て二期いくか、OVAか?

  

オルオの
早くしろ、ペトラアアアアアアッ !
で号泣

回想多すぎるわ
途中からネットしながら音声だけ聴いてた

>>16
あの状況下でそんなヒマがあったとは思えないな。
皆呑気に会話してるようで、あれ超高速でワイヤー移動してる最中だろ。
お漏らしエピソードの直後にグンタが惨殺。正体不明の敵が仲間の恰好で
やっぱり超高速で追いかけてきて、何が何だかわからんまま、煙と雷の爆音が上がったと
思ったら、女型巨人が前傾姿勢の猛ダッシュで突っ込んでくるんだぞ。
取り乱しもせずに迎撃態勢にすかさず入れたのが、さすがリヴァイ班だと思う。

でも善戦空しく、戦死というのがまた……。
食殺されなかっただけマシなのかな…。

オルオさんカッコ良かった…
「立て直せ」→悲壮→闘志→絶望→死
数秒間にすごいドラマを見た
狙いは狂ってなかったし

進撃が終わった30分後、エレンは小学生とイチャイチャしていた

守られて攫われて助けを待つなんて
エレンさんマジヒロイン杉
改めてヒロインだと思った回でもあった…

ごめん>>14あてだったわ

上官がことごとく無能だよなこのアニメ

↑わかったわかった。お前んなかでは無能だから一々同意求めんな。粘着しすぎ。

唯一の難点は仲間の骸を見たリヴァイを立ち止まらせた所
あそこは上空から立体起動で見下ろしながら、それでも止まらず先を急ぐべきだった

個人的につまらないアニメ
作者の都合に合わせたツッコミどころ満載のデコボコな世界観や
百年も同一の敵と戦ってんのにまともな作戦ひとつ立てられない軍隊組織、
何かあるとすぐヒステリーパニックに陥る精鋭達等など
例えばだけど、最近軍隊が機能しだしてるという事がもしもあっても
百年なにやってたんだだし
いやそれは平和ボケだったからと言われても壁一枚隔てた向こう、
捕食者がウロウロしてる状況下でそれおかしくない?となる
こういう基礎的なところがダメだから多分無理だろうなあ
キャラクターも薄くて好きじゃないし

エレンと一緒に戦えば?って言う人いるけど
最優先はエレンを生かす事だから無理

※40
ごめんね無能ちゃん
ぼくちゃんはねんねしな

>41
自分の嫁(候補)が死んでんねんで。

巨人になったり戻ったりがノーリスクでなんだかなあと思ったり

字幕が気になるわw
「nakama」って訳してるのかなw

巨人に立体機動装置付きの兵士がくわれるシーン見て思うんだけど、ガスって爆発するんだよね
ボンベのガスが巨人の高温に反応したり、ボンベが裂けたとかで爆発しないのか?

規制とけてやっと実況できると思ったけど、実況する暇なかったわ。
画面にくぎ付けやった。
アニメはペトラさんの死に顔が奇麗だった。オルオ悲しかった。
つーか泣いた…。

>44
文句言う奴はハマってる証拠だw
本当に合わないなら切ってるか
無関心だから文句なんて言わない
可愛い奴なのさwwwww

無関心じゃない時点でハマってる証拠だよそいつはwwwwww

最後のチェイスシーンとか映画クオリティだろ・・・
死ぬなスタッフ!死ぬな!

カミサマ・アッカーン

もう馬上饒舌吐血も見れないのか
しかし短期間で上手にキャラ立てしたもんだな

今回冒頭OP合わせて5~6分近くダイジェストやってたのは腹立ったが本編は最高だったから許す

>●プエルトリコ:男性:18歳
>オルオだけが残っていた3~4秒のインターバルで彼が女型巨人の首を切りつけた時は、倒したと思ったんだ

ペトラ死亡→オルオショック顔のアップになったと思ったら、次の瞬間攻撃してて
改めて精鋭班だと思った。

●リマ、ペルー:男性:20歳
余裕でこのアニメ最高エピソードに決定。

最高エピソードがけっこうな勢いで更新されていくなあ。日本のネットでは「神回」連発されてるし。来週も更新されますように。

「エレンをおしゃぶりするなんて」
「私でさえまだしゃぶった事ないのに」

そらミカサさんも怒り狂います

今回の女型の戦闘スタイル見てて「寄生獣」の後藤 vs 自衛隊を思い出したっす

※42
気が済んだか?自分の矛盾にも気づけ。

※48
あの世界で使われてるあのガスに発火性があるかどうかはまだ明確な描写がないんじゃないか?見たとこ圧縮したガスを噴出して推進力を得てるってだけみたいだから
そんなガスあるのかという疑問にはファンタジーだからいくらでも後付けで辻褄合わせられるしね

理解の浅いかまってぼくちゃんはスルーしようぜ

こないだ暴れてた考えの浅いぼくちゃんだろコイツ

アニメスレでよくネタバレコメしたあと注意されたらこんなのネタバレしなくても分かるだろww
ってのを最近良くみかけるが全くの筋違いだと思う
ネタバレの内容をネタバレしちゃいけない場所でしてることが問題なのにね
わざわざネタバレスレまであるのに

リヴァイの表情はいろんな解釈ができると思うけど外人にもちゃんと悲しんでると理解できてるようで安心した
でも冷静だというだけの感想はちょっと違うと思う
あれだけ悲惨なシーンを見ても取り乱さないその背景と過去を想像してほしい

>女型巨人が顎を開いたシーンが怖え
あの顔ケロロに見えてしまったんだが

ガスつうても色々あるべよ
炭酸ガスだってガス
なんでプ天然ガスや水素ガスを思い浮かべる?

ガスってだけで気球が無いのがおかしい!なんてのもあったな

※42
おいおい、夏休み終わってるで~。
SF少年漫画に何言ってるんだ?

簡潔にまとめろよ。
>例;俺にはあわん。 これぐらいでいいy

今回は大分進んだんだよな
今まで一回1.5話くらいだったのに

来週は一話分もないぞ
次の話に食い込んだらかなり切りが悪くなる
オリジナルエピソード挟んでくんのかね?

とりあえず長いあらすじは間違いなさげ

※26
単行本派で、アニメ見始めてから進撃スレとか覗くようになったけど、
この作品って想像したりするのも楽しいし、まだ連載中だからこそ考察スレとか
盛り上がるんだよなあ…と思って、本誌買い始めた。
バレきにせずいろんなスレとかブログを読むのがすごい楽しい。

来週どこまでやるのかが気になる
帰還シーンまでやるなら泣かずに見られる自信がない
でも予告に新作カットがひとつもなかったんだけど大丈夫なんだろうか?
止め画だらけになったらどうしよう…せっかくのリヴァイ&ミカサの見せ場なのに

リンクされてる元スレ?覗きに行ったけど、海外でもペトラさん人気すごいな…
アニメだと特にかわいいもんな。

ずーっと身を乗り出して見るくらい凄かった
オルオさんが嫌な奴だと思ってたけど戦う姿はカッコ良かったな
ペトラがやられた時の悲しみと怒りは見ていて震えたわ
この作品は良いキャラがあっという間に死ぬね
残念だわ・・

エレンは食われたり拐われたり、どんだけヒロインなのよw

いやぁ凄かった
凄かったしか言えん

漫画はなんでも終わらせ方がすべて。
今の段階で矛盾うんぬんって野暮ってもんだろう。
ただキャラの殺し方のバランスは巧みだと思った。
むやみやたらに死なせるアニメ、ぜんぜん死なないアニメ、登場人物増やしすぎてモブキャラばかりになったりするもんだけど話を盛り上げるとこでしっかり無駄なくキャラを殺している。
いまのところバランス感覚はすばらしいと思った。

初めて巨人化してミカサ助けた辺りがエレンのピークで
今後はずっとヒロインポジだからなぁ

エルヴィンの最善策とリヴァイ班の言う最善策の対比がよかった。よかったというかわかりやすかった。

みんなリヴァイ班叩いてるけど

しょうがないじゃん、だってあいつらの目的はエレンの護衛ですよ?戦わせるわけないじゃん

波打ち際のむろみさんと同じ、原作の雰囲気が無さ過ぎて見る気せん。
前者は声がイメージと違いすぎるから不快、後者は絵柄による原作の良さが皆無。

リヴァイ班というか、名前有りが結構簡単にアッサリと死ぬんだよねこの漫画。
ソレが良いか悪いかは別にして、見てる側としては外人さん同様に残念に思うこともある。

作者は王道少年マンガなんつってるけど嘘だろw
根性も友情仲間パワーも通用しない
現実はそんな甘くないですよってか

皮肉としか思えないw

共闘しろ、しないとかアホとかって言ってる奴はその場の勢いでしか考えてないだろう。
そもそもリヴァイ班の最大の目的はエレンを傷一つ負わせずに護衛することって兵長がいってたじゃん。
で、エルド達はリヴァイのその指示に従いエレンを逃がして自分達で戦ったんだろ。
判断は間違ってないし、正しい。ただ女型が異常すぎた。
再生速度集中がなければ倒せてたし、硬化がなければオルオさんが仕留めてた。
ミカサのときみたいに逃げに徹してる女型ならともかく、完全に殺しにきてる女型を初見で対応看破するのは無理だ。

エレン喰われすぎ
最近漫画をあまり読まなくなったからアニメが結構おもしろい

原作読んだときは女型の正体なんて考えなかったけど
アニメ化されて考える時間を与えられると確かに正体があっさりわかる
アルミンが「この中に犯人がいる!」って言っちゃうし
女型なら当然中身も女だろうし

>>42
ちゃんと進撃の巨人観てないだろwww

個体能力その他の戦力比が圧倒的で、うなじの弱点でさえ調査兵団が多数の犠牲者と引き換えに得た情報なんだぞ
巨人来襲初期の軍隊なんか弱点以前に立体機動装置なんてなかったし、有効な手段といえば篭城しかない
平和の為に対巨人戦の訓練は十分に積んでる。だけど実物を相手取るのは基本的に壁外に出る調査兵団のみ
平和ボケ言うけどアニメにも出た議会?に名を連ねる権力者は保守的で人類の土地の防備を薄くするような駐屯、憲兵団壁外派遣に出すことは無いし、そもそも調査兵団の活動に消極的な奴が多いだろ。壁教団(笑)
各団長も考えが基本違ってるから、まともな数を揃えた巨人討伐のための軍なんて編成できない
外に出る願望が変人扱いされる描写あったろ。そりゃそうだ誰も分が悪い勝負はしたくない
これがまともな作戦が立てられない理由、状況

ていうかそんな状況でよく壁を築いたとツッコみたいけど、ファンタジーだし立体機動装置作る技術とかバラつきあるんだろう

逆によく百年ももったほうだろ。エレンみたいな巨人化のファクターなんてつい最近でたもんだしな

あといつ精鋭達がパニくったんだ? どいつも最善かつ迅速にエレン護衛の為に尽力してたじゃん

原作未読だが、女型巨人よりはるかに強そうな鋼の巨人や超大型巨人とどう戦うんだろうか。
“修行”でエレンゲリオンが強くなるのか。

大砲の砲弾もはねかえす“硬化”能力なんて、チートすぎる。
“硬化”を破る作戦を人類&エレンゲリオン側が見出すのかな。

エレンを信用してないつうてもな
スプーンの巨人の件みたら普通に信用できないだろw

それにエレンを守るのが最優先の任務だしな
女型を倒すのは任務ではない

一番よかったのは、二人が足止め、一人はエレンと一緒に本部へ、だろうがあの状況じゃその判断はかなり難しかったろうな

回想シーンのリヴァイ班の一枚絵、

オルオさんがぺトラみてる視線が優しすぎるんだよ…

マジ泣ける

ここまでマンガ読まずにネタバレもされなかった人は勝ち組だよね

※42はかまってちゃんだからほっとけ
前回延々暴れた基地外だから

※42
若い意見だな。煽りとかじゃなく、たぶん中高生でしょ?
俺も中高生くらいの時に聖闘士星矢にそんなこと言ってたから気持ちはすごく分かる。

※41
あれってスローモーションになってないか?
勘違いかな

ぺトラ確認を印象付けるために、ゆっくり演出してんのかと思ってた

※42は精神がガキのおっさんだから相手にすんなよお

古い事意外と知ってんだよそいつ
昔はアニメにはまってたとかで古いヤツだし

これみてたら、Vガンのシュラク隊が散っていくシーンを思い出した
よし、久しぶりにGガン見ようかな

>42
個人的に合わなければ見なけりゃいいんじゃね?
精鋭部隊がパニックになるなんておかしいキリッ()

「激おこモード」の翻訳前が知りたい。
gekioko mode?

もうミカサかリヴァイが巨人してくれ(。-_-。)

エレンに戦わせなかったのは意味不明だよな。

この回を視聴した外人達も、一様に不満たらたらだった。

途中の回想挿入もせっかくのテンポを崩していた。

総合的にはすごい回だったけど。


米93
それ翻訳した人のユーモアだろ

巨人は原作読んでないから毎回めちゃくちゃ楽しみだよ

エルドが機動ガスを威嚇に使ってたのは良いと思った

女型の巨人ってローキックやってた?

女型の巨人ってローキックやってた?

そのうちアニメでやるだろう、と原作読まなくて正解だった
全員死ぬとは思わなんだ

目を潰されて巨人が動きを止めた時点で撤退するのがベストだったか…

そろそろ作画兵団壊滅だろ

nakamaアンチはワンピース他ジャンプ漫画を念頭にいれてるのね。

オルオとペトラ息ピッタリだったな
なんだかんだお似合いだったわ

ミカサ強すぎワロタわ、1人で頑張りすぎだろ
相変わらずエレンはピーチ姫状態だな

>95
不満たらたらだったか?
ログアウト君なんてリヴァイ班壊滅した後もエレン逃げろって叫んでたぞ
だいたいエレンはこの作戦のオトリなんだから、戦わせるなんて愚策だよ

原作見ててもアニメ見ることによって、いろいろ気づくことがあるのが楽しい
ナナバさんが女だった、とか
女型の硬化パンチとか、
アニメ化によって補填されてる感じだね

あと5話だけど、このペースだと8巻途中までかな?
女型は決着させて終わらないと気持ち悪いよね



このアニメ嫌いっていってる奴はつりだからな
相手しないように

今更設定がどうのこうの粗がどうのこうの言ってるやついるけどもう21話だぞ?
この回が微妙だったとかなら分かるが21話の反応記事で作品の根幹部分を今更否定するってどうよ
つまらないのに毎週見てるのかそれとも見てないけど気に食わないからわざわざ21話の記事にコメントしに来たのか
必死すぎるだろ
俺も必死だけどな!

※105
壁の中からアレが出てくるとこで第一期終わりだと思う
戦闘も一段落するし次回への最高の引きじゃなかろうか

元スレ見たらワンピやフェアリーテールを引き合いに出して
Nakama Power は糞って叩いてる人が多いな

別にジャンプ系少年マンガはそれでいいと思うけどね
王道があって邪道があるんだよ

原作読んでてこんなこと起きるなんてわかっててもすげ〜ショック。畜生、ア・・・女型絶対許さねぇ。

※108
そうだね、あそこがキリが良くて幕引きにも調度良さそう
壁を見上げる辺りが1話と重なるしね



ペトラのおしっこ

エレンって何味なんだ?と思いながら見てましたw
2回目だから安心して見ていられるっていう

ミカサは俺の嫁

>97
あれ威嚇じゃなくて、急制動でしょ
エルド囮で女型の空振り誘ってからのペトラ&オルオの攻撃って連携プレー

激おこぷんぷんまるなエレンの態度に心中穏やかじゃない女型の表情がすげー良かった
男巨人であの表情されたらウホッってなるわwww

※109
ジャンプで拾われてたら、全然違う作品になったかもしれないな。
ほんとジャンプに相手にされなくてよかったよ。

エレンを止めた事どうこう言う人いるけど、
彼を逃がすのって、もちろん女型から守るのもあるけど、やっぱ遠征までの巨人化実験で、まだまだエレンがコントロールできなかったっていうのが大きいんじゃないの?

エルドもまだリスクが大きすぎるって最後エレンに言ってた

ここで共闘しても、エレンがコントロールできず暴走したら巨人が2体、とんでもない事になってしまう
そうなったら1体ならまだしも女型もいる所でエレンをうなじから捕獲できるか分からない
最悪倒さないと(殺さないと)いけなくなるかもしれない

それも考えて戦わせなかった、逃がした、そして逃がす事でエレンを守ったって事でしょ

女型vsエレンゲリオンの時、女型は肩周りの筋肉をリヴァイ班に削がれて
ずっと腕ぶらぶらしてたけど、時間の経過とともに復旧して腕をあげ、ファイティングポーズをとったところで、エレンがそれと気づいたってわけか。
うまく考えられてるなぁ

※118
細かいことだけど、腕を上げる筋肉って肩の外側だよね
脇の下を重点的に削いでたのはおかしいと思った

たしかに、メインキャラの安否よりも
作画スタッフの方が心配になる出来だった

ペトラたん豪快に踏まれた割に原型を留めていたねw
あと巨人エレンの走り方にわろたw

女型巨人とサンタ巨人の間接キス

※29
エレンの力を信じれるほどエレンは実績を残して無かったんだからしょーがない。
下手すりゃ暴走エレン&女型の2体を相手にしなきゃいけなかったんだからな。
あの時点ではエレンは巨人化させないのが「最善策」なのは間違いないし、リヴァイ班やエレンの判断は妥当。

ただ、最善策や妥当な判断というものは、あくまで相手が自分の想定内だった場合にのみ意味のある話で、相手が想定を上回っていた場合、裏目に出る事もある、というのが今回のエピソードだ。

強いて今回の点で判断ミス・失敗を上げるとするなら、壁外調査までの間に、エレンにもっと巨人化の訓練を積ませておくべきだった事だな。掃除なんてやらせてる暇があるならね。
リヴァイ班がエレンの力を信用できるぐらいエレンが巨人の力を使いこなせていたなら、リヴァイ班の連中だって、エレンと共に戦う事を選んだだろう。
そういう意味じゃ、リヴァイ班全滅の原因を作ったのは、エレンに巨人化訓練をさせていなかったエルヴィンとリヴァイのミスって事になる。

※119
良く見ろ。ちゃんと上側も削いでる

原作組はハードル上げるの自重しろ
ネタバレ並に酷いぞ

※42
>>いやそれは平和ボケだったからと言われても壁一枚隔てた向こう、
>>捕食者がウロウロしてる状況下でそれおかしくない?となる

すぐ隣に日本人を殺したくて、日本を占領したくてウズウズしてる国が3つもあるのに、
その内2つの国と友好関係結んで経済援助までしてた日本に比べたら、ちっともおかしくないと思うが。

日本というまさに平和ボケの見本のような国に住んでいながら、進撃の巨人の世界をおかしいと思うって、何様なんだろうと思うよ。
もし実在していたら、彼らだってまさか敵に塩を送って援助してる日本なんて馬鹿な国におかしいなんて言われたくないだろうね。

人間の時の力量がそのまま差になるんだろうけど、エレンは秒殺くらってんたんだから
アドレナリン効果だかで結構健闘したほうなんだろ

アゴえぐられたのは腕が硬質化してたからだけど、クビはねられたのは
足が硬質化したのかね?
さすがに瞬時にそんな切り替えは無理かw

>●カナダ:男性
>今回の教訓:nakamaの力なぞクソくらえ。
>とにかく目の前の敵をやれ。

いやこの話はそんな単純なことではないが…
ネタレスみたいなもんか?

いい年して十数年ぶりにTVアニメに夢中になってる自分にびっくりやわ。
毎週楽しみをありがとう!

オルオの絶叫が痛すぎて「求心…!」ってなった…
みんな、巨大樹の上の方まで逃げるか移動して戦えばいいのにぃぃ(;;)

女型がチートすぎて兵長ミカサでも無理な気がするけどな

※123

ハンジも入るでしょ
彼女が実験していいかの確認してるし、あれだけの変人なんだからもっと情報集めたがってもおかしくない

多分、エレンが疲弊してしまって沢山できなかった可能性はある
何回かやってたとしても、今回レベルのブレない目的がないと、どのみち戦いなどの場面では本気の力をコントロールできないのかもしれない

まあでも一番誰の責任って、そんな巨人マニアなハンジが絶対に実験したがるだろうキャラなのに、あまり実験をした形跡を原作に入れなかった諫山さんの、マンガ的詰めが甘かったって事だろうねw

二期をやるには原作のストックが足りない訳だが、その原作では終わる気配が微塵もない
旧鋼の錬金術師のような「ぼくのかんがえたさいきょうのストーリー」みたいな
糞オリジナル展開は勘弁して欲しいんだが、どうするつもりなんだろう?
アニメ始まった時点では、アニメ終了と同時に原作を終わらせるのかなーとか妄想してたんだけどなー

※40
かわいそうに、44みたいなアホにからむからw

※132
それは心配だよね。ストックが貯まるまで数年待つのがベストだろうけど確実にダレる
リヴァイの過去のサイドストーリーとかやるらしいから、そのアニメ化でお茶を濁すくらいかな

冷静に女型の巨人って何がしたいの?
例えどんな理由があろうとも腹立って仕方ないわ
エレンもうちょっと頑張って戦えよ
声優さんの演技がオーバーなだけに、
意気込みだけで暴れ回るだけの弱い奴に見えるんだよな

>冷静に女型の巨人って何がしたいの?
>例えどんな理由があろうとも腹立って仕方ないわ

んな事聞くなwネタバレして欲しいのかw
まあ厳密に言えば、連載でもほとんど明かされていないんだが

そういう謎を考察するのが進撃の面白みでもあるから考えてみそ?

女型の目的は明確だよ
エレンの誘拐だ

結局1クールまでのアニメだったな。

巨人エレンが頭ふっとばされる前、何かを見てすごい驚いてたよな。
女型巨人の顔から正体に気づいたのか
その驚いてる隙にやられた感じだった

原作組が初見のふりして書き込みしてるのは笑える

ミカサがタケルちゃんみたいだった

※10
>原作は何度見返しても
>顏の判別がつかない

普通に判別できるっつの

日本人が英語でコメントしてるのが何個か入ってない?これwwそう思った。

※132
2期に関しては、やるとしても1・2年後位だと思うよ
25話で8巻までやっているから、ストックがたまるまではまだかかるからね

それまでアニメはお預け
多分サイド的アニメも作られないと思う
サイドに関しては円盤特典の各キャラ外伝と、マンガの外伝での展開のみでしょ

それに今期も、原作補足程度以外ではオリジナルはないと脚本家が言ってる位だし、2期があってもほぼ原作通りで進めると思うよ
だからアニメはストックたまる1・2年後までは我慢だね

まあもしかしたら、まだお流れになっただけで中止発表のない邦画実写映画が先にあるかも
アニメでやってほしいんだけどな
それに中島監督以外でOKする人いたのか微妙だけど
こればっかりは反対でも大人の事情だからきっと仕方ないね…

※9

涙拭けよ…。

>>131
アニメでカットされた場面で、腕だけ巨人化騒動の時に
「もっと検証したいんだけど陣形の訓練もあるし、時間がない」ってハンジが言ってるんだよね一応
一ヶ月ちょっとしか準備期間しかなかったみたいだし、仕方なかったともいえる

エレンは死なないってわかってるから安心安心♪

※42

>百年も同一の敵と戦ってんのにまともな作戦ひとつ立てられない軍隊組織、

そりゃあ中世程度の科学技術力しか無いならそうなるだろうよ

>何かあるとすぐヒステリーパニックに陥る精鋭達等など

あんな武器しかないんだから精鋭といえどその程度だろうよ

>百年なにやってたんだだし

あんな科学技術力でどうしろと?

>こういう基礎的なところがダメだから多分無理だろうなあ

ダメなのはお前の頭だろ

女型が口開くところは寄生獣を思い出した

>エレンもうちょっと頑張って戦えよ
>声優さんの演技がオーバーなだけに、
>意気込みだけで暴れ回るだけの弱い奴に見えるんだよな

そりゃ、“巨人初心者”だから仕方がない
エルヴィン団長が言っている通り、“知性巨人”でも、
その能力をどこまで上手く使いこなせるかは、錬度によるんじゃないかな

>127
>人間の時の力量がそのまま差になるんだろうけど、エレンは秒殺くらってんたんだから
>アドレナリン効果だかで結構健闘したほうなんだろ

リヴァイ班にやられた目の片方と腕を支える筋肉が治っていなかったから、「健闘」できたのでは。
あと、中の人は、激オコのエレンに戸惑いを禁じえなかった
「エレンにとってすごく大切な人たちを殺しちゃったのかな」と後悔の念がわいた・・・のかも

OPが希望に溢れすぎで詐欺だろーなんて思ってたけどその通りになってしまったな

EDも今期向けじゃないんだよな
むしろ二期向けのEDだよこれ

ピクシス「エレンに嫉妬」

あの時点でエレンを逃がすのを最優先したのは、班の判断として正しかったと思うけど
たとえ正しい判断であっても結果がどうなるかは分からないわけで
あんな光景を何度も見てきたであろうリヴァイならではの言葉だね

女型巨人の厄介なところって、素の強さもあるけど
エネルギー温存して変身を繰り返したり、片目だけ優先して回復させたりと
巨人化の能力を巧みに使いこなしてる所だと思うね


もぅ泣いた。

泣いたしかない。

オルオさん好きでした。

ペトラ死亡→オルオさん絶望からの復讐→死亡で涙腺崩壊、エレンが笑ったっての見逃した。

見てから2日経った今でも気を抜くと涙が溢れてくる。


原作知ってても、アニメの戦闘シーンは最高だし感動できる。
躍動感があって、なにより動きが分かりやすい。

このアニメつまらないって言う奴はもう見るアニメ無いから卒業して、どうぞ。

女型がエレン飲み込んだのってヤバくないか?
お腹の中で巨人化されたらどうすんだよ

いや一方的に批判する方もする方だけど
やたらそれに対して「このアニメが最高だからかけらも貶すの許さん」的コメントもなー
反論コメが信者すぎてひくわ
折角アニメはマンガと違って絵が綺麗で見やすくてそこそこ面白いのに

ミカサのエレン行かないでは凄まじい破壊力だな
その後のちょっとイッちゃってるセリフと表情も秀逸
次回はリヴァイも加わってアクションシーンが多そうで楽しみだ

今回組織としては成果もないうえに、精鋭の被害が大きすぎて
だれが責任とるんだろうか。
死体もつれて帰れない惨状だし。

立体機動装置はムチャな設定の一つだけど
でもアニメにしがいがあるね。
リヴァイ班もミカサもすごくよかった。
女巨人の硬化はチートすぎだと思うけど。。。

もうすぐ終了だが原作はまだ続いているので、2年くらい後に続編製作希望。

金かけたなあ
作画兵団はがんばった
頑張れ作画兵団!
あと22.23.24.25,26話の5話で終了だ/(^o^)\

エレンよ、、、
マウントは膝で肩を抑えなくちゃ(T . T)

ハリトーノフ乙

女型巨人はこれで何週間無双してんだ・・・

素直に面白かった
原作組だけど作画に大満足

今回の21話は本当に海外反応がすごくて神回(Godly)という声もよく上がっているね。
いつもよりも海外反応動画がすごく上がっていて、その中でも最高に笑ったのがこれ。

(07:35~08:16のところから次々殺されてゆくところの反応がw)
ttp://www.youtube.com/watch?v=ENEXfpHQriw

良く考えると、中に人が入ってる巨人は、うなじを削がなくても刺せば死ぬよな。
正面から喉の骨の間を思いっきり刺すんだ。

腕を硬質化してエレンの下あごを砕く前後の女巨人の美しさと言ったらないわ。あれこそまさに女神。表情も素晴らしい。

>エレンよ、、、
マウントは膝で肩を抑えなくちゃ(T . T)
分かる何回やってんだって感じだよな。そういう設定だけどエレンは信号弾撃てたりできたし。
漫画版では気に入った仲間が死んですごい面白かったんだけどあっという間だった。
あとリヴァイの沈黙の追走がかっこよかったな。

誰か言ってやれよ

>91
そこはVガンを見ろよ

総合格闘技の知識がなんであの世界で一般化してねばならないんだよw

一対一の寝技の攻防を想定、なんて格闘技が試合形式化してないとあり得ないぞ

まあ女型さんは柔術立ちなんてやってるチート技術持ちだけどさ

このアニメ化は原作だと見分けのつかないキャラを見事に描き分けた以上に申し分のないクオリティだね。アニメに30分のめり込めるなんて何年ぶりだろう。ただ展開が急ぎすぎだな(原作のせいだが)

※42
>いやそれは平和ボケだったからと言われても壁一枚隔てた向こう、 捕食者がウロウロしてる状況下でそれおかしくない?となる こういう基礎的なところがダメだから多分無理だろうなあ

まさに今の日本じゃないかw 海を隔てた向こうに核兵器を向けられているのにのほほんと平和平和と呟いている。いまの現実そのものだ。

ペトラってクリスタと被るんだよな

進撃の後に他の作品見たけど、気が高ぶったままで内容がちっとも頭に入らなかった

ペトラが死んだ時は原作で読んだ時も目が点になったわ。
ま、まさか・・・・、みたいな。
完璧トラウマ。

※159
>折角アニメはマンガと違って絵が綺麗で見やすくてそこそこ面白いのに

つまんないアニメだよ、信者乙


進撃の巨人の魅力はエレンが弱いこと。w
普通の作者ならウルトラマンにするんだが、そうはしなかった。
そこが斬新で面白い。

第5話も衝撃的だったけど、いやあ凄かったホント。

エレン「小学生は最高だぜ」

アニメは漫画に比べて絶望感も喪失感も薄い。
深夜アニメなんだから、もっとグロくしてもいいというわけでもないんだろうな。
地上波テレビの限界。

アニメの世界じゃ「カワイコちゃんはグロ死することはない」

…そう思ってた時期が私にもありました。


ペトラぁ・・・・(´;ω;`)

進撃の巨人の海外ファンの感想が読めるサイトはここしか知らないので、いつも更新楽しみにしています!
来週が待ち遠しいですね(>_<)

女巨人にも色々と苦悩がありそうだなぁと観てて思ったけど、外人さんは女巨人シネー!なんだな
まああれだけ殺されればそうなんだけど、人間側からの視点ではな


>179

嫉妬まる出しで子供っぽいな
作品に嫉妬。もしくは個人的に気に障る部分があるんだろ

本当につまらないと思ってるヤツは、アニメも見ないし、このサイトにもやって来ない。書き込もしない 眼中にないからな

わざわざココへ来て、書き込みするってことは
それだけで「この作品が気になってしょうがない」って証拠なんだよ

激おこぷんぷん丸なエレンだったけどやっぱり最後はヒロインポジだったな
他のキャラは勇ましく戦ってるのに
食われてさらわれて主人公ミカサに助けてもらうなんて
それなんてピーチ姫

>187
粘着してんなよ信者
つまんねーカス作品に低能がたむろってるなぁ

※42
韓国的にはリアリティあるみたいよw



「進撃の巨人」作者ブログ荒らされる 日本の軍国主義想起かを巡って日韓論戦?ttp://news.livedoor.com/article/detail/7754051/?utm_source=m_news&utm_medium=rd

>190
何でそんなにおこなの?
軍国主義的だから?

ここまで負けまくりな主人公も珍しい

また、エレン喰われちゃったな・・女型がエレンを喰った意味がわからん
巨人は人を喰っても消化ができないんじゃなかったっけ?
女型の腹の中でエレンが再び巨人化したら、女型は炸裂ミンチになって終わりじゃない?

丸呑みにしたのは取り返されないようにしながら持ち帰るためだろうけど
確かに口内で気がついて再び巨人化されたらヤバいなw
そこまでの余力はないとエレンの疲弊ぶりを見ての事かもしれんけど

何気なく観ていた進撃の巨人が面白すぎて
こんなサイトまで探し当てられるくらいオタクになってしまった。
どうしよう。BDも欲しい。
でも買って家の中に置いてあるのを友人に見られてしまったら恥ずかしすぎる。
しかもリヴァイ兵長がカッコよすぎてリアルの旦那がクソに見える。
本当に良い作品をありがとう。

エレンは戦うピーチってことでおk?

リヴァイって人類側なのかなあ
原作読んでて最初は好きだったけど、アニメ見たら不信感を持つようになった
前回の煽り方とか、女型へのメッセージかと思ってしまった
だいたいなんで女型の中の人がリヴァイ班の信号弾の色、知ってたんだろうね?

今回雌型巨人との戦闘違和感なかったか? なんか不自然な動きだった

エレンが、「この腕が治ったら~ズタズタに~」みたいな事を考えてる時が怖かったわww
巨人がカクカクして目もグラグラしてて、怖かった。

>総合格闘技の知識がなんであの世界で一般化してねばならないんだよ
こいつ馬鹿か?なんでマウント=総合格闘技なんだよw
一発かわされたら何かしら違うとこ殴ったり対策するだろ。こういう設定がアホなんだといいたい。
「腕が生えたら殴ってやる。」もっとも冷めるシーン。

マウントポジション返しは格闘漫画のお約束。

いや凄かった……。
とにかく面白かった!こりゃ人気もでるわ

この回世界中で話題騒然だな
レビューが凄いことになっとるwww
ハリウッドで映画化間違い無いなこりゃ

※200
アホはお前。
マウントとった以上は両手でないと攻撃方法ないよ
まさか馬乗りで腹とか効果的に殴れると思ってないよね。
両手が治るのを待つのはあの時点で良策だよ。

目が再生しないように
1人は目だけを攻撃し続けてればよかったんじゃね?

凄い出来だったと思うわ。スタッフさん達に拍手!

>>205

天才現る

マウントのところは、腕が治るのを待ってないで首に噛み付いてしまえ!とは思ったな

女性キャラがキレて暴れるのってナウシカ以来だ
やっぱナウシカと比べてしまうと迫力に乏しい

>>42
現実世界には東西どちらも軍拡を進めているのに
「うちの騎兵最強だから」とかいって、戦車に電撃的に蹂躙されて
国土を両方で半分こにされちゃった国とかありますねん

原作しらないけど次回やっとリヴァイとミカサのすごさがわかるのかな
エレン弱いっていってる人いるけど流れ的に強かったらおかしいんだけどね
意図的な巨人化は規制されてて慣れるとかもできなかったろうし
怒りだけで勝っちゃったら苦労しないサイヤ人じゃあるまいし
ワンピースみたいに修行なしでいきなり新技とかも白けるからなぁ
だったら前の敵で苦戦したときだしとけっていう

うーん。。。
この作品は、アニメを原作にしてマンガが後を追いかけるエヴァパターンの方が
もっと楽しめたかも。

コメ欄で長文連ねてケチつけてる奴は
間違いなくハマってるだろw

わざわざこの記事を見に来て
それだけの長文を書く手間をかける価値を、
この作品に感じてるんだから

作者が、受けてる先行作品を研究して描いてるって言ってたけど、
ベルセルクの触のような全滅ネタを延々と繰り返してるだけだな。

「nakama」パワーは糞とまで言わないがたしかに食傷気味

エレンて良い出汁がでるんかな?
エレンて通常女の名前?
キヨシ師匠の奥さんもエレンだよね?

>>216
それはヘレンや!

話の流れで一見普通っぽく聞こえるけど、激おこのミカサのセリフのヤンデレ具合が加速してるw

>>198
パンチの重みとか、殴られる傷みが伝わってこなかったね。

巨人エレンは最後に女型巨人の何かを見て正体が誰だか気づいて動きが止まったみたいだな

エレンさんはまた腹破って出てくるんだろうか?

ミカサとリヴァイってどっちが強いのかね

この作品は登場人物があっけなく死ぬところがいいな。
他の作品だと感動させるために余計な演出をするもんだけど。

エレン「うわぁ…女型巨人さんの中…すごくあったかいナリ…」

>>205
特定の部位を狙っていると気付かれたらエルドみたいに食われるんじゃないかな。
目が見えないとしても。

原作は絵は下手だけどアクションシーンの構図やコマ割りは結構上手いから、忠実にアニメ化するだけでも映えるな
下手な原作だと上手く動画にならないが

> オーマイゴッド。
> ペトラの死以外は素晴らしいエピソードだった。

同じく(T T)

>>16
>エレンはアヘ顔して「食ってやる」とかあばばばやってる間に
>マウント取った女型に逃げられてマジでノータリンすぎてイラつく主人公だ

見てたなら知ってるはずだが、破損した両腕の再生待ちだったんだよ

あー、早く続きがみたい!!!

今思えば5話がピークだった。

うん。五話で頂に登ってまたここらで第二のピークに登り詰めている感じだね

次のピークは女型巨人の正体が判明する回だなw
どんな反応するか楽しみだw

不思議な年号と白人至上主義はうざいけど
そこなんとか目をつぶれば面白いアニメだね

白人至上主義?どこが?
舞台が欧州っぽくて白人しか生き残ってないから?
でもミカサ(東洋ハーフ)はチートキャラなんだけどw

進撃の巨人ってアニメで一番近いのはザンボット3とかVガンダムといった鬱トミノ系なんだよな。
作者が直接トミノの影響を受けたかどうかは知らんが、マヴラヴとかトミノの影響受けまくりの作品から間接的に影響を受けてるんだろうと思う。

原作読んでないので女型巨人の正体は知らないけど、顔を見て直ぐに浮かんだキャラはいるね。
原作の方は顔ではわかり難いみたいなので、アニメもそんな風にすれば良かったのに。
しかし、今回は生き残るだろうと思っていたキャラまで死んじゃってショック、、ずっと力が入ったまま見入ってしまったよ。

作画だけじゃなく、脚本にもスピード感があって、見るものをひき付けることに成功している。
こうした演出の手腕は大したものだ。
ここ10年で最も成功したアニメじゃないだろうか。

引用元のコメントも増えているようですし、管理人さんにはぜひ追記をお願いしいたいです。

リヴァイ班がまさかの全滅するなんて・・・
仲間を信じろ!と言う「ひぐらしのなく頃に」とは、正反対のメッセージだったな!

>>205
それは結果論だ。大日本帝国は朝鮮半島なんかを、一進会の要求なんぞ無視して、伊藤博文が暗殺されようが、併合せず、ただ、満州を死守するだけでよかったんじゃね? と、今言うのと同じ。
それまでに退治した巨人に対しては全てうまくいった戦闘術だったんだろう。

正しい選択をするのは難しい、ということ
それをこれほど辛辣に思い知らせてもらうとは
ああすれば良かったのに、こうすれば良かったのに
そう言ってはばからない奴はきっと、自分の選択に後悔してばかりの人生なんだろう
そういう奴を「躾け」る為の厳しい物語なんだろう
批判するのはいい
甘ったるい後悔を垂れ流すのは止めてくれ見苦しい

パワーで勝って戦闘技術と冷静さで圧倒的に負けてたな
女型はどこでそんなに訓練してたんだ?

巨人はnakamaなんてクソ、アンチ王道ってわけでもないんだけどね。
ただ、自分を信じても仲間を信じても結果は誰にもわからない、という現実を描いてるだけで。
それにしてもエレンさんの歩む道は修羅っすなー。彼はジャンやアルミンみたいに素直に成長する過程を歩ませてもらえないキャラなんだな。どこまで精神がもつかが個人的に見所。

※50
だよなーwww
でも"ツンデレ"って2次元だとカワイイけど3次元だとキモいんだよなwwwww

>>205
俺も思ったが、でも一か所に留まるのは危険がでかいよ。
掴み潰されちゃかなわん。

アンチ王道とか言ってる奴は今まで何を見ていたんだよ
仲間がいたからこそ、ここまで来れたんじゃないか
みんな仲良くオテテ繋いで巨人に一方的に勝てる、
そんなお花畑な物語でも勝手に想像していたのか?

あと結果論で語ってる奴な
アルミンのセリフすらも覚えていないのか?

マウントポジションに文句言ってる奴も、
ちょっと誰か友達とでも再現してみれば一目瞭然だから
無知な頭でいくら考えても何も分かるわけがない

ここまで来ての海外での盛り上がりようは全く尋常でないものがありますね。
しかし、他にも同じ不安を洩らしておられる方が少なからずいるようですが、
第2期があるものとして、ブランク期間が1、2年にもなるってどうなんでしょ?
他にどうしようもない事なんでしょうけれども、この尋常でない盛り上がりが、
かえって結構曲者、諸刃の剣だったりするんでないかと危惧するわけです。
1、2年の間に世界中のファンから考察されまくるって、もの凄くしんどい筈。
世界は広いし埋もれた才能は数多い。 作者のイマジネーションを凌駕する
展開や結末が登場しないとも限らないし、神考察なんてのが出てきたりして
それが自作動画までなって、皆が「もうこれが原作でいいや」なんて事も・・・。
作者がそれを回避するには、発想を飛躍させる必要がある。
最善策にとどまっているようでは、到底それらを上回ることはできない。
必要なら大きなリスクも背負い、全てを失う覚悟で挑まなくてはならない。

もしかしてエルヴィンを真似てるつもりならやめてくれる?ってツッコミは無しでw

元スレ見られないんだけど

※246
もしかしてエルヴィンを真似てるつもりならやめてくれる?

※246
もしかしてエルヴィンのつもり?
舌を噛み切っry

新鮮なアニメで新鮮な漫画だな
いろんな箇所が新しい

で、2シーズン目っていつやるの?

巨人同士の戦いは無限の住人の卍vs尸良を思い出した
不死身でも痛覚があって人間の動きを捨てきれない卍と、不死身で痛覚が無い為人間ではありえない動きをする尸良の戦いみたい

完全に自分の制御下におけるとしても、超再生能力持ち同士の場合、ただ女型を倒す事だけに動くエレンは脅威になりうるという事かな

※251
今でしょ!

リヴァイのシーンがちゃんと伝わってない奴いてちょっとビックリしたわ
外国人には泣いたり怒ったりしないと感情って伝わらないもんなのかもな
ただ日本でも分かってない奴いたが、これは単なるアホだわ
エレンが巨人化したのは明確なんだから本当は一刻も早く駆けつけなくちゃいけない場面なのに
立ち止まって部下の姿確認していっただけでこのシーンの意味は分かるわ普通

静かにブチ切れが外国人にはわかりにくいかもね。

巨大樹の森で巨人だけの闘いは巨人な感じがちと薄く感じる。
裸の男女がもみ合ってるだけな感じがちょっとするなぁ。
鳥とか飛ばしてみたりして比較対象をちょっと添えてくれれば
迫力がもっと増すかなぁ。

え、アレは静かにブチ切れなのか?

エレンは美味しいのかちょっと気になる

※256
あ、ゴメン、俺が勝手にそう解釈しただけだったw

りヴァイ班に巨人化しエレン。今までで最高だった。エレンは強くなるのか?終わりじゃないだろうな。

19話の最後でリヴァイが団長に
後列班の援護がなかったら・・・の報告をした時の
「そうか・・。」とだけ静かに答えたエルヴィンの演技、

リヴァイが自班の全滅した姿を発見し、ペトラの亡骸をみて
マバタキだけしたシーン(これは原作にはなかったと思うが)

抑えた演出すばらしいよね。
原作の世界観を壊さずに漫画では表現しづらい声や動きを
アニメで違和感なく補完しているのがいい。

原作ももちろん面白いがアニメの出来が最高!
特に21話は好きな話なんだけどアニメも快心の出来だった

兵長のシーンは静かな怒りで間違いないだろう。仲間思いって描写が多いし
シーン構成的にも、ミカサの激しい怒りと対比させる演出意図を感じたし

俺は深い悲しみと諦観が入り混じった表情だと思ったけど。
原作読んだ時あのシーンで涙出た。
※254はどう捉えて外人に伝わってないと思ったんだろう?

MyAnimeList.net死んでる?

>エレンが目の前から去っていくのを見た時のミカサとエレンの母親の”行かないで…”に何か繋がりを感じたよ。

同じセリフだとよく思い出したね
自分は既にエレンの母親のことは忘却の彼方だったよ

今回日本語知らないと「?」ってシーンが二つあるね
一つは巨人のエレンが女型を押さえつけて「オマエガ!」って叫ぶシーン
二つ目は女型と対峙したとき、エレンが何かに気づいて「ア・・・」とつぶやくシーン

「ア・・」は漫画じゃないと気がつかないんだけど
あのシーン、女形は正体ばれるの覚悟してるよな?

進撃の巨人の海外の反応ってここしか扱ってないの?ググってもここしかヒットしないんだよなあ
もっと色々見たいわ

MyAnimeList.net DDoS攻撃くらって死んでたみたい

>>222
確か、リヴァイ兵長は1個旅団分(兵士1000人~4000人分)の強さで(アニメ第4話より)
ミカサが兵士100人分に相当する(アニメ第9話より)って説明があったよね?
だからリヴァイ兵長の強さは単純に計算するとミカサ10人~40人分に相当するみたいよ。
ってことで、リヴァイ>>>>>>>>>ミケ>>ミカサ
こんな感じかな?

ただ巨人がウルトラマンのように戦うだけでは面白くないとおもってたけど、
総合格闘術を入れることによって、どの格闘漫画よりも見ごたえがあって面白かった

ヤンデレ愛される体験を1日くらいでいいから味わいたい。1日以上はいらないけど。

しかし何ていう中身の濃い30分だ。
リヴァイ班全滅、エレンと女型の壮絶バトル、そしてミカサの猛追撃と、
息をもつかせぬとはこの事。
凄すぎて未だに余韻が抜けんわ。
まさしく日本アニメ史上に残る神回だね。

あと、次のリヴァイ&ミカサと女型の戦いだが、どう考えても
原作通りなら長くても15分で終わる。ヘタすれば5分。
それで「神回」ってのはないだろ。
今回がおそらく最高のエピソードだよ。

いずれにせよ、21話の製作スタッフにはスタンディング・オベーションを送りたい。
最高の仕事でした。

リヴァイとミカサの共闘はアバンより短い可能性がある
Aパートで7巻終わるんじゃないか

原作未読だから分からなかったが、エレンはオマエガアアアアアアアアって、吠えてたのか。

ホント、21話といい17話といい凄いアニメだよね。
スタッフさんにメール送ろうかな。

原作未読の者だけど女形巨人は食ったというより捕獲したって感じにみえた。鵜が魚を丸呑みして胃に貯めておくような感じ。それにやっと超大型巨人の出現方法と正体がスパイだったということを知ったよ。それと巨人化の力をコントロールできないエレンとできる女形巨人はまるで地球に来て大猿をコントロールできるベジータとできない悟空・ご飯のような関係のようだった。ただエレンはあっけにとられるシーンがあったが女形巨人の正体を見たのか?おもしろすぎるうううううううううううううううう

原作未読。
ミカサの猛追も凄いが、今まで女型にダメージを与え続けた調査兵団達と、女型が目的達成後に殆ど反撃せずに逃亡に集中しているところもポイントかな。
それでも単独で女型に足止め食らわせたミカサは凄い。
今夜のミカサとリヴァイとの共闘が見ものだな。

ところであのエンドカード(笑)に対するコメントの翻訳は無いんかの?

なんで現実とアニメのファンタジーを一緒にしてるんですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

(http~はブロックされます)






アクセスランキング ブログパーツ
Amazon
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)
それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)


進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]

ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】
ログ・ホライズン7 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

コミックマーケット 85 カタログ
コミックマーケット 85 カタログ

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)

このライトノベルがすごい! 2014
このライトノベルがすごい! 2014

TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)
TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第2巻 #4~#7・#3EX 収録 (ぽにきゃんBOOKS)

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)

鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ (二次出荷分) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]
進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]

figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

島田フミカネ THE WORLD WITCHES
島田フミカネ THE WORLD WITCHES

島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES
島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES

Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX
Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX

化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)
ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)

(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX

空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus
空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus

今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)
特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)

英国一家、日本を食べる
英国一家、日本を食べる

逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

PR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサー
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=