ヘッドライン

Powered By 画RSS

突然ではありますがブログを引っ越す事にしました。
新しいURLはこちらになります。
URL:http://sow.blog.jp
RSS:http://sow.blog.jp/index.rdf
お手数おかけしますが、ブックマーク・RSSの変更をよろしくお願いします。
これからも楽しい記事をお送りますので、今後ともよろしくお願いします。
しばらくは両方のブログで同じ記事を更新していく予定です。

海外のスノーボーダー「シーズン到来!みんなは何処に滑りに行く?(主に日本で)」:海外の反応

niseko_snowboard.jpg



スノースポーツのシーズン到来です。
全国各地でスキー場もオープンを始めました。
日本でのスノーボーディングを愛する海外の人達のためのサイトで今シーズンは何処で滑る?というスレッドが立っていました。


続きはこちらから
http://sow.blog.jp/archives/1910854.html

はてなブックマークに追加

「一体どうなってしまうんだ!?」『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』第25話「ひたぎエンド其ノ伍」を見た海外の反応

hitagi5.jpg



羽川と遭遇した貝木。
撫子を騙すため、いよいよ動き出します。
第25話『ひたぎエンド其ノ伍』を見た海外の反応です。



続きはこちらから
http://sow.blog.jp/archives/1888902.html

はてなブックマークに追加

「これは悲しすぎる…」『リトルバスターズ!~Refrain~』第12話「お願いごとひとつ」を見た海外の反応

lbr12a.jpg



遂に世界の秘密を知り、前に進むことを決意した理樹。
そして次は鈴の番です。
第12話『お願いごとひとつ』を見た海外の反応です。


続きはこちらから
http://sow.blog.jp/archives/1886362.html

はてなブックマークに追加

「もうどっちを応援していいのか」『ゴールデンタイム』第12話「ドント・ルックバック」を見た海外の反応

gt12.jpg



偶然バイト先のパーティ会場で鉢合わせした万里とリンダ。
一方、連絡のつかない万里を心配した香子は…
第12話『ドント・ルックバック』を見た海外の反応です。


続きはこちらから
http://sow.blog.jp/archives/1877629.html

はてなブックマークに追加

「針目縫凄すぎだろ」『キルラキル』第12話「悲しみにつばをかけろ」を見た海外の反応

klk12.jpg



突如現れ、父親を殺したのは自分だと流子に告げた謎の少女・針目縫。
壊惨総戦挙はいよいよ混迷を極めていきます。
第12話『悲しみにつばをかけろ』を見た海外の反応です。


続きはこちらから
http://sow.blog.jp/archives/1871133.html

はてなブックマークに追加

アメリカ人「屋台ラーメンの研究をするために福岡に留学してたけど何か質問ある?」:海外の反応

fukuoka_yatai.jpg


日本式のラーメンもすっかり世界的に有名になりました。
中には日本に研究に訪れる人もいるようで、とあるアメリカ人が屋台ラーメンの研究をするために福岡に留学してたけど質問ある?というスレッドを立てていました。


続きはこちらから
http://sow.blog.jp/archives/1852771.html

はてなブックマークに追加

アメリカ人「第二次世界大戦中のイギリスと日本の銃を撃ち比べてみた」:海外の反応

arisakavsenfield.jpg


第二次世界大戦中に使われていた銃火器は現在でも稼働するものが多数存在しています。
とあるアメリカ人がイギリスのエンフィールド303とアリサカ九九式短小銃を撃ち比べていました。


続きはこちらから
http://sow.blog.jp/archives/1830437.html

はてなブックマークに追加

「これは世界中でベストセラーになる」東野圭吾のミステリー小説『容疑者Xの献身』アメリカAmazonのレビュー

suspectx.jpg


花岡靖子は娘・美里とアパートで二人で暮らしていた。そのアパートへ靖子の元夫、富樫慎二が彼女の居所を突き止め訪ねてきた。どこに引っ越しても疫病神のように現れ、暴力を振るう富樫を靖子と美里は大喧嘩の末、殺してしまう。今後の成り行きを想像し呆然とする母子に救いの手を差し伸べたのは、隣人の天才数学者・石神だった。彼は自らの論理的思考によって二人に指示を出す。
そして3月11日、旧江戸川で死体が発見される。警察は遺体を富樫と断定、花岡母子のアリバイを聞いて目をつけるが、捜査が進むにつれ、あと1歩といったところでことごとくズレが生ずることに気づく。困り果てた草薙刑事は、友人の天才物理学者、湯川に相談を持ちかける。
すると、驚いたことに石神と湯川は大学時代の友人だった。彼は当初この事件に傍観を通していたが、やがて石神が犯行に絡んでいることを知り、独自に解明に乗り出していく。
wikipedia:容疑者Xの献身



東野圭吾のガリレオシリーズ初の長編であるこの作品は第6回本格ミステリ大賞、第134回直木賞受賞作など2006年に国内の主要ランキング5冠を獲得した傑作ミステリです。
海外でも翻訳されており、高い評価を得ていました。


続きはこちらから
http://sow.blog.jp/archives/1803084.html

はてなブックマークに追加

日本のとある柴犬が世界中で大人気?海外で流行中のネットミーム『Doge』に対する海外の反応

doge12.jpg


ネット上の1枚の画像、あるいは映像が様々なコラをされながら広まっていく事、広まっていく様子をネットミーム(meme)と呼びますが、現在海外で人気のミームに1匹の柴犬の画像があります。
元々はとある日本人の飼っているかぼすちゃんという柴犬なのですが、そのミームは『Doge』と呼ばれ、かぼすちゃんの写真の周りにComic Sans字体でWow、Such○○、many○○などと書かれているのがスタイルとなっています。
オリジナルは数年前からあるのですが今年になってから爆発的に広まっており、MTVの”与えられた事に感謝すべき50のポップカルチャー”の12位にランクインを果たし、Youtubeのイースターエッグにもなっています。
(youtubeのサーチバーに”Doge meme”と入力すると文字列がComic Sansになります)
12月にはインターネットミームとしては初となる仮想通貨(ネット上で流通する貨幣。ビットコインが有名)への採用も決まりました。
DogeCoin.com
ネットミーム『Doge』に対する海外の反応です。


続きはこちらから
http://sow.blog.jp/archives/1781750.html

はてなブックマークに追加

世界最大の旅行口コミサイトで札幌の人気が急上昇中!:札幌の観光地に対する海外の反応

tokeidai.jpg


世界最大の旅行口コミサイトである『トリップアドバイザー』内のランキング『トラベラーズチョイス2013』の”人気急上昇中の観光地トップ10”で札幌が7位に入りました。

札幌の観光地に対する海外の反応です。


続きはこちらから
http://sow.blog.jp/archives/1740533.html

はてなブックマークに追加






アクセスランキング ブログパーツ
最新コメント
月別アーカイブ
連絡
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

あすにゃろ

Author:あすにゃろ
海外の反応、たまにそれ以外の記事を載せていくつもりです
連絡がある方はこちらからお願いします。

カウンター
nbsp;page_navi!--not_permanent_area-- name=nbsp;input type=