ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

「日本の道路はなんで左側通行なんだろう?」:海外の反応

日本の道路


日本の車は左側通行ですが、世界的に見ると右側通行を採用している国の方が多いのが現状です。

※青が左側通行の国
世界の走行方向事情

じゃあ何で日本は左側通行なのか?という記事が海外に紹介されていました。

引用元:Why does Japan Drive on the Left Side of the Road?

はてなブックマークに追加

「やっぱ日本かな」:海外アンケート「もし他の国に引っ越すとしたらどこが良い」海外の反応

moveto_other_country.jpg

タイトル通り。
もし他の国に引っ越すとしたらどこが良い?というアンケートとそこにつけられたコメントです。


引用元:If you had to move to another country, where would you move?


↓投票結果(記事制作時点での結果)
はてなブックマークに追加

「日本以外にも広めてほしい!」『神道とは何か?』という動画に対する海外の反応

神道


日本の生活や思想に大きな影響を与えている神道。
神道とは何か?という動画に対する海外の反応です。

What is Shinto?


↓この動画につけられたコメント
はてなブックマークに追加

「日本のこういう所が好きなんだ」日本の道路工事用ガードフェンスを見た海外の反応

ガードフェンス5


道路工事をする時は安全のためにガードフェンスをしますが、日本のガードフェンスがいかにも日本的で可愛くて、子供達にも人気なんじゃないだろうかと海外のサイトで紹介されていました。


引用元:Japan Has the Cutest Construction Signs You'll Ever See

はてなブックマークに追加

「イベントも多いし散歩に最適」札幌大通り公園に対する海外の反応

札幌大通り公園


暑い日が続きます。
こうも暑いと北に逃げたくなるというものです。
という事で、札幌大通り公園に対する海外の反応です。

引用元:tripadvisor.com


はてなブックマークに追加

「どこで差がついたのか…」デトロイトと広島、2つの都市の今と昔を見た海外の反応

広島今昔


先日、デトロイト市が財政破綻したことがニュースとなりました。
かつてはアメリカを代表する自動車産業都市だったのですが、アメリカ国内の地方自治体としては最大の財政破綻となってしまいました。
一方、広島市は1945年に原爆を投下され焼け野原になりましたが、現在では118万人の人口を抱える大都市となっています。
2つの都市の今と昔を見た海外の反応です。

引用元:12160.infofreerepublic.comliveleak.com

はてなブックマークに追加

「扇風機の前に氷を置くのは良さそうだ」”日本の夏を乗り切る10のコツ”に対する海外の反応

扇風機犬



夏本番です。
日本の高温多湿の夏をどうやって乗り切るか、10のコツが紹介されていました。

引用元:10 tips to help you survive the Japanese summer


はてなブックマークに追加

外国人「岡山県にある田んぼアートのナルトが凄えええ!!!」ナルトの田んぼアートを見た海外の反応

ナルト田んぼアート


様々な品種の稲を植える事で田んぼを1枚のキャンバスに見立てる田んぼアートは全国様々な所で行われてお、海外でも度々紹介されていますが、今年岡山県の美作国建国1300年記念イベント企画で植えられたナルトの田んぼアートが凄いと海外でも評判になっていました。

参考リンク:岡山県

引用元:plus.google.com




はてなブックマークに追加

「日本で入ったよ」海外アンケート『あなたは公衆浴場に入れる?』に対する海外の反応

テルマエロマエ


日本には銭湯や温泉などいわゆる公衆浴場が今でも数多く存在します。
しかし、公衆浴場のある国は世界的にも珍しいようで、海外のサイトで『公衆浴場に入ってみたい?(入れる?)』というアンケートがされていました。

引用元:Would you ever use a public bath?


はてなブックマークに追加

「日本では妻が夫にお小遣いを渡すのか」日本の家庭のお小遣い制度に対する海外の反応

お小遣い


日本では妻が家庭の財布事情を管理し、夫は妻から月々のお小遣いを貰うという所が多いのではないでしょうか。
海外のサイトで日本のお小遣い制度が紹介されていました。
その記事では日本のサイトで紹介されていお小遣いの平均額(月に39,600円)、月々1万円のお小遣いでやりくりする夫、子供のいない既婚女性のお小遣いの平均額は47,351円である事、ヘソクリのことなどを紹介しています。
この記事を見た海外の反応です。

引用元:The World of Japanese Husband Salaries


はてなブックマークに追加






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=