ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「ゴジラは何位?」海外の映画ファンが選ぶ「映画の巨大モンスター、トップ10」海外の反応

Gamera.jpg

古今東西を問わず映画には巨大モンスターが数多く登場しています。
海外のサイトで映画に登場した巨大モンスターのトップ10を選出していました。
当然日本のあの怪獣も登場しています。


※怪獣の説明は抄訳です


引用元:The 10 Greatest Giant Movie Monsters of All Time



はてなブックマークに追加

海外の日本ドラマファンが選ぶ「日本ドラマお勧めの10本」と海外の反応

日本のドラマ


日本のドラマは海外でも根強いファンがいますが、そんな日本ドラマファンがお勧めの日本ドラマを10本選んでいました。

※ドラマの紹介は抄訳であらすじ部分は省略しています

引用元:best-japanese-dramas

はてなブックマークに追加

海外の特撮ファンが選ぶ「戦隊物で最も悪趣味な怪人トップ10」に対する海外の反応

パワーレンジャーの怪人10


ニチアサキッズタイムとして現在も好評放送中の戦隊シリーズは海外だと『パワーレンジャー』という名前で統一され、現在も放映中です。
(現在放映しているのは『侍戦隊シンケンジャー』のリメイク版である『パワーレンジャー・サムライ』)

海外のファンが歴代怪人の中で最も不気味な物を10人選んでいました。
※怪人に対してのコメントは抄訳です

引用元:the_10_most_bizarre_power_rangers_monsters


はてなブックマークに追加

海外の映画ファンが語る「日本映画の忘れがたいシーン」

uf_japanmovie26.jpg

日本の映画は海外でも一定の人気があります。
という訳で、海外のカンフー映画ファンが日本映画の忘れられないシーンについて語っていました。

引用元:kungfucinema.com

はてなブックマークに追加

アメリカでブラックジャックが実写ドラマ化?海外の反応

ブラックジャック

手塚治虫の名作『ブラックジャック』がアメリカで実写ドラマ化するという計画が持ち上がっています。
『The Walking Dead』が大人気となったEntertainment Oneが実写化権を獲得したとの事。
2013年の放映開始を目指しているようです。

このニュースに対する海外の反応です。


引用元:myanimelist.net

はてなブックマークに追加

「もう映画を作ってくれ!」海外のファンによる実写版『NARUTO』遂に完成!:海外の反応

実写ナルト

以前から度々伝えてきた海外のファンによる実写版『NARUTO』ですが、先日遂にフルバージョンが完成しました。
実写でのナルト対ロック・リーを見た海外の反応です。

関連記事:
「応援するってばよ!!」海外のファンによる実写版『NARUTO』予告動画の反響
「映画館で見たい!」海外のファンによる実写版『NARUTO(Part1)』完成!―海外の反応


Naruto Shippuden: Dreamers Fight -- Complete Film (Part 1&2)


↓この動画につけられたコメント
はてなブックマークに追加

海外に伝わっている『ゴジラにまつわる9つの誤解』とその反応

タイタニック&ゴジラ

ゴジラは日本以外だと特にアメリカで大人気です。
そのゴジラに関して、海外で誤解されているであろう9つの項目というのが紹介され、反響となっていました。

※9つの項目に関しては抄訳でお送りします。

引用元:9_misconceptions_people_have_about_godzilla

はてなブックマークに追加

虫好きのアメリカ人女性が撮った虫好き大国日本『カブト東京』海外でのレビュー

ジェシカ・オーレック

アメリカの田舎で子供時代を過ごし、自然と触れ合っているうちに虫に興味を持ったジェシカ・オーレックさん。
しかし、アメリカには虫を愛でる習慣はほとんどなく、肩身の狭い思いをする事も。
そんな中、講師となったアメリカ自然史博物館で日本人は虫が好きだと教えられます。

日本語を勉強し、日本にやってきた彼女は虫に親しむ日本人を目の当たりにし、古事記や源氏物語をも研究し、そこに「もののあはれ」を見出します。

彼女の撮った『カブト東京(原題:Beetle Queen Conquers Tokyo)』、海外でのレビューです。

※原題の”Beetle Queen Conquers Tokyo”は日本語に訳すと『女王カブトムシ、東京を制圧す』的な意味になります

Beetle Queen Conquers Tokyo - Official Movie Trailer 2010 [HD]
はてなブックマークに追加

海外のファンが作った実写版『セーラームーン』が何だか凄いと話題に:海外の反応

実写セーラームーン

『美少女戦士セーラームーン』は海外でも大人気で、今でも多くのファンがいます。
海外のファンが作った実写版セーラームーンの動画が評判になっていました。

↓あらすじはこんな感じ。

1000年前、地球から遠く離れた月にある魔法の国。
その国に闇の国の女王ベリルの力が迫っていた。
魔法の国の姫セレニティとその恋人エンディミオンは女王によって離れ離れとなってしまう。
そして1000年後の地球、バニーは何処にでもいる普通の女の子。
最近マスクをつけた怪盗が彼女の住む街を騒がせている。
ある日、バニーは学校の帰り道に額に月の模様がある不思議な黒猫に出会う。
「…護って…」
黒猫がバニーに何かを語りかけたような気がした。
不思議な黒猫に出会った後、バニーは友人なるとゲームセンター『クラウン』に遊びに行く。
ついつい遅くまで遊んでしまったバニーは急いで家に帰ろうと人通りの少ない裏路地を通る事にした。
しかしそこで人の精気を吸い取るゾンビ的な化物と出会ってしまう。
絶体絶命のピンチに陥ったバニー、そこに先ほどの黒猫が現れる。
「世界を救って…セーラームーン…それが君の運命…」
黒猫に渡されたブローチでセーラームーンへと変身したバニー。
しかし、突然の事に動転してしまい身動きすら出来ない。
そんな彼女を助けたのは巷を騒がせているマスクの怪盗だった。
魔法の力でなんとかゾンビを退けたセーラームーン、それが彼女の運命の始まりだった…


※バニーはTokyoPopが英語版の月野うさぎにつけた名前
※動画は21分超あるので、変身が始まる12分45秒くらいから始まるようにしています
Sailor Moon The Movie


↓この動画につけられたコメント

はてなブックマークに追加

「映画館で見たい!」海外のファンによる実写版『NARUTO(Part1)』完成!―海外の反応

実写ナルト

以前記事で紹介した海外のファンによる実写版『NARUTO』ですが、この度Part1が完成しました。
アップロード後10数時間、早くも1000を超えるコメントが集まっています。


Naruto Shippuden: Dreamers Fight -- Part One


↓この動画につけられたコメント
はてなブックマークに追加






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=